にゃん、にゃん、にゃん…

スポンサーサイト


PageTop

ささくれ…

この季節、指先がボロボロ…
ささくれ立って、引っかかって大変。

そこでとっても簡単、安上がりなのに即効性抜群なお手入れをご紹介します!

その名も蜂蜜化粧水

お手入れ1

用意するものは
精製水(ドラッグストアで100円もしないで買える)
はちみつ
プラ容器


だけです。
少量を作り冷蔵庫で2、3日中に使い切ります

こんな小さめな容器なら蜂蜜は小さじ1ぐらいかしら?
かなり目分量
あまり多いとべた付くので…

お手入れ2

シャカシャカと混ぜ合わせます
蜂蜜は保湿や殺菌効果もあるし、2、3日中に使い切る事を考えてエタノールは入れません
夏はベタつき感がなくなるので少し入れた方が良いかと思いますが…

これを…
ティッシュに含ませ…
特に指先は多めにたっぷりと、(手全体をかぶせる様にしてもオーケー!)

お手入れ3

安めのラップ(高いのだと厚くてやりにくしもったいない~)で十分

待つ事3、4分

しっとりとしたお手手の完成です
この後にハンドクリームを付けると尚、しっとり~

出来れば毎晩続けましょう!
本当に翌朝の指先の違いが分かります。

是非お試しあれ~


おかさん、この猫草 横にひょろひょろだね。

猫草育ったね1

そうなのよ、芽が出て来たのに忘れて暗い所に置きっぱなしだったの。
そうしたら隙間から光が欲しい、欲しい~って…

猫草育ったね2

まぁそんな事言わないで食べて下さいな。

猫草育ったね3

なめさんが食べている最中にくう姐さんは毛繕い

文句も言わずに黙々と食べ続けるなめさん

猫草育ったね4

かなり念入りにやってあげてますね。

なめさんの自慢のモヒが逆立ってます

【ブログランキング参加中です】
 いつもありがとう!

ranking_qoo01


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はちみつ

手荒れがひどいので、さっそくやってみよう☆


なめさん、逆モヒも素敵(^-^)b

やか | URL | 2009/12/11 (Fri) 09:06 [編集]


私も今年から手荒れがひどくて。
しかも手湿疹まで出てきました。
これ、是非やってみます。
手にクリーム塗るタイミングが難しいんですよね、毎日。
隊長触りながら寝てるので寝る前はNGです(涙

なめさんのモヒが逆にっ(笑)
くぅ姐さんは自分は食べずに毛づくろいしてあげるんですね。
家では猫草さえ取り合ってます。鉢を二つも三つもおいても
何故か一個に集中します(笑)

ねこねこ | URL | 2009/12/11 (Fri) 19:07 [編集]


お久しぶりです~
ちょこちょこ覗いてはいたんですが
コメントはご無沙汰しちゃいました
先週の地元のレッスンにお初の男性がいませんでしたか?
私の友達なんです。今月からゴールドになったので
ぱんださんを是非ってことで今後も参加したいと
言ってました。よろしくお願いします!
周りの皆様があまりに上手でビックリしてました…

ルナコ | URL | 2009/12/13 (Sun) 10:13 [編集]


やかさんへ

ちょっと蜂蜜の入れすぎてなんだか手が甘い~香り…
もう少し減らしてもよかったかもって感じです。
目分量だから仕方ないかぁ。
でもでも絶対、しっとりですよ!

ぱんだ | URL | 2009/12/13 (Sun) 21:13 [編集]


ねこねこさんへ

そうなんですよね、
クリームとかって塗るタイミングが難しい~。
お風呂から出たらすぐに化粧水つけると同時に手にもつけちゃいますよ。
時間が無い時はラップとか面倒なんで、手に揉み込む様につけます。
これだけでも違うかも。
手が荒れていると本当に辛いですもんね!

1個の猫草に集中!って笑える~。
やっぱり同じ物がいいのかも。

ぱんだ | URL | 2009/12/13 (Sun) 21:17 [編集]


ルナコさんへ

こんばんわぁ。
お元気でしたか~?

先週?あぁ確かにいらっしゃいましたよ!
結構、動けていたので経験者かしら?と思ってました。
ご紹介して下さって嬉しいです。
有り難うございました。
こちらこそどうぞ宜しくお願いしま~す。

ぱんだ | URL | 2009/12/13 (Sun) 21:26 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
