にゃん、にゃん、にゃん…

スポンサーサイト


PageTop

早く大きくなあれ。

ここの所の良い天候で一気に成長したハーブ達。
去年種を蒔いたキャットニップもここの所、すごく大きくなった

成長中ハーブ1

ベランダに出すとくんくんと匂いを嗅ぐなめさん。
とても興味があるらしい。
なめさんのお気に入りのレモングラスの芽はまだのようだ…
早く出て欲しいねっ、そしたら好きなだけ食べていいよ!

よっし1

なめ「よっしゃぁ~、おかん大切に育ててね。」
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ホントに

なめさん「よっしゃぁ~」ってしてますネ
手の先が丸くなってて可愛い (^^)
ベランダでハーブを育てるなんて
なんか素敵です♪
早く大きくなるとイイね、なめちゃん

み〜ちゃ | URL | 2008/04/07 (Mon) 19:33 [編集]


こんばんは。

ご無沙汰してます;
ハーブ育ててるんですか!?なんだかオシャレですね~♪^^
料理に使ったりもするんですか?

なめちゃんの好きなレモングラスも早く大きくなると良いですね。
手が丸くなってて、ガッツポーズしてるみたいです(笑)
かわいいですねぇvv

エコ | URL | 2008/04/07 (Mon) 22:58 [編集]


なめさん、気合い入ってますね~
キャットニップだけでなく、レモングラスも好きなんですね。

キャットニップ、実は自分も挑戦しようと
3月にネットで種を買ったんですよ!
でも品切れだったらしく、まだ到着待ちの状態・・・
なめさんみてると、がんばって育てようと思いました。

Momiji | URL | 2008/04/08 (Tue) 23:51 [編集]


み~ちゃさんへ

本当は地植えの方がいいんです。
大きくなる度合いが比較にならない程違うんですよ。
レモングラスは地植えにすると、人の腰ぐらいまでの高さに伸びます。
でもマンションだからそれも駄目なので残念!
プランターで我慢です。
み~ちゃさん所はいいなぁv-10

ぱんだ | URL | 2008/04/09 (Wed) 00:04 [編集]


エコさんへ

今あるのは去年、種を蒔いたキャットニップと苗で買ったラベンダー、ローズマリー、ゼラニウム。
お友達から頂いたレモングラス。
レモングラスの苗からレモンバームが出てきました。
もったいないので株分けしました。
後はバジルなどもよく苗で買います。
でもすぐにピザとかパスタに使っちゃうので無くなっちゃいます。
料理にも使うけど、干しておいてお風呂に入れたり匂い袋なんかに。
実はハーブティーは苦手なんでv-12
以前レモングラスで作ったら草っぽくて…
もっぱらお風呂行き。
楽しいですよ!

ぱんだ | URL | 2008/04/09 (Wed) 00:17 [編集]


Momijiさんへ

なめさん、気合いは充分です。
キャットニップよりもレモングラスが好きなんですよ。
すごくレモンの匂いがするのになぁ~。
キャットニップは去年の梅雨時期に蒔いたのでなんだか元気が無く夏を過ごしました。
今頃からが蒔き時ですね~。
1年目はさほど大きくならなくてこのままだと駄目になっちゃうかなぁ~と心配しました。
が特に寒い冬でもほったらかしでしたねぇ…v-12
伸びた所も寒さで茶色になってしまったので、短く切りました。少しずつ暖かくなって来た頃、びっしりとしたの方の苗が生えて来ててびっくりです。
収穫するのは今年からになりそうです。
比較的寒さも暑さにも強いので育てやすいと思いますよ。
楽しみですねぇ~。

ぱんだ | URL | 2008/04/09 (Wed) 00:49 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
