にゃん、にゃん、にゃん…



PageTop

大好きな、またたびの木

さぁ、音楽会が始まるよ。

僕は横笛担当~~

大好きなまたたびの木3

て違うにゃぁ。
これはまたたびの木にゃ!

大好きなまたたびの木2

が~りが~りが~り~

大好きなまたたびの木1

めんちゃん、そんなにお鼻にしわ寄せなくていいじゃない。

本当に大好きだね~。

こんなに喜んでもらえておかさん、買って来た甲斐があるよ。

大好きなまたたびの木4

でもすぐに飽きちゃってその辺に転がってるのよね。

邪魔するぞ1

遊んでください~

邪魔するぞ2

おかさん、お願いですから遊んでくださいな。。

めんちゃんはまだまだ遊びたい盛りだからね。
毎日10分はちゃんと遊ぶ様にはしてるけど、それでも足りないみたい。

さぁ、じゃあ少し遊ぼうか!いくぞ!


【ブログランキング参加中です】

応援ポチ、お願いします!


ranking_qoo01


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


PageTop

モフりがいのあるくぅ姐さん

やっと朝晩、涼しくなりよ~く寝られる様になりました。

くぅ姐さんもすやすや…

息してるのかな3

姐さん得意の寝方です

息してるのかな2

お顔をむにむに~~とくっ付けて寝ます

息できているのかしら?といつも不思議に思ってます

寝顔_くぅ

くぅが寝てるともふもふしたくなります
まっ、猫好きなら皆、そうか!

7キロある姐さんは本当に抱き心地満点~。
ふわっふわで、ぽよんぽよん~~。

おすましくぅ

お腹マッサージも嫌がらずやらせてくれます。
あまりしつこいと、がぶっときますが…

くぅちゃん、いつもモフらせてくれてどうもありがと~!



【ブログランキング参加中です】
 ポチっとしてくれると嬉しいにゃぁ!

ranking_qoo01


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


PageTop

年1回のワクチン接種がやってきた!

めんちゃん、めんちゃん~。
今日はワクチン接種ですよ。

メラルーめんめ3

なぬぅ?

洗濯ネット(猫の気持ち付録)を見た途端、家の中を逃げ回り~~~~~。

興奮状態MAXのめんちゃん~!

10分ぐらい格闘したけど、拉致あかないのでしばらく放っておきました
油断して抱っこされた隙に、ゲージに!!
よっしゃ!今回はおかさんの我慢勝ち~。

1年前のワクチン接種この時はなめさんが一緒だったのでめんちゃんも安心してたみたいだけど、
今回は1人だぁよ。

病院に着いたらもう大人しいのなんの。
借りて来た猫。当たり前かぁ…

なんとか無事に今年も終わりました。
今日はゆっくり、まったりね!

メラルーサブレ

娘が買って来てくれました。
なんて可愛いのかしら。
アイルー村、凄い人気のようですね。
私はゲームはやらないけど、見せてもらったら…
めっちゃ猫語会話なの。
もう猫好きとしてはたまらんです。

そして我が家のめんちゃんにも、

メラルーめんめ1

メラルーの緑のスカーフ、してもらいました。

メラルーめんめ2

迷惑そうな顔してるけど~。
おかさん、今度は背中に背負っている巾着袋も作ってあげるからね!

たのしみ~。。

僕、今日は頑張ったんだよ~というめんちゃんに応援宜しく!

ranking_qoo01


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ




PageTop

束の間のお散歩の巻

すっかり元気になった、なめさんです

なめさんお散歩の巻き1

毎日、暑いね~。

なめさんお散歩の巻き2

暑いけど、お外には出たいのよね。

なめさんお散歩の巻き3

おかさん、やっぱり暑いですぅ。。。

なめさんお散歩の巻き4

やっぱりお部屋に戻ります~
もう少し、涼しくなったらまたお散歩しようね!

