にゃん、にゃん、にゃん…

スポンサーサイト


PageTop

危ない遊び_くろまめ

い草を止めてある鋲があちらこちらにちらばっている
間違えて踏んずけたら流血沙汰だ

鋲

朝になると和室や階段に転がっている様だ。
どうも最近、覚えた遊びらしい…

犯人は、

知らん顔のくろまめ4

このぼっちゃま

知らん顔のくろまめ3

えっ何、何?

知らん顔のくろまめ2

くろちゃん、画鋲を取るのは凄いけど、間違えて刺さったりすると大変なんだよ!
危ない遊びを覚えちゃったね~。

知らん顔のくろまめ1

すぐに全ての鋲を外しました

あれれ~、無くなっちゃった…


【ブログランキング参加中です】
 ポチっとお願いしますにゃ!

ranking_qoo01


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ありゃ。

くろちゃん、覚えちゃいましたかー。
うちのななも、それ気になるみたいなんですけど
まだ抜いたことはありません・・・。
うちは田舎の家ですから、それこそ和室だらけ画鋲だらけ。
このまま「危険な遊び」を開拓しないことを願います。
・・・でも、くろちゃん何やってもかわいいなぁ♪

バーバなな | URL | 2009/11/02 (Mon) 22:03 [編集]


こんばんは

画鋲をはずすなんて…
くろまめさん、すごすぎます。

危険なことなのですが、
すごい!!っていう気持ちのほうが大きいです。
今度、画鋲をはずす瞬間をぜひ!!
どんなふうにはずしてるんですかね?

mainara | URL | 2009/11/02 (Mon) 22:10 [編集]


Σ(`・ω・屮)屮 エエッ
引っこ抜いちゃうんですか???
くろまめたん 凄すぎるぅ 器用すぎるぅ
でも・・・怖いですよね
刺さったり、飲み込んだりしたらそれこそ大変 (;´艸`)コワイ
ホントにネコ様ってこっちが考え付かないコトして
驚かせてくれますね~
くろたん!そんな可愛い顔(3枚目の)してもダメだよ~ん

み〜ちゃ | URL | 2009/11/03 (Tue) 00:11 [編集]


あぶない遊びですね~
でも楽しそう…

ぱんださんねこたちを
お風呂に入れてはるんですか!?
今度、手順など教えてください!
ウチは怖くて入れたことないです…
ふわふわになりそうなんで
入れてみたいんですが…

uni | URL | 2009/11/03 (Tue) 20:10 [編集]


おおっ、こりゃホントに危ない遊びだ(笑)
くろまめちゃんは器用ですねえ。
よく抜けるなああんな長いの。
でも踏んだら一大事ですよね。

お水ですが、隊長は自力でお水を飲みません。
以前は洗面台に乗って置いてあったのを飲んでましたが、
お父さんがお皿やコップを持って飲ませることを覚えさせてしまって(笑)
今では全く自力では飲まないので手がかかります。
でもおかげで高い水、新鮮なまま飲ませられるので仕方ない・・・(涙
お嬢は自力でご飯食べないし・・・全く困ったもんです(笑)

ねこねこ | URL | 2009/11/04 (Wed) 20:44 [編集]


バーバななさんへ

うちのは先が丸い物なのでなんとなく触った感触が違うんですかね?
平らな物の方が安心かも…
画鋲そのものを最初に引き抜くのではないのよ。
刺さっている所が少し盛り上がっているので、
そこを口で引っ張る、すると画鋲が緩む、で上を加えて一気に引っこ抜く、という具合です。

ぱんだ | URL | 2009/11/04 (Wed) 23:10 [編集]


mainara さんへ

もう本当に色んな悪さ覚えてきて、困っちゃいます。
小さな脳で考えているんだろうな、なんて思うと可愛いですが、これは危ないので…

まず鋲が刺さっているい草を引っ張り上げます。
で、画鋲が少しだけ抜け緩む。
そこで口で一気に鋲の頭をくわえて引っこ抜く。
と繰り返して楽しんでいたみたいです。

今は全部外してしまったので画像は撮れてないです。
今度撮ってみたいと思いますが…

ぱんだ | URL | 2009/11/04 (Wed) 23:15 [編集]


み~ちゃさんへ

本当に何処でこんな遊びを覚えて来たんだろう…
て思っちゃいましたよ~。
なめさんもくぅ姐さんもこんな遊びはしなかったです。
猫ちゃんによって違うのね。
早々に全部、外しましたよ。
おかげでくろまめがダッシュするとい草は動きまくりです。
今度はそこから潜りそうで…





ぱんだ | URL | 2009/11/04 (Wed) 23:24 [編集]


uni さんへ

相当、楽しかったらしいです。
何かあってからあでは遅いので、早々に外しましたけど…

おふろはシャワーの音とか勢いが苦手みたいなので
大きめのバケツ(洗面器でも)に汲み置きして使ってます。
お風呂にお湯が張ってあればそれとお水でちょうど良い温度で使うと便利です。
1回目のシャプーでは油分で泡だちが悪いので、2回します。
シャンプーが残っていると皮膚炎の原因になるのでよ~くすすぎます。(桶でお湯をかけてあげます)
頭は濡らさずに後でふくぐらいですよ。
耳に水が入るとまた厄介なので…
とりあえず首から下だけ念入りに…
尻尾の付け根あたりは凄く油分がたっぷりで、くぅなんかはギトギトしてます。
タオルドライは念入りにしてあげます
(でももうこの辺りで奴らは限界らしく、もの凄い鳴いて騒ぎまくりです)
シャワーが平気な子もいるみたいですが、うちの子は皆、嫌がりますね。

長くなりましたが、是非トライしてみて下さいね。

ぱんだ | URL | 2009/11/04 (Wed) 23:38 [編集]


ねこねこさんへ

本当に要領がいいし、器用な奴です。
でもすぐに外しましたよ~。
危ないですもん、朝起きてきて踏んでしまったら流血沙汰ですもんね。

隊長はきっときっと一杯甘えたいのですね~。
手がかかる子もまた、可愛いですよ。
そうだった…お嬢、自分で食べなかったのよね!

ぱんだ | URL | 2009/11/04 (Wed) 23:45 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
