にゃん、にゃん、にゃん…



PageTop

おにゅーのおもちゃ

ペットショップに行くと気になっていたおもちゃがあった。

それが地元のロジャースで安かったので即買い

キャットトンネルスパイラル

しゃかしゃかトンネル1

小さくたたんで収納出来て、使う時はワンタッチオープン出来る
意外と小さく、軽いし、部屋に出しておいても邪魔にならない。

しゃかしゃかトンネル2

早速、なめさんがチェックちう~

(d ̄▽ ̄)オッケ♪が出た様ですよ、めんちゃん!

しゃかしゃかトンネル3

しゃかしゃとする音がたまらないらしい。

しゃかしゃかトンネル4

ネットになっているので外からも様子が伺える。
楽しそうだぁぁ。
猫じゃらしを使って誘うと、

とりゃぁ~

しゃかしゃかトンネル5

1人で(あっ1匹)興奮するめんちゃん
久しぶりに全快で遊んだよ。

しゃかしゃかトンネル6

めんちゃんの後ろ足の、のり巻き(黒い毛の部分をこう呼ぶ)
が可愛いわぁ。ははは、親ばかでごめんなさいね~。

ちかれた2

遊び疲れておかさんの横で甘えるめんちゃん。
幸せのひと時ですぅ。

ちかれた1

ねぇねぇ、また遊んでね~って感じですかね、めんちゃん。
爪が食い込んで、痛いんですが…
まっ、我慢、我慢

こんな物、見つけました。やっぱりこれも即買い

トイレマット

アイルーとメラルーの便座カバー 素敵すぎる~
残念な事にマットは無いみたいでした。
でもアイルーとメラルーを踏みつけるのは可哀想かも。

これは、メラルー大好きな娘にプレゼントしましたよ!


【ブログランキング参加中です】
応援ポチ、お願いします!

ranking_qoo01


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


PageTop

お外に出たい

なめさん、玄関で「あうあおあう~」と騒ぎます。

たいがい、お外に連れて行け~
もしくは玄関の彩風ドアを開けろ~なのです。

玄関に脱走防止用の扉を付けてから、自由に行き来が出来ないので、
少しだけストレス貯まってるのかなぁ?

name_お外1

まぁ天気もよかったので少しだけ、出る事にしましたよ~。

name_お外2

まずは玄関先の植木から念入りなチェックが入ります

name_お外5

ちょいと、顔突っ込み過ぎですよ。
今、その植木は所々に花が咲いています(なんて名前だか忘れた)
目立たないんだけどね。花粉吸ってるかもしれないので注意、注意。

name_お外6

足しっかりと、踏みしめてますね。

name_お外4

ややしばらく、匂いチェックした後に自転車の方に移動~

name_お外7

またまた頭からすっぽりと。
じいちゃんの匂いを確認!

すたこらと、そのあたりを歩き回る事。10分。

本日のお散歩、終了となりました~。

また今度ね、なめちゃん。


【ブログランキング参加中です】

応援ポチ、お願いします!


ranking_qoo01


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ



PageTop

お邪魔虫、めんちゃんの巻き

だいぶ、暖かな日が多くなりました。
でもまだ寒いときもあり、寒暖の差が鼻の調子を悪化させているおかさんです

くぅ姐さんもお腹の調子は普通に戻ってます
あまり下痢とかしない子だったので心配だったのですが。
食欲は落ちないので大丈夫であろう、と。

くぅ団子1

くぅ姐さんの猫団子は猫じゃないみたい…

そんなリラックスしている時に、こやつが…

お邪魔虫めん1

無理矢理、おねたん、ここ入ります。
と狭い所に収まります

これは別の日の画像ですが、

お邪魔虫めん2

あんた、何よ~ちょっと狭いのよ。と言いたげな姐さん。
くぅ姐さんの左手がしっかりくろまめの首筋を掴んでます。

お邪魔虫めん3

この後、しばしバトルが始まります

こうして見ると、くろまめも随分、大きくなったわ~。
まだまだ小さいと思ってたけど。

動くのが面倒なのか?まぁ、いいっかぁ。
と許してしまい、何事も無かった様に寝始めるくぅ姐さん。

お邪魔虫めん4

くろまめもそんなおねえたんに甘えて添い寝です

私もこの間に入りたい~

ガシャポンのつみねこ。
結構、集まりました。切り株が出ないのだけど…

つみねこ集合

この画像取った日9匹でしたが、現在14匹に増量ちう~


【ブログランキング参加中です】

応援ポチ、お願いします!


ranking_qoo01


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


PageTop

紐が好き?

4/1の夜。
テーブルの上でなにやらおとなし~く遊んでると思ったら…

まめたん3

細いぴらぴらな紐をくちゃくちゃと。
えっ?食べてる?
めんちゃん~だめだよ!って気がついた時、すでに遅し。
めんちゃんの口の中にピンクの紐がすすぅ~と入ってしまいました。

ひも1

これです。
2本あったのです。
いままで紐では遊ぶけど、食べた事なんて無かったのでびっくり!

