にゃん、にゃん、にゃん…



PageTop

なめさんの寝スタイル

コンパクトに収まってるなめたけ

コンパクトなめさん


こんな風にすやすやと寝ていると、真ん中に顔を埋めて
フガフガしたくなります。

って実際は必ずやってしまい、起こしちゃうのよね。
そうすると凄い不機嫌な顔するの…

ねむねむ


ごめんね〜と言いつつも、しつこくしてしまうぅぅ。
だって可愛いんだもんね〜

めんちゃんが逝ってしまってから、
おかさんの枕の横はなめさんの専用席になってます
でも明け方だけ入って来ます。
おかさんとしては、一緒に夜も寝たいのだけど、知らんぷりです!


疲れたよ


よっぽど疲れたときはこんな風に、くたぁ〜っとしてます。
なめさん、もっともっと甘えていいからね!







PageTop

してやったり〜

暖かくなってきました。
お日様が気持ちいいね!

眩しいね

大好きなじいちゃんが早く起きないかなぁ〜
って待ってます。

先日も待ちくたびれて文句言ってると思ったら…

いたずらしたの誰〜

あらあら、誰ですか?
こんなイタズラするのは…
トイレットペーパーを出しっぱなしにしたおかさんも悪いんですけど。
見るも無惨な状態

おかさんのベッドにいるなめさんを見つけました

してやったり…

僕は何も知りません















PageTop

おにいたんの威厳

なめちゃん、久しぶりにお外、見学~

お外見学1

ふふふ、頭のてっぺんのミニモヒカン、健在だなぁ~

お外見学2

あっ、こっちもだ…

お外見学3

なんでだろう~
くぅ姐さんもくろまめも無いのになぁ。

猫もつむじってあるのかしら?
明らかに毛の流れで逆立っているのよね~

面白いなぁ

お外見学4

いや、僕はちっとも面白く無いです

遊んで欲しいけど、くろまめの手前、少し離れた所からじぃ~っと見つめてます
おにいたんぶり発揮しているのよね。

うっぷんが貯まると、くろまめを追いかける。
派手な喧嘩はしないんだけどねぇ。
もうちっと仲良くして欲しいなぁ。
めんちゃん、逃げ足だけは早いもんね。きっとそれも面白く無いんだよね。


PageTop

うちのマッサージ師

明日はクリスマスです
急に寒くなってもしかしたら関東でもホワイトクリスマス~?


おしおし1

なめさん、恒例のマッサージタイムです
夜になるとお布団の上から、おしおしおしと足踏みする事、約20分~

おしおし2

おかさんの全身、くまなく歩き回ってくれます
なめさんの4キロの体重がちょうど良い重さなのですよ

おしおし3

この恍惚な表情~
ただ、難点が一つ!

ふがふが言いながらなので、鼻水?よだれ?
ぽと~んと落としてくれます

満足したら眠りに。
おかさんもやっと安心して眠れますよ~
なめさんがマッサージ中、めんちゃんは少し遠くで眺めてます
事が終わると、おかさんの隣にやってくるのです


cake1

苺のケーキを作ろうと思ったら、もの凄く苺が高くて断念!
バナナロールケーキに化けました~

May Your Christmas be merry and happy!!



PageTop

おにゅ~の首輪

なめさんの首輪がよれよれになってしまったので、
新しいのを作りました。

首輪_なめ1

みつばちさんのテープを重ねて、黒のリボンをつけました。
迷子ホルダー、水晶のお守り、鈴も一緒です

首輪_なめ2

もう少し、細いテープでもよかったかも…
赤が良く似合うね~なめちゃん

首輪_なめ3

この赤のブランケットもお気に入りだよね

最近、なめさんの中で封印が解けた様で、
遊び復活しました~
走り回ってますよ~
めんちゃんが我が家に来てからはすっかり遊ぶ事を、
忘れてしまったかの様だったのですが…
多分、めんちゃんに譲って我慢をしていたみたいです

なめちゃんの昔の遊びっぷりは こちらから~

あそんで_なめ1

毎晩、遊んでよ~って催促です。
めんちゃんもびっくりよね~

めんちゃんもお薬が効いているので調子良さそうです。
しばらくステロイド投与が続くと思います

ご心配して頂いてどうも有り難うございます
また経過を見てアップします

PageTop

甘えん坊、なめさん

あっという間に11月~

来年のカレンダー。
可愛いでしょ~

なめさん親子…

カレンダー 1

めんちゃん親子バージョン

カレンダー 2

5月までおあずけ


なめさんの甘えん坊ぶりが最近、凄いです

甘えるなめさん1

この日もくぅ姐さんに毛繕いを要求~

ムッとしている、姐さんですが、優しいので来るもの拒まず

甘えるなめさん2

気が済むまでおねえたんに舐めてもらい
ご機嫌ななめさんでした~



【ブログランキング参加中です】
 ポチっとしてくれると嬉しいにゃぁ!

ranking_qoo01


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ



PageTop

肉球炎症

先日、なめさんの肉球炎症でかかりつけの病院に行って来ました
肉球の間がただれて炎症を起こし、ドス黒くなってました。


なめさん、病院に1

確か、毎年この時期になると発症するのよね。
今年は少し遅いかも。

気をつけてはいましたが、やっぱり発症してしまいました。

なめさん、病院に2


病院で顔を押し付けるなめさんです。
体重測定したら、4.6kg
あれれ、体重が落ちてるね。
この暑さで食欲も落ちてたからかしら?

