にゃん、にゃん、にゃん…



PageTop

天然猫あんか_めんちゃん

さてさて、今年ももうそろそろ終わろうとしてます
御陰さまでめんちゃんは、ステロイドのお薬で落ち着いています
副作用の心配もあるので、こまめな肝機能の検査も必要なのですが。。
とりあえず、検査は年明けに。

ねむねむ4

寒くなっても、暑くなってもめんちゃんは
お布団に入って、一緒におねんね、します。
勝手に暑くなるとこうして出ていき、また寒くなると戻ってくるの。

ねむねむ3

今の時期は本当に暖かくて、おかさんは嬉しい~
天然猫あんかっていいよなぁぁ

ねむねむ2

昨晩めんちゃんもおかさんも、うとうと~ってしていた時、
寝入りばなによく、身体が、がくってなりますよね。
めんちゃんが、急にがくっと、そして強烈~脚キックを胃に受けました
痛かったぁ~手のひらもひりひりと。
あぁもしかしたら、流血してるかも…
と思い、そのまままた眠りについてしまった私達です

ねむねむ1

朝起きてみたら、手のひらの傷は対した事は無かったのでひと安心。

猫も人間と同じなんですね~
どんな夢を見ていたんだろう~?
楽しい美味しい夢ならいいね、めんちゃん!


PageTop

うちのマッサージ師

明日はクリスマスです
急に寒くなってもしかしたら関東でもホワイトクリスマス~?


おしおし1

なめさん、恒例のマッサージタイムです
夜になるとお布団の上から、おしおしおしと足踏みする事、約20分~

おしおし2

おかさんの全身、くまなく歩き回ってくれます
なめさんの4キロの体重がちょうど良い重さなのですよ

おしおし3

この恍惚な表情~
ただ、難点が一つ!

ふがふが言いながらなので、鼻水?よだれ?
ぽと~んと落としてくれます

満足したら眠りに。
おかさんもやっと安心して眠れますよ~
なめさんがマッサージ中、めんちゃんは少し遠くで眺めてます
事が終わると、おかさんの隣にやってくるのです


cake1

苺のケーキを作ろうと思ったら、もの凄く苺が高くて断念!
バナナロールケーキに化けました~

May Your Christmas be merry and happy!!



PageTop

今年のクリスマスリース

もう来週はクリスマスです。。。

今年もお家の小さな花壇の、月桂樹、コニファー、ユーカリでリースを作成しました

リース

真ん中の鈴は、いつも付いている物をそのまま使いました。

2008/2009のリース

正月リースにした物はこちらです

2010_X'mas

こうして見ると、去年とあんまり変わってないなぁ~
来年は何か考えよう~(来年の事を言うと鬼が笑うけど)

一緒にねんね1

めんちゃんも御陰さまでお薬が効いているので
落ち着いてます。

今は朝、晩の2回にステロイドのお薬を飲んでます。
年内はこのままかなぁ~?
すっかり飲むのも上手になりましたよ!

一緒にねんね2

体重も4.7kgに増えてます
体力も戻ったみたいで、遊びたくて仕方が無い様子。。

遊んで_めん1

こうじゃなくちゃね~めんちゃん!

年内にもう1度、見てもらう予定でしたが、
調子が良さそうであれば、お薬だけ貰いに来て下さいね。と言われたので
血液検査は無しだよ~
(おかさん、ホッとしてます)

これからもっと寒くなるけど、がんばろうね~!

PageTop

おにゅ~の首輪

なめさんの首輪がよれよれになってしまったので、
新しいのを作りました。

首輪_なめ1

みつばちさんのテープを重ねて、黒のリボンをつけました。
迷子ホルダー、水晶のお守り、鈴も一緒です

首輪_なめ2

もう少し、細いテープでもよかったかも…
赤が良く似合うね~なめちゃん

首輪_なめ3

この赤のブランケットもお気に入りだよね

最近、なめさんの中で封印が解けた様で、
遊び復活しました~
走り回ってますよ~
めんちゃんが我が家に来てからはすっかり遊ぶ事を、
忘れてしまったかの様だったのですが…
多分、めんちゃんに譲って我慢をしていたみたいです

なめちゃんの昔の遊びっぷりは こちらから~

あそんで_なめ1

毎晩、遊んでよ~って催促です。
めんちゃんもびっくりよね~

めんちゃんもお薬が効いているので調子良さそうです。
しばらくステロイド投与が続くと思います

ご心配して頂いてどうも有り難うございます
また経過を見てアップします

PageTop
