にゃん、にゃん、にゃん…

スポンサーサイト


PageTop

最近のお気に入り_めんちゃん

私の母の実家の青森からりんごが届いた。
少し不揃いだったり傷があるって言う事で沢山送ってくれた。
当然、毎日りんご三昧…
生で食べるよりレンジでチンして柔らかくなったものが好きだ。
冷蔵保存してあり、これがヨーグルトと食べると美味!

昨日はさつまいもが台所の片隅に残っていて尚かつ、賞味期限切れの冷凍パイがあったので
スイートポテトアップルパイを作った。

スイートポテトパイ

さつま芋の裏ごしが少々面倒だったなぁ。
煮りんごはあるのでそのまま乗っけて焼いた。
まぁまぁいける…
でも何か足りないと思ったらシナモンないし…
急に思い立って作るとこうなるのよね。

うちのめんちゃんは最近段ボールが無くて寂しそう。

愛しの段ボール1

来るときはたて続きにくるのにね!

愛しの段ボール2

おかさん、「何か熱帯雨林で買って下さい」

どうもあの薄さがお気に入りでナンバー1のようである。

愛しの段ボール3

前回の段ボール。
もうかじれるだけかじって、ほとんど原形をとどめていない。

愛しの段ボール4

あ~あ、凄いうっとりしちゃって…
間抜け顔のめんちゃんでした。

LOVE 熱帯雨林 段ボール


【ブログランキング参加中です】
 ポチっとお願いしますにゃ!

ranking_qoo01


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ







スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いい感じ。

スイートポテトアップルパイ!!な~んて美味しそうなんでしょうっ
ぱんださんは本当にマメですね。尊敬です。
りんごとさつまいもがいっぱいあったからといって、
こんなパイが出来上がるなんて私には想像もつきません(笑)

最後のめんちゃんの写真、サイコー。
早くまた熱帯雨林段ボールが届くといいね♪

バーバなな | URL | 2009/11/29 (Sun) 19:29 [編集]


熱帯雨林段ボール!!(笑)
すっかりお気に入りなんですねえ。ってもう崩壊寸前ですね(笑)

すごい偶然な事に、ワタクシも先日スイートポテトアップルパイ
作ったんですよっ。まだアップしてませんが。
でもぱんださんのように丁寧に作ってませ~ん。
焼き芋が残っていたので適当にカットしてリンゴと混ぜて挟んじゃいました(笑)
仕事が雑なのがワタクシの弱点です。

ねこねこ | URL | 2009/11/30 (Mon) 19:07 [編集]


バーバななさんへ

いつもコメント有り難うございます。
励みになってますe-446

このパイは手抜きもいい所ですよe-284
冷凍パイだし、煮てあったりんごだし。
手がかかったといえばさつま芋の裏ごしだけ。
食べたいなぁと思うと作っちゃいます。
買うよりも安いし安心だしね。

めんちゃんの間抜け顔、褒めて頂いて嬉しいです
ありがと~v-421

ぱんだ | URL | 2009/11/30 (Mon) 21:05 [編集]


ねこねこさんへ

そうなんですよ。
これは少し前の画像で現在はありません。
3日ぐらいで崩壊しました。
なんといっても熱帯雨林段ボールなんです。
もの凄いハイスピード!

焼き芋を使うなんてナイスe-284
レンジでチンしてしまったけど、本当はアルミに包みトースターで焼いた方が美味しいって。
今度焼き芋でやってみようっと。e-349
適当にカットしても美味しいですよね。
いつもそうなんですが、たまに裏ごしでクリ~ミィなのもいいかしら?と思って裏ごししてみたの。
どちらにしても手作りは美味しいわe-349

ぱんだ | URL | 2009/11/30 (Mon) 21:23 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