先日、スーパーで美味しそうな、いちじく発見。

いちじく1
これはジャムにするしかないでしょう~

いちじく2

グラニュー糖をまぶして1時間程、放置。
弱火でコトコト~約1時間程煮詰めます。
少し、緩いかしら?ぐらいで冷えると固くなるので形がゴロゴロと残る程度にします

いちじく3

甘さ控えめに作ったのでなるべく早いうちに食べます
ヨーグルトに入れるととっても美味しいです
トーストにのせてもいいね。

今年はプルーンジャム、1回しか作れなかったので心残り…

なんだか台風がやって来るらしい~
雨風、酷くなるのかしら?
皆様もお気をつけ下さいませ。




【ブログランキング参加中です】
 ポチっとしてくれると嬉しいにゃぁ!

ranking_qoo01


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

PageTop

パワーの源

秋はいつ来るのでしょうか?
ひょっとして冬がさっさときちゃったりして~
それは困りますなぁ。

体力には自信があるわたくしもこう毎日、暑くてバテ気味です。
仕事の移動で疲れちゃってます。

朝行って涼しいオフィスで過ごして、日が落ちてから帰るというのもいいなぁ~と。
まぁその分、時間も拘束されて、通勤で汗かいて大変だと思います。

フィットネスジムの中は涼しくて快適なんですが、
場所によっては駅から歩く所は汗だくで到着。
着替えてレッスンして汗かいて、汗だくになっている洋服を着てまた移動~
替えの洋服を持てばいいのでしょうが、
シューズ、音楽、レッスン着3~4着分が入っている荷物は一杯一杯~。
化粧道具でさえ、最低限必要な物しか入れません。

でもでもこのお仕事が好きで25年目を迎えました。
よく続いたなぁ~と思ってます。

少し疲れている事もあり、地元の神社に寄ってきました。

香取神社1

この地に引っ越してきて2年目になりますが、
その時からお世話になっている神社です。

香取神社2

毎年六月と十二月の二回、「大祓」をします。
(知らず知らずのうちに犯したであろう罪や過ち、心身の穢を祓い清めるための神事)
「形代」(紙を人の形に切り抜いたもの)に、名前と年齢を書き、
さらにその形代で身体を撫でて息を吹きかげます。
そうすることにより、自分の罪穢を移し、
それを海や川などに流しわが身の代わりに清めてもらいます。

ヒトガタ

このような形代です。
ここに家族全員、もちろん猫3匹分も忘れませんよ~。
息も吹きかけさせます(本当に吹き掛けているかは疑問だけどね)
猫ちゃんもいいのかしら~?なんて思いつつもう2年もやってます
こんな行事があるのもここに来て初めて知りました。

この日もいつもありがとうの感謝と皆の健康をお願いしてから、
境内にある御神木にパワーを貰い自宅に戻りました。

お外が見たい2

たまには窓の外もチェックしたいよね~!

お外が見たい3

暑くてね、窓開けれないのよ。くぅちゃん。
もう少し我慢ね~。
相変わらず食欲あって健康的だね。

おかさんは皆が健康で幸せならそれが一番、嬉しいのよ。
パワーの源はくぅちゃん、なめちゃん、めんちゃんです。

【ブログランキング参加中です】

応援ポチ、お願いします!


ranking_qoo01


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ




PageTop

寝苦しいよ。

ぴったり添い寝
めんちゃ~~~ん、嬉しいけど暑いよ。

あちぃの3

頭を擦り付けてくる。

あちぃの4

ふふふ、可愛いからアップで撮っちゃおう。
ピンクのお鼻!

あちぃの1

ごろん!と寝返り~。

あちぃの5

突然、むくり!と起き上がり…

でもやっぱり眠いのか、体勢を変えて…

あちぃの2

ひゃぁぁ、丸見えだ。
めんちゃん、めんちゃん、お腹出し過ぎです。

おかさん、今日は僕のお顔が映ってにゃいです。
キリッとしたお顔、出して下さい~。

きりっとね

おぅ、まかしとき~~(d ̄▽ ̄)オッケ♪

秋はそこまで来ているのかしら?
ちっとも涼しく無いんだけど~。
熱帯夜から早く解放されたいものです。

皆様、体調管理には充分に気をつけて下さいませ!

【ブログランキング参加中です】
応援宜しくお願いしますぅ

ranking_qoo01


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ





PageTop