めんちゃんは5kg
なめさんの方がちっこい。。
でもうちのボスですから~っていう態度はでかいけど。

なめさん、病院に3


今回は塗り薬は無しで、注射と飲み薬を処方してもらいました。
なめさん、シリンジでお薬飲むのが上手ですよ~

7日間は我慢して飲まなきゃね。

なめさん、病院に5

僕、本当は大嫌いですよ~

なめさん、病院に4

だよね~でも早く治る為には頑張ろう。
ついでに肛門線も絞ってもらいました。
ごっそり取れました。。。


今年はあまりプルーンを見かけないうちに秋になってしまいそう
やっとみつけたプルーンでジャム作り

プルーンジャム1

グラニュー糖をまぶして1時間。
弱火でコトコト煮て、出来上がり

プルーンジャム2

今回はこんなに出来ました。

ヨーグルトにかけると、マジうまです。ヽ(。_゜)ノ

プルーンジャム3



【ブログランキング参加中です】
 ポチっとしてくれると嬉しいにゃぁ!

ranking_qoo01


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

PageTop

本音が知りたい

涼しくなったのも束の間、またまた蒸し暑い日々が続きます

なめとアイス

遠くで見つめるなめさん。。。
アイス、冷たくて美味しいよね。
でも沢山食べると、下痢するからちょびっとね!

お願いなめ

テーブルの上は乗っては行けないんだよ。

ご飯が出ている時はいけない、とわかっているけど、
何も乗ってないと、堂々と乗っかってます。

テーブルの上のなめ

広くて高くて気持ちいいんだろうね。
テレビのリモコンも踏みつけて、勝手にチャンネルを変えたり、消したり。。。
誰も居ないのに、テレビだけ付いている事がよくあります。

こんな所に置く方が悪いんでしょ。と思ってるね。

なめさん、最近のお気に入りは、これ。

風呂上がりを待つなめ

お風呂に入っている、おばあちゃん(私の母親)の服の上にちゃっかり。
温めているのか?ぬくもりを感じているのか?
ただ単に、そこが心地よいのか?  謎です。。。

う~ん、猫語が理解出来たらなぁ。
どう思ってこんな行動にでるのかしら?


なめさん、今頃の時期にいつも肉球炎症をおこして病院通いです。
今年もまた発症し、昨日、動物病院に行って、注射とお薬を貰ってきました。
毎朝、晩と2回づつ。
シリンジを見るとそそくさと逃げて行きます。
早く良くなるといいね~



【ブログランキング参加中です】
 ポチっとしてくれると嬉しいにゃぁ!

ranking_qoo01


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

PageTop

お外に出たい

なめさん、玄関で「あうあおあう~」と騒ぎます。

たいがい、お外に連れて行け~
もしくは玄関の彩風ドアを開けろ~なのです。

玄関に脱走防止用の扉を付けてから、自由に行き来が出来ないので、
少しだけストレス貯まってるのかなぁ?

name_お外1

まぁ天気もよかったので少しだけ、出る事にしましたよ~。

name_お外2

まずは玄関先の植木から念入りなチェックが入ります

name_お外5

ちょいと、顔突っ込み過ぎですよ。
今、その植木は所々に花が咲いています(なんて名前だか忘れた)
目立たないんだけどね。花粉吸ってるかもしれないので注意、注意。

name_お外6

足しっかりと、踏みしめてますね。

name_お外4

ややしばらく、匂いチェックした後に自転車の方に移動~

name_お外7

またまた頭からすっぽりと。
じいちゃんの匂いを確認!

すたこらと、そのあたりを歩き回る事。10分。

本日のお散歩、終了となりました~。

また今度ね、なめちゃん。


【ブログランキング参加中です】

応援ポチ、お願いします!


ranking_qoo01


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ



PageTop

なめさん、ワクチン接種2011

なめさ~~ん!
さてワクチン注射に行きますよ。

と言われて素直に喜んでキャリーに入る訳がない~

ではなめさん、リード付けてお外、お散歩する?
と言うと喜んでお外に行くのです。

この日もまんまと騙されて、お外に。。

なめ、わくちん1

早速、じいちゃんの自転車のチェック入ります。

なめ、わくちん2

お手手に注目!

なめ、わくちん3

ちょうどいい所にペダルがあったねぇ。
くんかくんか、する事、5分。
風も冷たいのでさっさと、車の中のキャリーに移動。(無理矢理、押し込んだ)

年1回の注射と恒例の肛門線を絞ってもらって終了!
あぁぁ、さっぱりしたね。(僕は痛かったですけど…)

なめ、わくちん4

帰りは自由の身に…

なめ、わくちん5

あっちこっちと動き回るなめさん。
今日は大人しくしてるんだよ。
興奮しちゃだめだからね~。

とは言う物の、無理ですね。

お家に戻って、ホットカーペットの上でごろごろ。
熱くなったのか、出て来てごろり~!

なめ、わくちん7

かったるそうです。

これでくぅ姐さん、なめさんも無事にワクチン終わったし。
くろまめは夏終わり頃だな。
これまた格闘しそうだ。。


【ブログランキング参加中です】

応援ポチ、お願いします!


ranking_qoo01


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

PageTop
