にゃん、にゃん、にゃん…



PageTop

台風一過

先日の台風、凄かったですね~
皆様の所は被害は無かったでしょうか?

台風一過で次の日の朝焼けです

朝焼け3

網戸を通してなので画像に網がかかってます。
この日は明け方、めんちゃんが東の窓を開けてくれ、開けてくれ~ってうるさくて。

朝焼け1

窓を開けたら、もの凄く綺麗な朝焼けが…

朝焼け2

しばし、めんちゃんとお外を眺めてました。

寝食いめん1

朝、早かったせいか、眠そうな昼間。
寝食いしてます 


急にピザが食べたくなり…
でもピザソースが無い。
ピザ土台も無い。

仕方ないのでホームベーカリーで、ピザ生地を手作り。
案外、難しくて大変で回すなんてとんでもない~と、思いました。


ピザソース1

トマトとすりおろし玉葱とスパイスでソースも以外と簡単!

ピザソース2

生地ももっともっと、薄くクリスピーにしたかったけど、無理でした~

pizza

残った生地はデザートピザに。

デザートピザ1

バナナとメープルシロップで少しだけ、煮て生地の上に。
生のバナナを乗せて焼いたら、黒くなってしまったので、
焼き上がってから生バナナを乗せれば良かったです。

デザートピザ2

生クリームをトッピングして出来上がり。
とっても美味しかったです。
また作ろう~っと。



【ブログランキング参加中です】
応援宜しくお願いしますぅ

ranking_qoo01



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


PageTop

すすきで遊んだよ

9/12満月、地元の神社で観月祭がありました

今年初めて参加してきました。

その模様は観月祭

帰りに飾ってあったすすきをもらいました

すすき1

ちとこれで遊んであげよう~とわくわく

持ち帰った途端、

すすき2

なぁに、なぁに?
くんかくんか…
集まって来た、来た~

すすき3

目が輝いてます

すすき4

もの凄い食いつきようです

すすき5

新鮮なお外の匂いでもしたのでしょうか?
興奮冷めやらず~

すすき6

くぅ姐さんまで追いかけっこ。

あぁぁ~楽しかったね!
ぼろぼろになるまで遊びました。
これ以上、やると、今度お掃除がめっちゃ大変になるので勘弁してね!



【ブログランキング参加中です】
応援宜しくお願いしますぅ

ranking_qoo01



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

PageTop

肉球炎症

先日、なめさんの肉球炎症でかかりつけの病院に行って来ました
肉球の間がただれて炎症を起こし、ドス黒くなってました。


なめさん、病院に1

確か、毎年この時期になると発症するのよね。
今年は少し遅いかも。

気をつけてはいましたが、やっぱり発症してしまいました。

なめさん、病院に2


病院で顔を押し付けるなめさんです。
体重測定したら、4.6kg
あれれ、体重が落ちてるね。
この暑さで食欲も落ちてたからかしら?

めんちゃんは5kg
なめさんの方がちっこい。。
でもうちのボスですから~っていう態度はでかいけど。

なめさん、病院に3


今回は塗り薬は無しで、注射と飲み薬を処方してもらいました。
なめさん、シリンジでお薬飲むのが上手ですよ~

7日間は我慢して飲まなきゃね。

なめさん、病院に5

僕、本当は大嫌いですよ~

なめさん、病院に4

だよね~でも早く治る為には頑張ろう。
ついでに肛門線も絞ってもらいました。
ごっそり取れました。。。


今年はあまりプルーンを見かけないうちに秋になってしまいそう
やっとみつけたプルーンでジャム作り

プルーンジャム1

グラニュー糖をまぶして1時間。
弱火でコトコト煮て、出来上がり

プルーンジャム2

今回はこんなに出来ました。

ヨーグルトにかけると、マジうまです。ヽ(。_゜)ノ

プルーンジャム3



【ブログランキング参加中です】
 ポチっとしてくれると嬉しいにゃぁ!

ranking_qoo01


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

PageTop