どおしよ~

ぐぐって調べてみたり、ツイ友の助言で
すぐにかりかりを食べさせました。
これに包んで出させる様にって。

まめたん1

なんで紐なんか食べちゃうのよ~と怒ってみても始まりません。
取りあえず、様子を見る事に。

食欲が無くなったり、嘔吐をするようならすぐに医者に。
2日後ぐらいにうんちと一緒に出ると思うから、
もし紐が全部出なかったら、ゆっくり引っ張ってあげてね。と教えてもらいました

食欲が変わらず、次の日はコロコロうんち出る。
2日目、食欲あり。少し元気が無い様な?うんち出なくて心配~。
3日目、食欲あり。大丈夫なのかしら?と今日出なかったら病院行こうと決めた。

そして、夕方(お食事中の方、ごめんなさい!)

うんこびーず

短いうんこビーズで出ました!
もうホッと一安心!
心配して下さった皆様、どうもありがとうございました。

これに懲りたので、紐という紐は全て捨てました。
くろまめの目に届かない様に気をつけます
腸に詰まったらそれこそ笑い話じゃ済まないからね~。

まめたん2

おかしゃん、ごめんなちゃい。
もう食べませんから許してくだしゃい。




【ブログランキング参加中です】

僕のうんち見られちゃったよお~


ranking_qoo01


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

PageTop

皆、元気です~

3月11日に起きた東日本大震災で
多くの犠牲者、多大なる被害がありました

この震災で尊い命をなくされた方々、
大切なご家族、ご友人を失われた方々、
家を、仕事を、街を失われた方々
たくさんの被災者の皆様に、心よりお悔やみとお見舞い申し上げます。



皆様、お久しぶりでございます。
地震以来、まったく更新もせず時が経ってしまいました。
ご心配して頂いた皆様、どうもありがとうございます。

地震当日、わたしは午前中にレイクタウンに行き、
いつもなら、だらだらとショッピングをしているのに、
何故か、その日に限って用を済ませると、そそくさと帰る事に。

自宅に戻る途中のドラックストアで花粉症の薬を物色中、その揺れがやってきました!

ばたばたと棚から商品が落ちるのを、思わず押さえていました。
店員の外に出て下さいとの声に、慌てて屋外に。
立っていられない程の揺れに、見ず知らずの人と手をつないで
近くの高齢のおばあさんの側に行き、手を取りあい、
揺れが収まるのを待ちました。
マジで地割れするのでは?と思っちゃいました。

あっ、ツイッターだ。
と、とっさにツイッターをみると、いつもの顔ぶれの面々が
「キャ~凄い揺れ」「怖い~揺れてる~」「関東の皆、大丈夫?」
とリアルでのやりとり。
そしてある人はすぐに震源地と地震情報、津波注意報などを出してくれたので
本当に力強かったです。
そのとき、既にメールや電話は繋がる状態ではありませんでした。

慌てて、マスクと薬を買い、家に戻りました。
両親は留守で、仕事が休みの娘と猫3匹

食器棚からトースターとオーブンレンジが落ちそうだったらしく。
引き出しがほとんど開いてしまったと。
突っ張り棒やガラスの扉が開かない様に対策を取っていたので
家の中の被害はほとんどありませんでした。

娘いわく、家がきしむ音がもの凄かった~と。
くぅ姐さんとなめたけを私の部屋に入れ(落ちてくる物が無い)
くろまめは何処かに隠れてしまい(多分パニクり)
玄関を開けておいたと。
だよね~、玄関開けておかないと出られなくなる。
でも猫が脱走するし…ん…難題。

で、行方不明のくろまめは?

簡易こたつ1

小さいなテーブルに毛布をかぶせて、簡易こたつを造っているのです。
ホットカーペットで中はぬくぬく。

簡易こたつ2

しっかりとこのテーブルの下に潜ってました。

パニクりめんめ

めんちゃん、よく知ってたのね!
ここが一番安全だよね~。
しばらくここから出て来ませんでしたよ。
相当、怖かった様です。

なめさんも地震は恐かったらしく、余震でそわそわ。

くぅ姐さんはで~~ん!と構えていたので心配は無かったのですが、
夜中に余震があると、むくっと起き上がりうろうろ。
下痢したりで大変でした。
一番、大丈夫だろう、と思っていた子が、一番、ストレスを感じていたのかもしれません。

3匹

でもだいぶ、元の生活に戻りつつあります。
私もなんだか、仕事はずっと休みだったのですが、パソコンを開く気力が無く、
時間だけが過ぎて行ってしまいました。

まぁその間、ツイッターはしてましたが。
今回の事で、本当にツイッターやっていて良かったです。
帰れない娘2号との連絡もツイッターのやりとりで。
メールや電話が一切、使えない中、ツイ友はとても力強かったです。

という訳で長くなりましたが、またぼちぼち更新します。
宜しくお願い致します!

PageTop
