にゃん、にゃん、にゃん…

スポンサーサイト


PageTop

包まれるなめちゃん

随分と寒くなりました~。

おくるみ_なめちゃん1

なめさんも毛布にくるまってぬくぬく中

おくるみ_なめちゃん2

なめさんは潜り専門ではないの
お顔は出てないと駄目みたい

おくるみ_なめちゃん3

フリースの毛布は3匹とも大好きだよね~。
柔らかいし肌触りも最高なんだろうな…

おくるみ_なめちゃん4

しかし、なめさん顎乗せて、疲れないのかなぁ?
気持ち良さそうだからそっとしておこうか。

おくるみ_なめちゃん5

上から見たら、おくるみにくるまっている赤ちゃんの様…
なんて可愛いんだろう!




先日、実がならなかった南天の葉を見ていたら…
凄いものを発見!

なんと枝に刺さったヤモリ?とかげ?
そのまま画像に残せば良かったのですが、ちょっと分かりずらいので枝から下ろしました。

モズのはやにえ


すでに乾燥してガビガビでした。
これがモズのはやにえっていうやつかぁぁ。
初めて見ましたよ!
ちょっと感激したおかさんでした。


【ブログランキング参加中です】
 いつもありがとう!

ranking_qoo01


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お包みに包まれたなめさん、赤ちゃんみたい。
うちのは私の蒲団に潜って来るあずきと太陽も、ただ置いてある毛布にはすっぽりと潜らないのよ。
潜ってモゾモゾ動いていると狙われるからかな~?
モズのはやにえって本物は見たことがないです。
カラカラに乾いていたからいいよね。
干物みたいだもの。
こらが刺したての生乾きだったら触れないよね。

きょっぴい | URL | 2009/12/09 (Wed) 07:29 [編集]


きゃ、なめさん可愛いっ!
ホント赤ちゃんみたいだなあ。
みているだけで幸せな画ですね。

以前の家(現虎之介在住の)、梅畑があるのですが、
そこへモズがよくはやにえやりに来てました。
やっているところを見たのはたったの一回でしたが、
ブスッと刺すところを見れたのでラッキーでした。
あれ、なかなか取りに来ないんですよね(笑)

ねこねこ | URL | 2009/12/09 (Wed) 17:22 [編集]


おくるみ

おくるみ、ついしちゃいます(^^)かわいいんですよね。
ほんと赤ちゃんみたい。

うちのにゃりはおくるみといういうより
毛布の中に隠れていることが多いので、
うっかり踏んでしまわないかドキドキしちゃいます(^^;

pinon | URL | 2009/12/10 (Thu) 13:28 [編集]


わ!なめちゃん、とっても暖かそう!!
それにとっても気持ちよさそうに寝てますね~i-185
毛布くるめても嫌がらずに寝てるところが可愛いですi-176
3にゃんとも嫌がらずくるまって寝てるんですか?

エコ | URL | 2009/12/10 (Thu) 20:55 [編集]


きょっぴいさんへ

こんばんわ。
あずきちゃんも太陽くんもお布団に潜ってくるのね!
きょっぴいさんは金縛り状態かしら?
暖かくって本当に助かるわよ~。

モズは面白い鳥なんですね。
初めはゴミでも付いているのかと思っちゃいました。

ぱんだ | URL | 2009/12/11 (Fri) 00:53 [編集]


ねこねこさんへ

こんばんわぁ。
わぁ、ねこねこさんは実際に見た事あるのですね?
凄いわ~。見てみたい…
梅畑なんて素敵ね~。
でもさ、刺したのを忘れちゃうんでしょう?
面白い習性よね!




ぱんだ | URL | 2009/12/11 (Fri) 00:59 [編集]


pinon さんへ

こんばんわぁ。
にゃりちゃんは隠れちゃうのかぁ。
そうね、踏んでしまいそうかも…
くうの尻尾を何度か踏んでしまった事あるけど凄い声出すのよね。
やっぱり暖かくって気持ちいいのかしらね~!

ぱんだ | URL | 2009/12/11 (Fri) 01:05 [編集]


エコさんへ

こんばんわぁ。
この時のなめさんは眠くてぼけぼけしているの。
だから大人しく包まれているけど…
くぅも比較的、おくるみは大丈夫。
くろまめが苦手かも知れないわ。
じっとしてるのが嫌いだからね~。

ぱんだ | URL | 2009/12/11 (Fri) 01:09 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
