にゃん、にゃん、にゃん…

スポンサーサイト


PageTop

これは何?_くろまめ編

じ~っと見いっているくろまめ。

何かなぁ?1

鍋の中身は「しじみ」 砂抜き中。
水をピュ~と出したり 動いたりが 面白いらしい…

何かなぁ?2

祖母のいとこ(青森県北津軽郡にいる)が十三湖のしじみを送ってくれたのです。
いゃぁ~ 大きいのでびっくりです。

小さな時は毎年夏休みに遊びに行っては、十三湖で しじみラーメンを食べてました。
美味しい事!美味しい事!
懐かしいわぁ~。

何かなぁ?3

特別大きいのを出してみました。

チャイチャイしている くろまめの お手てとの比較。

何かなぁ?4

あさり並ですね~。
みそ汁は勿論美味しいですが、まずはワイン蒸しで一杯!

先日、クルミ入りライ麦パンをホームベーカリーで作りました。
これもまた美味でした。
あぁ~、美味しい物を食べている時って幸せ!

くるみライ麦パン

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

しじみ!

すごーいっ ほんとに大きい!しかもたくさん!!
しじみラーメン。食べてみたい。

くろまめちゃんの、じーっと見つめる姿もチャイチャイするおててもかわいいすぎます~。

なんと。クルミ入りライ麦パン!ステキ。
香ばしいにおいが伝わってきそう。
ぱんださん、おいしいものいろいろ手作りされてマメですね。

ところで、なめさんのニキビ心配ですね。
化膿とかしてひどくならなければいいのですが。
触るのイヤがるのは、痛いからかな?
病院に行くといっても大変ですしね・・・。
自然に治るのを待つしかないんでしょうか。

バーバなな | URL | 2009/07/01 (Wed) 09:24 [編集]


バーバななさんへ

冷凍保存して少しずつ食べてます。
身もぷくぷくで美味しかったです。

なめたけの顎の下ですが化膿はしてないんで暫く様子見てみます。
良くなっている気はします(素人判断v-356ですが)

ぱんだ | URL | 2009/07/03 (Fri) 11:16 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
