にゃん、にゃん、にゃん…



PageTop

お約束

明日から3月です。
早いなぁ~、もう春はそこまで来てますね。

久しぶりの更新です。
もう少しこまめにしないとなぁ。。。

hina_doll1


そうそう、お雛様を数十年ぶりに出しました。
飾る場所が無かったのと、猫のおもちゃになるのでとても無理だと思い
出してなかったのです。

気になっていたので今年はお人形さんだけでも出そうって。
とても段飾りはスペースが無いので無理!

そこで和室のテーブルの上に狭いけどぎゅーぎゅーに飾る事に。


お雛様

hina_doll4


お内裏様

hina_doll5


三人官女と五人囃子、随臣

hina_doll6

みんな同じ段に飾りました。
へんにスペースがあると、絶対に乗るであろうと想像したので、
あえて乗るスペースを作らない様にしました。

しか~し

hina_doll3

考えは甘かった様です

hina_doll2

人形が倒れるとすぐに首が取れてしまうのです。
先日、その首をチャイチャイして遊んでいためんちゃん!

「ひゃ~~、やめてやめて~!」
と1人騒ぐおかさんでした。

hina_doll7

即行、ボンドで全部の首を付け直したのは言う間でもありません。

まっ、お人形さんも笑ってるし、許してくれてるかしら?
奥では怒ってるけど…

めんちゃんちゃい

きっとすごく楽しいんだと思います。
なめさんと追いかけっこしてます。
夜はこの部屋は締め切りに。
開けておいたら朝、大変な事になると思うので。

めんちゃんちゃい

もうやらないよ!とお約束してくれた?(まじか?)めんちゃんでした。


【ブログランキング参加中です】
応援宜しくお願いしますぅ

ranking_qoo01



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


PageTop

引きこもりめんちゃん

遊んで遊んでとアピール

遊んでアピール1

可愛い声でみゃぁぁと鳴く。


遊んでアピール2

興奮しまくりでお鼻が大きくなってる~

遊んでアピール3

とりゃぁぁ~ 猫パンチ炸裂!

激しい、激しい~

先日、おかさんの妹と息子が遊びに来ました。
めんちゃん、一目散に逃げて引きこもって出て来ません

かくれめんめ2

じぃぃっと身を潜める様に窓際に…

かくれめんめ1

昼間は暖かでいいけど、夕方になると冷えて寒くなるから
風邪引くよ~。

何を言ってもまったく聞く耳持たず。
仕方ないかぁ、怖いんだもんね。


【ブログランキング参加中です】

応援ポチ、お願いします!


ranking_qoo01


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ



PageTop
