にゃん、にゃん、にゃん…

スポンサーサイト


PageTop

びっくりのお客さん

またまた大興奮~!
昨晩は大騒ぎだったぁ~。
洗濯物を取り込んだのが夜9時過ぎ。
いつものようにバサバサ~としてから取り込んだのです。
湿っているのでハンガーにかけておきました。

考えるなめ1

うちの小僧が、しきりにハンガーにかかっている黒いTシャツの匂いを嗅いでいる。
可愛い顔してもの凄くしつこいのである。
おかしいなぁ~。と思いTシャツを手に取った瞬間!
シャカシャカ!と普通でない手触りを感じました。
とその瞬間、ばさ~っと下に落とし、おそるおそるTシャツの裏側を除いてみると…

オオスズメバチ

ε≡≡≡ヘ(l|i゜囗゜*)ノ゙ ぎゃぁぁぁ、でかい!でかすぎる~!
一人でおろおろ…
ハチは動きが鈍くのそのそ~と出て来た~。
なめたけは久々のお客様にもう釘付け!
「なめちゃん、触っちゃ駄目だよ~!」
と叫び続ける私…
わぁ~、夏に虫取り網を買っておけば良かったよ~、とほほほ~。
後悔しても仕方なし。
意を決してそこらへんにあった、布切れ(たぶん小型の毛布)
を被せそ~っとベランダに持って行きありったけの力を振り絞って毛布を振りました。
はぁ~一安心!

悪い顔なめたけ1

何だよ!僕チンのお客様なのにぃ~。
と言わんばかり、ハチが居なくなっても黒いTシャツの匂いを嗅ぎ続ける男でした。

あれは普通のハチじゃないです。
大きすぎるし、調べたら絶対にオオスズメバチに間違いない…
10月~11月に巣を離れた新女王が洗濯物や布団に潜り込み, 室内に取り込んでから知らずにハチを圧迫して刺されることがあるそうです。
都市のスズメバチここで色々と調べちゃいました。
皆様も洗濯物を取り込む時には気をつけて下さいませ。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして

はじめまして、ブログ記事読ませていただきました!
ハチですか!寒くて動きがのろかったんでしょうが
刺されずにすんでよかったです!
大スズメバチに刺されたらただではすまないですものね。

ぽちちま | URL | 2007/11/26 (Mon) 01:58 [編集]


こわすぎるぅ~

スズメバチ・・・ 凄いデカイんですよね~
ぱんださん達もニャンズも無事でなによりですヨ

家も田舎なもんで 色々なお客さんが入ってきたり
ランチがくわえてきたり(涙)するんで
100キンで網は買ってあります! 必須アイテムです!
万が一の為に網買っておいた方がイイですヨ~ ><

み~ちゃ | URL | 2007/11/26 (Mon) 10:47 [編集]


ひぇぇぇぇ~~~~

そんなにでっかいハチが洗濯物にまぎれてたんですかぁ!!!!
恐ろしすぎるぅぅぅぅ~~~~!!!!
ハチは大・大・大・大・大キライ!!!!
私だったら大・大・大・大・大パニックになってます!!!!
おかん強しですね。スゴイです!!!!
うちのまわりはいろんな虫がいるので
洗濯物を取り込むときは注意します!!!!

るう♪ | URL | 2007/11/26 (Mon) 10:48 [編集]


お久しです。

ハチ危なかったですね。
なめちゃんもぱんださんも刺されなくて良かったですよ(汗
そんなでっかいのに刺されてたらどうなってたか。。。
虫は夏で終わりだと思い込んでましたが、
まだまだ気をつけないとですね。

ぽんママ | URL | 2007/11/26 (Mon) 12:47 [編集]


スズメバチ…!?

スズメバチって、今の時期でもいるんですね…汗。
おそろしやーーーー!!!!
ぱんださんも、なめちゃんも刺されなくて
ほんと良かったですね!(><)
怖いモノ知らずなのか、本能なのか…
なめちゃんは蜂にも興味津々なんですね~。(^^;

エコ | URL | 2007/11/26 (Mon) 13:38 [編集]


ぽちちまさんへ

はじめまして、コメントどうも有り難うございました。
あんな大きいハチは見た事なかったので、もうびっくりです。
何事も無くてホッとしております。
私の方からも訪問させて頂きますね?
宜しくお願い致します。

ぱんだ | URL | 2007/11/26 (Mon) 17:44 [編集]


み~ちゃさんへ

スズメバチってTVでしか見た事が無かったです。
それも小さめのいわゆる一般的な黒っぽいやつ。
今回はらくに5cmぐらいありました~。
そしてそして、お尻がオレンジと黒のしましま~!
もう、こんなんいるんだぁ~。と背筋が凍る思い…
やっぱり虫取り網、必需品ですね。
まだ売ってますかね~。

ぱんだ | URL | 2007/11/26 (Mon) 17:47 [編集]


るうさんへ

ハチは駄目ですかぁ?
よくよく調べたら、今の時期はもう働きバチも居なくなる頃で、新女王蜂が越冬する為に,巣を離れるらしいんです。
で暖かくなった洗濯物の中に紛れることがたまにあるらしいです。
本当に、恐かったです~。

ぱんだ | URL | 2007/11/26 (Mon) 17:51 [編集]


ぽんママさんへ

こちらから握ったり(素手じゃぁ誰も握らないけど…)、叩いたりして危害を加えなければ、刺す事はまれ、って書いてありましたが…
とっさにそこにある雑誌で叩いてましたぁ。
危ない危ない…
Tシャツの中に手を入れなくて良かったぁ~と思いました。
洗濯物、気をつけて下さいね!

ぱんだ | URL | 2007/11/26 (Mon) 17:55 [編集]


エコさんへ

まだ,居るんですよ~。うちは4階。
かなり高いのに登ってきましたね~。
それ以来、洗濯物は裏表、よ~く見て、何もいないのを確かめてから取込むようにしてます。
エコさんも気をつけて~!

ぱんだ | URL | 2007/11/26 (Mon) 18:02 [編集]


なめたけ君!!

スズメバチはダメだよ~。
凄く痛いよ。
でも痛さはクマバチの方が勝ってるかも…。
 
昔飼ってた実家の紀州犬
ハチに鼻っ柱を刺されてか~な~り~腫れました。
腫れが引くまでご飯食べるのも苦労してましたよ。

のり | URL | 2007/11/26 (Mon) 20:54 [編集]


のりさんへ

動物もハチに刺されて命を落とす事ってあるんですかね?
オオスズメバチなんて初めて見ました。
オレンジと黒のしましまが綺麗でした。
クマバチは痛いんですか?
どっちにしてもヤダなぁ…
気をつけましょう。

ぱんだ | URL | 2007/11/27 (Tue) 01:38 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
