にゃん、にゃん、にゃん…

スポンサーサイト


PageTop

おかんピンチ~!

最近の天気のせいか、ゴーヤの育ちが悪いんです。
プランターのせいもあるかな…
やっぱり地植えにすれば良かったなぁ。

しかし10cm程で成長が止まってしまったゴーヤ3本収穫。

ゴーヤ肉詰め

輪切りして肉詰めにしました。
ゴーヤの苦みがまったく気にならない…
こりゃビールに合いますな!

と今日はとんでもない事に…
いつものようにパン焼き機からパンを取り出してました。
熱々の型を逆さまにしてパンを外そうとした瞬間、滑ってしまい
とっさに左腕で熱々の型を押さえてしまったのです。

おかん火傷

『ジュ~~~』と根性焼き…

2時間後には地元フィットネスクラブでダンスレッスンが。
30分程、冷水につけ保冷剤を巻き包帯をして行きました。
でも20分しか持たないの…

火傷した直後は小さな範囲だなって思いましたが、
時間経ってから見たらかなり広範囲。
こりゃ明日病院行きですな…
保冷剤を外すとジンジンして眠れない~。

心配くろちゃん2

おかん大丈夫…

ってくろちゃん白目、怖い…

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
めっちゃ痛そうです。
明日は病院でお薬貰ってくださいね。
火傷の痕が残らなければいいのですが・・・。
くろまめちゃんの白目、面白可愛いです。゚(゚^ヮ^゚)゜。アハハハハハ
猫ちゃんの白目とか変顔とかが大好きなので、
くろまめちゃん(*´д`*)モエーって感じになってますw

祭花 | URL | 2009/08/05 (Wed) 01:00 [編集]


あちゃ~っ!
これは痛いです。
指先ちょっとだけでもピリピリするのに。
水膨れならないうちにぜひ病院に駆け込んで下さいね。
お大事に。
ゴーヤの肉詰めも美味しそう。
ゴーヤって言うとゴーヤチャンプルしか作ったことがないわ。
くろまめくん白目はぷぷぷだけどピンクのお鼻にはかぶりつきたいわ。

きょっぴい | URL | 2009/08/05 (Wed) 07:18 [編集]


ごーや

v-132 なるほど…、ゴーヤはいつも縦半分に切ってしまうので、こうやれば、ひき肉の器になるんですねぇ~
おいしそうだ… やってみよ-っと。
なんて、のんきなこといってらんなぃ……
 やけど…痛そうです。 跡にならなければいいけれど…
 おふろ入るのも、食器洗うのも、たいへんですねっ!
 猫が冷たければ、湿布の役割するんだけれど…
 夏は、特に暑いし……
     <ののちゃんより>

kitcat | URL | 2009/08/05 (Wed) 16:17 [編集]


だだだ、

だいじょぶですかぁー!?
これは痛い。痛すぎる。
つらいですね・・・早く良くなることを祈ってます!

にしても、くろちゃんの白目サイコーです。

バーバなな | URL | 2009/08/06 (Thu) 10:54 [編集]


祭花さんへ

有り難うございます
昨日皮膚科行ってきました。
水を抜いてもらい薬塗られ包帯姿です。
風呂に入るのも大変ですが暫く辛抱せねば…

ぱんだ | URL | 2009/08/06 (Thu) 11:54 [編集]


きょっぴいさんへ

有り難うございます。
五センチ丸程の水ぶくれが出来てしまいました。
水を抜いてもらいましたが、暫くはまた水が貯まるそうです。
体液が頑張ってくれてるんでしょう。
暫くは包帯姿です。
蒸し暑いのに参ったわ…気が緩んでたのよね。
気をつけて下さいね。

ぱんだ | URL | 2009/08/06 (Thu) 12:01 [編集]


kitcatさんへ

ゴーヤチャンプルーも美味しいけどこれが一番評判が良かったです。
ビールもすすむし!

そう後に残ったら最悪ですよね。
しばらくは日焼けしないように気をつけなきゃ!
猫が冷たかったら本当にいいのになぁ…
でも毛がついて大変かも!

ぱんだ | URL | 2009/08/06 (Thu) 17:55 [編集]


バーバななさんへ

ご心配、有り難うございますぅ!
腕だからまだ良かったんですけど…
人間の反射神経の良さには参りました~。
出なくてもよい腕が出て押さえてしまうとは…

クルミ入りパンは無事でしたよ!

ぱんだ | URL | 2009/08/06 (Thu) 17:57 [編集]


うぎゃあ~ i-282
ぱんださん大丈夫ですか???
これは痛いです~~~ ><
しかも火傷の後にダンスレッスン? 
辛い1日でしたね・・・ (つД`)
少しは落ち着いてきましたか?
1日ゆっくりしてください

しかし凄いくろまめたんの白目
変顔でママを癒してくれてたのかな? (^^)

み〜ちゃ | URL | 2009/08/07 (Fri) 00:14 [編集]


み~ちゃさんへ

ご心配有り難う!
だいぶ良くなりましたよ。
1週間経ち やっと皮が落ち着いて来て赤みも少しずつ引いて来た様な…
でもでも手を下に下げたままだとジンジンしてくるのよ。
当分、辛抱せねば~。

ぱんだ | URL | 2009/08/11 (Tue) 00:19 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
