にゃん、にゃん、にゃん…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

本日のご飯

今日は、私の帰りが遅かったので、腹ペコの様でした。

くぅは7.3kgあった体重が6.3kgまで落ちました。
食事だけではなく、広い部屋に引っ越ししてから、運動量が増えたせいもあります。

手作りご飯を始めて半年経ちます。
アメリカで色々と問題になったせいもあり、やっぱり手作りかなぁ~と思ってます。
でもバランスよく色々な食材を使うことも出来ないので、朝だけではポリポリをあげてます。

基本レシピ
鶏胸肉orささみ(レンジで火を通す)
エビ(茹でる)
エビの茹汁に野菜を入れる(小松菜、ブロッコリー、人参、ヤングコーン、カボチャなど)
たまにご飯とか、かにかまぼこなど、足してあげます。

鮭や、マグロのあらなど、安く出ている時にはフライパンにオリーブオイルかごま油で焼いてほぐして混ぜたりします。

結構、水分もたくさんです。
鶏肉は油で焼くよりもレンジでチンした方が、汁もでて、ジューシーでこっちの方がお気に入りの様です。

たくさん作って、冷凍庫に保存しておきます。
なめちゃんはこれだけでもOKなんだけど、くぅはレトルトか缶の猫飯を少し混ぜないと、食べてくれません。
エビちゃんが入ってないと、これまた食べてくれないし…
猫って、デリケート?というか、食にはうるさい、というか…

0.jpg

猫えさ

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。