にゃん、にゃん、にゃん…

スポンサーサイト


PageTop

良かったのか?悪かったのか…

今日はショッキングな出来事があり、少し長いので
面倒、と思う方はスルーしてくださいね!


ブルーなくう


夕方とあるスーパーに行く途中、道路の先に何か横たわっている物体を発見!
すぐに猫だと思い10m先で停車。
かなり交通量が多い道路なので、停車自体迷惑そうでした。
端から見ると何やってるんだ!と思ったでしょうがやはり放っておく事は出来ませんでした。

すぐに車の来ない所に移動させました。
その猫はすでに意識が無く、ぐったり。
外傷は無かったけど骨が折れているみたいでした。
首輪(ちょっと汚く擦れた)をしているけど迷子札は無し。
おおよそ1、2歳前後ぐらいかなぁ?
全体に綺麗だったので飼い猫でしょう
まだ暖かく、指先からかすかに鼓動が感じたので助けてあげなきゃ、と。
もし飼い主さんがいるとしたら…悲しい事だから。

すぐ近くの家を訪ねたら
「あまり見ない猫だね~とこの辺は飼っている家はいないかも。」
と言われ、とりあえず包む物をお願いしました。
段ボールにタオルを持って来てくれたので(見ず知らずの人なのにありがとうございました)
それに入れて車に戻るまで2、3件あたってみました。
でもこのキジトラちゃん見かけるけどどこの子かは知らないわ。
という声ばかり…
近くの動物病院に連れて行くので、何かあったらそこを訪ねてもらう様にお願いしました。

多分女の子でしょうか、可愛い顔をしていました。
瞳孔は開きっぱなしで反応がなかったのに、目を閉じていたのを見て頑張っているんだ。
たくさん撫でて声をかけてあげました。
病院に行ったら「本来、保健所に連絡してからなんとかなんとか…」
「まだ生きているんです。助けてあげて下さい。首輪もしているし。」
と叫んでいました。
とりあえず治療はしますので安心して下さい。と言われ大丈夫ですから帰っていいですよ。
とのこと。
私も仕事があり付いている事も出来ないので帰ってしまいましたが…

もし元気になっても飼い主さんが見つからなかったら やっぱり保健所?
いろいろ考えちゃいました。
結果はどうであれ あの場でスルーは出来なかったです。
もしうちの子だったらと思うと 胸が痛みます。
今頃、意識戻ったかな?それとも力尽きちゃったかな?
と心配です…









スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

立派なことです!

v-132 たいへんでしたね。でも、治療ができてほんとうによかった。その後が気になるけど、猫の生命力は人の何倍もあるから、回復するって信じたい。
 今回、保健所への連絡は、=処分じゃなくて、逸送届が出てるかの確認かも…。
 早く、良くなることを祈っています。
 <ののちゃんより>

kitcat | URL | 2009/01/25 (Sun) 17:39 [編集]


私はまだそういう現場にぶつかったことがないけど、そんな場合はどうするだろうか。
ほっておけなかったぱんださんのお気持ちは、きっと猫ちゃんにも通じているはずです。
良い結果になっていますように。

きょっぴい | URL | 2009/01/25 (Sun) 21:32 [編集]


気持ち分かります
自分も助けてしまうほうですからね (;´▽`lllA``
良い結果が出ることと願っています。
(-m-)パンパン 良くなりますヨーニ

ひぐち | URL | 2009/01/26 (Mon) 07:22 [編集]


絶対絶対助かって欲しいです・・・
ぱんださんの気持ちとか
飼い主さんの気持ちを考えると
胸が痛いよぉ (ノД`)・゜・
ダンボールとタオルをくれたおばさま
私からもありがとうぅe-466

み〜ちゃ | URL | 2009/01/26 (Mon) 22:15 [編集]


kitcatさんへ

そうですよね、逸送届が出てるかの確認なんですね!
一刻も早く治療してあげて、と思っちゃいました。

あれからどうなったか?の確認には行ってないんですが…
少し心配です。

ぱんだ | URL | 2009/01/26 (Mon) 22:44 [編集]


きょっぴい さんへ

道路端に移動させた時のぬくもりを感じてしまったので、なんとかして助けてあげたいと思っちゃいました。
もし私が加害者になっていたとしたら…
考えたくないですがすごく辛いです。
車を運転する時は気をつけようって。
でも猫って急に出てくるんですよね!
それよりも何よりも室内飼いにして欲しいと切に願います。

ぱんだ | URL | 2009/01/26 (Mon) 22:50 [編集]


ひぐち さんへ

あれからどうなったのかなぁ?
私も絶対に助かる事を願っています。
元気になって欲しいなぁ~。

室内飼いでも脱走した時の事を考えると迷子札は必須ですね!

ぱんだ | URL | 2009/01/26 (Mon) 22:54 [編集]


み~ちゃさんへ

ありがとう!
本当に助かって欲しいです。
結構、家からも近い病院なんですけど確認に行くのが少し怖いです。
どうしようかなぁ~と…
知らない方がいいのかしら?

ぱんだ | URL | 2009/01/26 (Mon) 22:56 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
