にゃん、にゃん、にゃん…

スポンサーサイト


PageTop

見つめる先には…

くろまめちゃん、何を見てるの?

リビング窓にて_くろ1

ゴーヤは随分、大きくなりました。
しかしまだ緑のカーテンにはほど遠い…

ゴーヤ6/22_1

困った事にアリがつぼみやツルの先に一杯います。
ネットを伝って登ってます。

2階までネットが繋がっているから気をつけないと…
今までは4階だったのでアリの姿は見る事はなかったのですが、
一戸建ては虫が…虫が…

ゴーヤ6/22_2

やっとこんなに実が大きくなりました。

おまけの茄子はもう既に2つ収穫済み

なす1

取りたては美味しいです。



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すごーい!

ゴーヤ、立派じゃないですかー。すばらしい!
でもアリさんはちょっと困りますよね・・・。
ナスもとってもキレイ。
そして、くろまめちゃんの瞳がとってもキレイ。うっとり。

バーバなな | URL | 2009/06/24 (Wed) 08:42 [編集]


バーバなな さんへ

日に日に大きくなってます。
楽しみです。やっぱり始めはゴーヤチャンプルーかしらね?

急に暑くなって今日は1匹ゴキちゃんを見ました~。v-404
結構、大きかったなぁ~。
新築なのにぃ~
対策を練ろうと思います。
バーバななさん所はどうですか?

ぱんだ | URL | 2009/06/25 (Thu) 02:16 [編集]


ぎゃ~。

ゴ、ゴキ・・・世の中で一番キライなもの!!
私、ゴキに関しては数々のイヤな思い出がありまして・・・
もう気配を感じただけで悪寒が走り、フリーズしてしまいます。

ところがお義母さんは全く平気らしく、別居している間はフツウに共存していた模様。
(だから暑い季節は、ダンナの実家に行くのが恐怖でした)

4月から同居して、5月にはもう遭遇してしまいました・・・。
ゴキ対策はダンナ担当です(笑)
担当によると、ゴキンジャムが結構いいらしいですよ。
いろんな場所に置いてあります。

なながそれで遊んだりしたら困るな~と思っていましたが、
全然関心ないみたいで、触ったりもしません。

ゴキはあなどれませんからねぇ。
でもウチと違って、新築なら対策しっかりすれば寄ってこなくなると思いますよー。
ウチの場合、蓄積された因があるのでまずはそこから取り除かないと・・・とほほ。

つ、つい力説してしまいました。
もし何かいい対策法見つけたら、ぜひ教えて下さい!
担当に伝えますので(笑)

バーバなな | URL | 2009/06/25 (Thu) 09:27 [編集]


バーバななさんへ

5月にはもう遭遇ですか…v-12
わぁお~勘弁ですねe-350

以前、ゴキンジャム試しましたが四角のぱりぱり感が猫のおもちゃになってしまい断念!
今回はゴキキャップなる(丸っこい形)を購入しました。
6ヶ月効くらしいです。
で、実際に出た時にはゴキジェット!
これが1番らしいんですが…
スプレーだから猫共がいないのを確認してからでないと使えないかも知れないです。
泡で殺す、なんて優れものもあるみたいですがスーパーでは売ってなかったなぁ。

結構、猫飼ってれば大丈夫じゃない?などのコメントが多いのにはびっくり~!
確かに興味深々だけど、やっぱり嫌ですよね~。

ぱんだ | URL | 2009/06/26 (Fri) 22:56 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
