にゃん、にゃん、にゃん…

スポンサーサイト


PageTop

食べられるって幸せ~。

今年ももうすぐ終わりますね!
皆様はどんな年を過ごされましたか?

外を眺めるくぅ姐さん1

ここに引っ越してきて約1年が過ぎ、
2階へ行ったり来たりにもだいぶ慣れました。
でもやっぱり大変です。
出掛けにあっ忘れた…なんて2往復もしたりして。
行く前から疲れちゃったリ~

外を眺めるくぅ姐さん2

3ニャンズ達も階段を上ったり降りたりと運動になっているようです。
それぞれ階段を降りる姿が違っていて見るのが楽しみです。

くろまめはもう勢いで降りて行き、勢い余って玄関まで必ず降りてしまう。
なめさんは1段1段、踏みしめながら着実に降りて行きます
くぅ姐さん、くぅ姐さんの降りて行く後ろ姿…
おちりがと~っても可愛いのよね。意外に俊敏に降りるのよ。
今度、動画を撮っておきたいわ。

寛ぐ姐さん1

やぁね、あたちの後ろ姿なんか撮らないでよ~。
くうは1年を通して食欲があります。
なめさんは夏は食が落ちるし、くろまめも夏は食べる量が減ります。
くぅ姐さんは暑い夏でも、食欲の秋でも、寒い冬でも関係無いみたい。
動物病院の先生が、「どこか悪いとすぐに食欲が無くなるからね!」って。
まぁ元気な証拠ですね
でもこれ以上大きくなったらどうしよう!


先日、自宅近くの料理屋さんでお友達と忘年会をさくっとしました。
そこは長崎の五島列島から取り寄せた食材をふんだんに使った料理屋さん
小さな店だけどいつも一杯…
特に目玉の皿うどんは前もって予約しないと食べられないの。

皿うどん

これは3人前かな?
なんと14種類もの材料を使ってます。
牡蠣やあさりも入ってる…だしが違います
多分あごだし?ていうのかな、飛魚を使っているのですね!
これを食べちゃうとしばらくリンガーハットの長崎チャンポンが食べられなくなります
仕方ないね~。
とっても美味しく頂きました。
美味しいもの食べている時って一番幸せだよね

てことはくぅ姐さんも幸せ感じているのかしら~?

【ブログランキング参加中です】
 いつもありがとう!

ranking_qoo01


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ふふふ、3にゃんの階段降りる姿を想像したら微笑んじゃった(笑)
隊長とお嬢は一年ちょっと前まで二階のある家に住んでいたので
いつも階段を上り下りしてました。
そうそう、皆違うんですよね、足音が。
虎之介は人間が駆け降りたような音がします(笑)
お嬢は決して音を出しません(虎之介に襲われるから(笑))。
隊長はとんとんとんって。
今は階段がないので隊長の筋力は急に落ちましたね。
仕方ないとはいえ気の毒で仕方ないです。

今年はいい年でした。
ぱんださんの様なステキなお姉さんと知り合えましたし、
可愛い3にゃんのお顔が毎日見れるし。
来年もいい年にしたいですね。

しっかしあごだしの皿うどんが旨そうで・・・。
今お腹いっぱいなのに食べたいと思ってしまいます(笑)

ねこねこ | URL | 2009/12/28 (Mon) 22:41 [編集]


長崎・・・

そんなものを見せられたら長崎人が黙っていません!
その店、一度行ってみたいなぁ。。。

って、くぅ姐さんより優先して反応してしまいました。(汗)

衣谷(ゆう) | URL | 2009/12/29 (Tue) 13:16 [編集]


ねこねこさんへ

コメント有り難うございますぅ。
お嬢は音たてないで降りるのかぁ。
忍者?あっe-284くのいちの様ですね!
やはり2階への上り下りは運動になりますか…
虎ちゃんの降りる姿、想像しちゃった。
ふふふっ、可愛いなぁ。

私もあごだしって初めて聞きました。
全然、味が違うんですね!
とにかく美味しかったです。
五島牛や五島豚を扱っているのでカツ丼が美味いんです。

ぱんだ | URL | 2009/12/29 (Tue) 18:05 [編集]


衣谷さんへ

衣谷さんも長崎出身でしたね!
このお店、
http://www.sekijyokai.com/goto_connection/2009/04/post-2.html
http://www.koshigayakko.com/units/34215/KANSUI/
で見てみて下さい。
駅からすぐですよ~。
あっ、行く時は是非、声かけて下さいね~。
私もちょこっと顔出しますから…

ぱんだ | URL | 2009/12/29 (Tue) 18:11 [編集]


うぉぉ

みたい!
くぅ姐さんのおちりみたい!
是非是非動画をハァハァ←変態(笑)

環翠さん気になりますねぇ☆
要予約の皿うどん食べたい!!

アゴだしは美味しいですねー☆
アゴの入ったダシを使い始めたらもう手放せませんっ!
高いのだけど(泣)
ちなみにこれです→。http://www.dashiya.jp/

やか | URL | 2009/12/29 (Tue) 20:47 [編集]


やかさんへ

やかさん、良い情報ありがとう!
とってもこのだし、気になるので年明け早々、頼んでみたいと思う所よ。
味が違うんでしょうね~やっぱり。
あっちの方の家ではあごだしって普通なのかしら?
関東では滅多にお目にかかれないけど…

ぱんだ | URL | 2009/12/30 (Wed) 00:02 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
