にゃん、にゃん、にゃん…



PageTop

迷子札

うちは完全室内飼いだけど。
逃走癖のあるなめたけの為に、迷子札をつけた。

迷子札くぅ

小さな容器の中に名前、連絡先を書いた紙が入ってる。

迷子札なめたけ

考えたくないけど、災害がおきて離ればなれになってしまったとか、
外に出ざるを得なくなった時等の為。

5000円ぐらいでチップは入れられるって聞いたけど。
まぁそこまでしなくてもいいのかなぁ?と。

あっ、でもイリュージョンして首輪を取っちゃだめなんだけどね…

先日、ささみおやつを作った~。
ささみを叩いて鰹節を混ぜてトースターで焼いただけ。

ささみスナック

香ばしくて焼きたては美味しいぞ~。
味はないけど。
マヨネーズつけたら人間用にOK!



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ささみ鰹節焼き、早速やってみます!おいしそー!

ヨギーニ | URL | 2008/01/25 (Fri) 15:21 [編集]


手作りのおやつだ!

こんにちは。
なめちゃんには、逃走癖があるんですね。
マンションの部屋から抜け出して、
いったい何処へお出かけ?!i-282

ぱんださんは、にゃんずのおやつとご飯、
どっちも手作りなさってるんですね~!
尊敬しちゃいますi-237
にゃんずは美味しく食べてくれましたか??i-176

エコ | URL | 2008/01/25 (Fri) 17:14 [編集]


ホントですね

万が一の時(そんな時はこないで欲しいですが)の
事を考えると室内飼いでも迷子札は必要ですよネ
そうそう!蘭太みたいに外しちゃダメだよん

おやつ美味しそうですぅ♪
人も十分いけますネ
ささみ好きな私もよ○れタラ~ンですヨ(←おバカ)

み~ちゃ | URL | 2008/01/25 (Fri) 22:24 [編集]


ヨギーニさんへ

こんにちは~。コメント有り難うございます。
ささみと混ぜて焼くだけなんて簡単でしかも美味しい!
薄い方が早く火が通ります。
是非、作ってみてくださいね~。v-218

ぱんだ | URL | 2008/01/25 (Fri) 23:17 [編集]


エコさんへ

なめたけは私たちが玄関から出入りする時に、足元からす~っと出ちゃうんですよ。
階段と踊り場にしか行かないんですけどね。
車で1時間の妹の所にお泊まりしに行ったときの事。
夜の10時頃でした。
くうとなめたけは少しお留守番。
3時間もすれば同居人Aが戻って来るからね~、なんて言って出かけたんです。
その夜中、携帯に電話があり、なめたけがいないって。
さんざん探したあげく、家の中には何処にも居なかったらしく,外を探したら団地の5階(当時3階に済んでました)の階段の上にちょこんと居たらしいです。
真冬のコンクリートで何時間も居たらしく、それは可哀想な事しちゃいました…
懲りればいいのに、そうして何度も階段に出たがります~。
今の家も4階なので階段には出たがります。
気をつけなきゃぁ~。

ぱんだ | URL | 2008/01/26 (Sat) 00:06 [編集]


み~ちゃさんへ

蘭ちゃんも首輪、落として来ちゃうんですよね。
何処かに引っ掛けるのかな?v-12

なめたけも良くイリュージョンするので、心配です。
ささみスナックは美味しいみたいです。
ぱくついてますよv-426

ぱんだ | URL | 2008/01/26 (Sat) 00:26 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
