にゃん、にゃん、にゃん…

スポンサーサイト


PageTop

引きこもりなめさん

先週、電車でイルミネーションを観に行きました。
といっても丸の内とか六本木ヒルズに行った訳ではありませ~ん。

元渕江公園のイルミネーションです。

イルミネーション1

一応、東京都です。
電車で10分ぐらいなので近いし、手軽に行ける所にあります。
駅から15分程歩くけどウォーキングがてら、テクテク

イルミネーション2

小ぶりだけど綺麗でした!
たまにはこんなのも暖かくっていいなぁと。


さて、昨日、今日となめさんは不機嫌です…

ワクチンですよ1

2階に引きこもりです

ワクチンですよ2

何故って?

ワクチンですよ3

病院に行って来て「ワクチン注射&肛門線絞り」
してきたからです。

去年の10月、肛門線を詰まらせて化膿して熱が出て大変だったので…

なめさん肛門線事件

もう1年も経つのでそろそろじゃないかしら~と。
案の定、かなり貯まってました。

先生曰く「普通はもう少し液状でさら~としてる子が多いけど、(ブツを見せながらひえぇ~~)
なめちゃんの場合ざらっとして固まってるから自分じゃぁ無理だよね」

ドス茶色(ほとんど黒かったけど)してた~。
先生の手際の良さにしばし呆然。
やっぱり自分じゃぁ出来そうも無い。

「貯まりやすい子は3ヶ月に1回は絞った方がいい」との事。
化膿して切開なんて事になったら猫も飼い主も辛いからねって。
お茶目な先生です…
(本当は凄い人なのに)日本動物高度医療センターの脳神経科で研究を続けている先生です

車で10分程かかるけどやはりかかり付けてる所のが安心ですもんね!

ワクチンですよ4

僕は遠くても近くてもどっちでも嫌ですぅ

【ブログランキング参加中です】
 いつもありがとう!

ranking_qoo01


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

元淵江公園

イルミネーションは実家から近いのですが、いまだに観に行ったことがありません(;^_^A

なめさんよく頑張りました
お疲れさまです。

ドクターは名医ほど変わり者ですよね(笑)
素敵な(?)主治医さんで安心ですね。

やか | URL | 2009/12/14 (Mon) 11:31 [編集]


バーバななさんへ

わぁぁ~、バーバななさん!ごめんなさいe-466
スパムメール削除しようとしたら、何故か順番が違っていて間違えてバーバななさんのコメントを削除してしまった様です。
ほんとにほんとにごめんなさい~。
今後、気をつけて削除しますぅ~。

ぱんだ | URL | 2009/12/14 (Mon) 18:12 [編集]


イルミネーション、綺麗ですね。
たまにはこういう世界に浸りたいなあ(笑)
毎日怒涛のごとく過ぎて行くから目が回ってます。
お子さんがいて、仕事して、主婦して3にゃんのお世話して・・・
ぱんださん、すごいですよね。あ、何の話だ・・・?(笑)

なめさん、災難でしたね。
でも肛門膿はたまると大変って言いますものね。
我が家は幸い誰もたまってないようなので安心です。
私のかかりつけの病院は、木久蔵を亡くした時、私より先に
先生はじめスタッフ全員が泣きだし、こちらが遅れて泣きましたよ(笑)
皆、心の優しいいい人たちでした。木久蔵は何度もかかっていたので
とても可愛がられていたのもあるでしょうね。
いい先生ってこちらしだいなところもあるでしょうけど、当たると
嬉しいですよね。安心ですし。

ねこねこ | URL | 2009/12/14 (Mon) 19:41 [編集]


隣の家もこの時期なると

この時期なると隣家のイルミネーション毎年照明やサンタさんが増えて行きます(足立区イルミネーションパンフに載ってます)

元淵江公園にはテニスでお世話になっていますが
見たことがありません(-_-;)
今週末にテニスが近所であるので帰り寄ってみようかなぁと・・・

肛門膿ですか、溜まると大変と聞いたことがありますが
我家の老猫『たまみ』1回も絞ったことがないんですが
大丈夫なのでしょうかね(年1回の検査医者がお尻見ますが
何にも言われません)

質問です
避妊手術を来年頭に家猫メス2匹他に、外猫1匹も同時に手術をする予定なんですが、手術後抜糸まで10日間位掛かり家で過ごせますが外猫の場合家猫同様の手術方法で行われるでしょうか?
教えて下さいヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

報告です
まだお漏らしは、今だにしていますが回数は減ってきています
週2回は、仔猫がいる部屋自分か来るようになりました
それって進歩したのかなぁ(それだと嬉しいのですが)

ひぐち | URL | 2009/12/14 (Mon) 21:21 [編集]


全然!

気にしてないですよ~。
私もよくいろんなコトやらかすので・・・!
スパムメールは厄介ですね~、ほんと。

わざわざコメントありがとうございました!

バーバなな | URL | 2009/12/15 (Tue) 12:40 [編集]


やかさんへ

元淵江公園は近いのですね?
竹ノ塚の駅前からず~っと綺麗でしたよ。
是非是非、観に行って下さいね。

なめさんは2日程、機嫌悪かったです
やっと今日あたりから戻ってくれた感じです。

ぱんだ | URL | 2009/12/15 (Tue) 17:15 [編集]


ねこねこさんへ

たまにはいいですよね~。
本当は六本木ヒルズけやき坂ぐらい、行ってみたいんですが…
いやぁ、私の場合はかなり手抜き入ってます。
私の両親と同居になってからというもの、洗濯は任せっきり、ご飯も週に2、3回作ればいい方…
とまだまだ元気なので有り難く思ってます。
子供はもう成人してるのでe-326(大変な時もあったけどね)
頑張って働かねば~e-514のローンが…
と一家の大黒柱になった大変さを身にしみてます。

ぱんだ | URL | 2009/12/15 (Tue) 17:25 [編集]


ひぐちさんへ

こんにちは。
私は外猫を扱った事がないのでよく分からないのです。
すみません!
AWSに聞いた方が早いかも知れないですね。
くうの避妊手術は抜糸はせずに溶ける糸を使った覚えがあります。
その日に帰宅出来たし。
病院によって違いがあるかと思います。


ぱんだ | URL | 2009/12/15 (Tue) 17:32 [編集]


バーバななさんへ

バーバななさん、ありがと~~e-349
手が滑ってしまった、というかよく確認せずにクリックしちゃったんだわぁ。
本当に失礼しました。

あっ、くぅのヒゲの中に1本だけ半分白、半分グレー茶がありました!びっくりe-451

ぱんだ | URL | 2009/12/15 (Tue) 17:34 [編集]


ありがとうございます

自分の病院は、抜糸があるとこなので5匹目飼うか
検討中ですが(;´▽`lllA``

もし宜しければ病院を紹介して頂けませんか
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

残念ですね
元淵江公園のメインの地球オブジェが何者かに
破壊されてしまって(/□≦、)エーン!!

ひぐち | URL | 2009/12/17 (Thu) 11:40 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
