にゃん、にゃん、にゃん…

スポンサーサイト


PageTop

病院に…

偉い目にあったぁぁ。。。

疲れたよ2

洗濯ネットから出られなかったぁ。。。

疲れたよ3

びびりですぐにパニックになるくろまめは洗濯ネットは必需品
ネットに入っていると大人しいの。

先日、簡単に組み立てられる布製のゲージを買いました。

ゲージおニュー1

これでもSSサイズで、結構ゆったりです。

ゲージおニュー2

車での移動はこれで十分です。
でも底の部分は少し弱そうなので2匹が限界。
くうも入れたけど持ち上がりません…(重くて…)

ゲージおニュー3

車で10分程の所にある動物病院。
2匹なので心強かったのかしら?
意外に大人しかったです。

くろまめ3種混合ワクチンをおちりに注射され心音とお腹をチェック!
特に気になる所も無いのですぐに終了。

なめさんの経過も良好です。
今日は飲み薬も無く、軟膏を塗ってもらい様子を見る事に…
夜だけはカラー装着をもう少しして下さい。との事でした。
今週末までは我慢のなめさんです。

皆様、ご心配して頂きましてどうも有り難うございました。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なめさんもくろまめたんもお疲れ~
そしてぱんださんもお疲れさまでした

くろまめたんはワクチンかぁ
鳴かないでイイコに出来たかな? (^m^ )
なめさんはもうちょっと我慢だね~
エリカラ付けてると慣れるまで行動が不自由だもん
↓記事みたいに大人しくなっちゃうのね・・・
もうちょいだ!ガンバレ~~ なめさ~~ん (^O^)ノ

み〜ちゃ | URL | 2009/09/10 (Thu) 23:20 [編集]


なめさん、経過良好で良かったですね。
エリカラももうすぐ取れるみたいだし、元気に遊べますね。
くろまめちゃんは注射されて暴れずいい子出来ました?
くろまめちゃんもどこも異状がなくて一安心ですね。
猫ちゃんにはずっと健康でいてもらいたいですからねw

祭花 | URL | 2009/09/11 (Fri) 02:24 [編集]


くろまめたん。

なんだか、うちのななを見ているようだわ・・・。
ななも以前、病院行ったとき洗濯ネットに入れたのですが
なんと突き破って出てしまいました!車の中で大暴れ。

やっぱりワクチンってした方がいいのでしょうか?
引っ越したら、この辺に病院ないんですよねぇ・・・。

なめたんも早く治るといいですね!

バーバなな | URL | 2009/09/11 (Fri) 11:32 [編集]


御無沙汰してます。
くろまめちゃん、ゲージの中の更にネットの中。
随分、厳重ですね。そんなに暴れますか?
病院行くのも一仕事!!てな感じが写真から伝わります。

我が家のマロちんは割と簡単にゲージに入ります。
診察中もおとなしく(手足突っ張って力んではいますが)
帰りは、スルスルと自らゲージに滑り込み無事帰宅。
てな感じなので、通院も比較的楽ですよ~!(^^)!

茶芽 | URL | 2009/09/11 (Fri) 17:09 [編集]


み~ちゃさんへ

有り難うございます。
くろまめもなめさんも疲れたようでした。

緊張してるので診察台に上がると肉球の跡がくっきり~。
汗かいていたのよね。

なめさん、夜はまだカラー装着でちょい不便そうです。
もう少しの辛抱です。v-219

ぱんだ | URL | 2009/09/11 (Fri) 22:19 [編集]


祭花さんへ

くろまめは洗濯ネットの中でした~。
先生が手を入れて診察してくれました。
注射もおしりだけ出してチクンと。

車の中でもおとなしくしてたのに、家に戻った途端に暴れてましたv-12

ぱんだ | URL | 2009/09/11 (Fri) 22:22 [編集]


バーバななさんへ

わぁおう!洗濯ネットを突き破ってしまったの?
こりゃまたうわてだわ~。e-460

一応、室内飼いでもワクチンは受けてます。
飼い主さんが外出先で感染猫と接触してウイルスを持ち帰ったり、動物病院等で感染するなどの可能性もあるらしいんですって。
でもその子によってアレルギーを起こす可能性もあるので気をつけた方はいいらしいです。

ぱんだ | URL | 2009/09/11 (Fri) 22:50 [編集]


茶芽さんへ

ご無沙汰で~す。
洗濯ネットに入れてないと診察する時に暴れるのよ。
あちこち、ミミズ腫れv-12
里親募集会で色んな人たちに会って来てるのに、
忘れてしまったらしい…
今じゃ玄関チャイムが鳴ると知らない人が来る、って思っているので慌てて2階に逃げて行きます。
なめさんはおとなしいんだけど…

ぱんだ | URL | 2009/09/11 (Fri) 23:17 [編集]


なめたけさんのゲージから外をながめてるかお、とってもかわいくて何度も見てしまいます。
その傍らでこじんまりしてるくろまめさんも。

これだけゲージが大きいとゆったりですね。
うちはかごが小さなうえにからだが太ってるので、ぎゅうぎゅうです。

なめたけさん、はやくエリカラ(さっそく使ってみました)とれるといいですね。

mainara | URL | 2009/09/11 (Fri) 23:20 [編集]


mainaraさんへ

ありがとうございますぅ。
また病院かな?って緊張と不安一杯の顔してました。
くろまめは洗濯ネットの中で固まり、これまたか細い声で鳴いてました。

小さなゲージは2つあるのですが、大きくなると窮屈みたいです。
でも持ち手が付いてないので基本的には車の中や家の中で使うのかしら?
1匹なら両手で持ち上げられるけど、2匹だと2人でないと無理かも。

ぱんだ | URL | 2009/09/12 (Sat) 22:49 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
