にゃん、にゃん、にゃん…



PageTop

お風呂に入って綺麗にね。

先日、くぅ姐さんをお風呂に入れました。
猫の毛って本当に水を弾くから、大変~

くぅお風呂

シャワーだと音が嫌がるので、お風呂のお湯を汲んで使いました
騒いだけど、綺麗になって嬉しそう(本当は嫌だと思うけど)

くぅどりどり1

同じ色のラグの上で、どりどり…

くぅどりどり1

あっちへゴロン、こっちへゴロンと運動して、脂肪を燃やさなきゃ。

くぅ姐さんの2階に駆け上るスピードはピカいちです
弾丸の様ですよ。(肉弾かも  )

秋になると、増々食欲が出てくると思われます。
夏も全然、食欲が落ちないのに…

どうしても白玉ぜんざいが食べたくて作りました

あずき白玉

白玉粉をこねこね。
小豆は小さいカップ入り。
アイスはハーゲンダッツの抹茶クッキークリーム。
美味しかったです。
また作ろう~っと。

娘からお土産貰った~

メラルーどら焼き

可愛すぎて何処から食べようか?悩んだ結果。
一口で食べちゃった。(以外と小さいのよ)


【ブログランキング参加中です】
 ポチっとしてくれると嬉しいにゃぁ!

ranking_qoo01


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ



PageTop

本音が知りたい

涼しくなったのも束の間、またまた蒸し暑い日々が続きます

なめとアイス

遠くで見つめるなめさん。。。
アイス、冷たくて美味しいよね。
でも沢山食べると、下痢するからちょびっとね!

お願いなめ

テーブルの上は乗っては行けないんだよ。

ご飯が出ている時はいけない、とわかっているけど、
何も乗ってないと、堂々と乗っかってます。

テーブルの上のなめ

広くて高くて気持ちいいんだろうね。
テレビのリモコンも踏みつけて、勝手にチャンネルを変えたり、消したり。。。
誰も居ないのに、テレビだけ付いている事がよくあります。

こんな所に置く方が悪いんでしょ。と思ってるね。

なめさん、最近のお気に入りは、これ。

風呂上がりを待つなめ

お風呂に入っている、おばあちゃん(私の母親)の服の上にちゃっかり。
温めているのか?ぬくもりを感じているのか?
ただ単に、そこが心地よいのか?  謎です。。。

う~ん、猫語が理解出来たらなぁ。
どう思ってこんな行動にでるのかしら?


なめさん、今頃の時期にいつも肉球炎症をおこして病院通いです。
今年もまた発症し、昨日、動物病院に行って、注射とお薬を貰ってきました。
毎朝、晩と2回づつ。
シリンジを見るとそそくさと逃げて行きます。
早く良くなるといいね~



【ブログランキング参加中です】
 ポチっとしてくれると嬉しいにゃぁ!

ranking_qoo01


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

PageTop

浴衣姿

夏の恒例行事。

まずはくぅ姐さんから 

くう浴衣1

黄色いリボンの帯が可愛いでしょう。
後ろを振り返ってポーズも決まりました

続いては、

なめ浴衣1

なめさん
男の子用の蒼い浴衣が決まってます
こんなんでも着せると可愛いのよね~。

3番手、めんちゃんです

くろ浴衣2

めっちゃ嫌がってます
ハーネスも付ける事の無いめんちゃんは、相当違和感があるらしいね。
お腹が床に付きそな感じで歩きます

何もそこまで嫌がらなくても…おかさん、悲しい。

でもでも少し放っておいたら

くろ浴衣1

猫タワーの1番上でリラックス
いいねぇ、そのままで…となだめながら、パチリ

お腹のマジックテープが閉まらないのは内緒にしておくよ

玄関にて、お外を眺めるくぅ姐さんと、なめさん。

くう浴衣2

猫って首と肩の境が無いので、落ちて来ちゃった…
何か、面白い物でも見えたのかなぁ~


【ブログランキング参加中です】
応援宜しくお願いしますぅ

ranking_qoo01



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

PageTop

やっぱり女の子

頂き物のブルーのリボンを付けておめかししましたよ。

青リボンくぅ1

やっぱり女の子ですね~。
こういうリボンがよく似合います

青リボンくぅ2

可愛いね~って何度も言うので、まんざらでもないみたい。
よく分かっているのよね。

こんな、やんちゃな一面も見せてくれるくぅ姐さん

箱にダッシュ

箱が小さすぎてお尻が入りません。
頭隠して尻隠さず…

ラグの色と同化しているのでたまにハッとします。
ゴロンと横になっていると、踏みつけてしまいそう。

驚き顔のくぅ

夏バテなんて全く関係の無いくぅ。
食欲は夏になると出て来るし。。秋もよく食べる。。
くぅちゃんが食欲が無くなったら、一大事です
食が健康のバロメーターなのよね!

むーてぃぬいぐるみ

うちの「ムーティちゃん」
生髭は3匹の落とし物です。
水晶のネックレスはおかさんが作りました

ティカルーニャ
「すべてのねこのまち_ティカルーニャ」に住む、魔法ねこMooty。

ここに元のぬいぐるみのMootyちゃんが居ます。
うちに居るMootyちゃんは3匹の生髭と水晶のネックレスを付けて
パワーアップしてますよ~。
くぅ、なめさん、めんちゃん、そしておうちを見守ってくれています
ありがとう!



【ブログランキング参加中です】
応援宜しくお願いしますぅ

ranking_qoo01



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ







PageTop
