にゃん、にゃん、にゃん…

スポンサーサイト


PageTop

嫌いなお風呂_なめたけ

なめさん、なめさん、
今日はよい天気なのでお風呂に入りますよ!

お風呂です1

嫌です…

と、入浴中の画像は撮れませんでした。
めっちゃ騒ぎました。
くぅ姐さんとくろまめは心配して風呂場の近くで待ってましたよ。

お風呂です2

タオルで拭いて、自分で毛繕い…

お風呂です3

1時間半程、念入りに。

お風呂です4

なめさん、ふかふかになりました。
もの凄い、いい香り~。

先日、手芸店に立ち寄ったらこんなもの発見。

まふらー1

手作りマフラーキット
ニットの格子にふわふわ毛糸をくぐらせていくだけ。

まふらー2

編んだり、縫ったりはしないのでめっちゃ簡単!

仕上がりはこちら。

まふらー3

ホワホワのマフラーになりました。
ニットと毛糸で1500円程で出来ます。
色違いで作りたくなりました。


【ブログランキング参加中です】
 いつもありがとう!

ranking_qoo01


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なめさんは騒ぐ派なのね。
隊長と一緒だわ。隊長なんて昔騒ぎすぎてオエッてなってたもの(笑)
でも全く暴れないんですよね。
お風呂入れたての手触りと香りってずっと顔をうずめたいですよね。

マフラー可愛いですね。
ぱんださんて器用なのですねえ。
ワタクシには無い才能ですわ。
簡単と言われても作れないと思う・・・(笑)

↓腎臓用のお水は水素結合水というやつなので
 おいておくと水素が抜けてしまうのです。
 なので隊長にはその都度密閉していた容器から開けて、あげてます。
 置きっぱなしに出来ないタイプの水なのでやっかい。
 お嬢が飲んでもいいんですけど高いから禁止してます(笑)

ねこねこ | URL | 2009/11/01 (Sun) 18:03 [編集]


猫洗い日より

v-132 猫洗いびよりですね~
これから寒くなるので、このとき洗うのは良かったかも…
なめさん、抵抗したけど、洗われちゃったんだね-
ごくろうさまっ! うちは、洗うたびに飼い主がケガになるので…(迷)
マフラー… こういうアイデア出す人って、エラィなって思います。

                      <ののちゃんより>

kitcat | URL | 2009/11/01 (Sun) 18:46 [編集]


お風呂

うちは入れたことないんです~。
みんなちゃんとお風呂入れてあげててエライなぁと感心しちゃいます。
にゃんこはワンコと違ってニオイもないし、自分でキレイキレイするし・・・なんて。
なめさん、大騒ぎなんですね。
ななは、果たしてどうなるんだろう?想像するだけでコワい(笑)

バーバなな | URL | 2009/11/01 (Sun) 23:16 [編集]


ねこねこさんへ

隊長、騒ぎすぎてオエッて笑えるぅ。
可愛いねぇ!

お水の話ですが、その都度あげるのかぁ…
ちゃんとあげた時に飲むって凄いかも?
隊長は、お利口さんですね。
お嬢にはあげてないのですね。
きっと興味津々かも?

ぱんだ | URL | 2009/11/02 (Mon) 18:58 [編集]


kitcatさんへ

わぁ、温和なののちゃんでもお風呂は騒ぐのね!
今日あたり、めっきり冷え込みましたから早めに入れて良かったです。

このマフラー考えた人、凄いと思います。
めっちゃ簡単で出来上がりも可愛いし…
すごいなぁって感心しちゃいます。

ぱんだ | URL | 2009/11/02 (Mon) 19:01 [編集]


バーバななさんへ

そうなんですよ、猫は自分で毛繕いするから入れなくても大丈夫って私も思ってました。
が、入れた後の毛はふわふわ~、いい匂いで柔らかくって…
もう、たまらない感触でした。
大変でも1年に1回ぐらいは入れようかなって思ってますよ。
ただし、爪切りして2人掛かりです~。
それでも最初の頃、終わった後はそこら中、ミミズ腫れになってました。

ぱんだ | URL | 2009/11/02 (Mon) 19:09 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
