にゃん、にゃん、にゃん…

スポンサーサイト


PageTop

粉薬の飲ませ方…

耳の中を掃除され、お薬を注入されてもみもみ~ってマッサージされたなめさん。
抵抗してたなぁ~。
おかんに助けを求める眼差しが切なかった…

お疲れなめさん

だいぶ騒いだので帰るなりグテ~。

粉薬にしてもらったので、水に溶かして
お口の中に流し込む。

お薬1

水が少ないと濃くなるので、もの凄い苦い顔する。
水が多いと半分は口から吐き出しちゃうからなぁ~。
試行錯誤のおかんであった…

引きこもりなめさん

今夜も薬を飲ませた後、ふてて段ボールの中に入ったまま。

ご心配してくださって有り難うございます。
あまり耳も掻く事がなくなりました。
月曜日にもう1回、病院にいってきます。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ふてくされているなめたけくんもとっても可愛いです。

薬を飲ませるのは大変ですよね。
ぼくも無理やり飲ませていましたが、その後のフォローが大変でした。
「元気になるためだからね」と言っても、理解してくれそうもないですし。
人間の子供向けのシロップみたいに飲ませやすいものが
あればいいのにっていつも思ってました。

もすこしだからなめたけくんも我慢してね。

wagon | URL | 2008/06/15 (Sun) 00:09 [編集]


我が家では

お久しぶりです。

早速ですが、粉薬の飲ませ方でお勧めの方法があります。
指先v-219を少し湿らせ、その指を粉に押付けると
粉が指にしっかりくっつきますね。
その指で歯茎などをなぞって塗布します。
それを2~3回くらい繰り返して一丁上がり~。

薬には散々四苦八苦させられましたが、これが一番確実。
この方法を獣医さんに教わってからというもの
薬飲ませるのが待ち遠しいくらいでした(猫様には申し訳ない)。

是非お試しあれ~!(^^)!

茶芽 | URL | 2008/06/15 (Sun) 01:17 [編集]


シリンジ、うちでもコレで飲ませます。
中には頭に良い子がいて食後に薬って覚えると、ご飯を食べ終えるとそそくさに逃げ出すのがいます。
飲み方の上手な子と下手な子がいて、下手な子は泡でブクブクになります。
なめちゃん、お耳のカイカイが減ってきてよかったね。

きょっぴい | URL | 2008/06/15 (Sun) 08:25 [編集]


wagonさんへ

本当に困っちゃいますね。
でも比較的なめさんは素直に飲まされる方なので助かってます。
目薬もきちんと付けてくれるし…

飲んだ後に、沢山ナデナデしてあげてますが、分かってくれてるのかなぁ?っていつも思っちゃいます。

ぱんだ | URL | 2008/06/15 (Sun) 22:18 [編集]


茶芽さんへ

お久しぶりね~。
早速、試して見ましたよ~。
ありがとう!
うんうん、これなら確実に口の中に入るね。
でも泡ぶくぶくでちょいとかわいそうだった~。
苦いのかもね~?
人間ならすぐに水でも飲めば口の中、さっぱりするんだけどね!

ぱんだ | URL | 2008/06/15 (Sun) 22:47 [編集]


きょっぴいさんへ

こんにちは~。
「食後に薬って覚えると、ご飯を食べ終えるとそそくさに逃げ出す」
本当にそう覚えてしまったらアウトですよね~。

なめさんは素直に飲んでくれますが、やっぱりちょっと泡ぶくぶく、ってします。
まぁ、しばらくの辛抱なので頑張ってもらいます。

ぱんだ | URL | 2008/06/15 (Sun) 22:51 [編集]


大変そうですぅ

薬飲ませるのはホント大変ですよね~
苦いだろうけどなめさ~ん、頑張ってネ
ちゃんと治さないと ね 
でもなめさんはイイコに飲んでくれてるみたいですね
エライじょ~ (*^^)v

明日病院で「もう大丈夫だよ!」って言ってもらえると
イイですね~

み〜ちゃ | URL | 2008/06/15 (Sun) 23:13 [編集]


み~ちゃさんへ

ほんと、一苦労e-263
飲ませた後「なんでこんなもん、飲ませるんだぁ~」
てな顔されます。
めっちゃ嫌われた気がします。
仕方ないっすね…
その後、たくさん撫でていい子、いい子してごまかしてます。

ぱんだ | URL | 2008/06/16 (Mon) 18:40 [編集]


あらら、なめさん大変ですね。
粉薬飲ますの、すごい苦労しますよね・・・。
うちは以前、無理矢理飲ませようとして、
強烈な猫パンチをお見舞いされた事が・・・
がんばってみたものの、戦いに負け
最後はご飯に混ぜました(;^_^A
少し匂いで不審がったけど、食い意地に騙されて食べました。

Momiji | URL | 2008/06/16 (Mon) 22:59 [編集]


Momiji さんへ

ご飯に混ぜるのも考えたんですが…
昔、これをやってウェットを食べなくなった事がありまして~v-12
なんとか薬だけで飲ませられるのなら、これで行こうって!
頑張ってます~。
モミジ君は強烈猫パンチなの?
凄いなぁ、よほど嫌なのかしら~。

ぱんだ | URL | 2008/06/18 (Wed) 00:06 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
