にゃん、にゃん、にゃん…

スポンサーサイト


PageTop

くろまめ_掃除の催促

おかさん、少しベッドの上をお片づけしてください…

催促1

あぁ、ごめんね、めんちゃん。
仕事の道具やら洗濯物やら…(言い訳です)

催促2

網戸も汚いですよぉ。
僕が手をかけるので掃除して下さい。

はいはい…

催促3

おかさん口ばっかりなんだから…
明日からお仕事お休みなんでしょ!

催促4

天気も良いから窓も開けて下さいな。

う~~~っさぶい…(1分で諦めた私です)

催促5

私の部屋はあんたら3匹と寝るだけの部屋なんで、
猫トイレとベッドと小さなキャビネットしかないのよ。
朝起きると猫砂がそこら中にちらばっている
それとホコリだか猫毛がふわりふわり~。
たまにヒゲも落ちている

明日はお掃除ですね!
お約束します、めんちゃん。

そして昨日、近所のちょい悪友達より「正月に飲んで」とお土産をもらいました。

梅酒1

梅酒が大好きなのでちょいと変わった梅酒があったから…と。
凄いんですよ~これがまた。
上品なお味で甘さ控えめで美味しいのなんの
ロックでくいくいといっちゃいます。

日本酒で作った梅酒で「鶴齢の梅酒 純米吟醸仕込み」

南魚沼市塩沢の 青木酒造 の季節限定品です。
地元でもすぐに売り切れてしまうそうです。
そんな貴重なお酒をどうもありがと~!

(年明けまで残っているかなぁ…汗)

【ブログランキング参加中です】
 ポチっとお願いしますにゃ!

ranking_qoo01


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あらあら、めんちゃん催促してるんですね。
おかさんは忙しいのでお疲れなんですよ~。
家は催促もせず、皆寝てます。おとさんまで・・・。
昨日も今日も一人でこつこつ。
ま、邪魔しないだけマシですかね(笑)
明日からおとさんひとりでお出かけなのでしこたま一人で
飲んでやるっと頑張ってます(笑)
お互いお掃除頑張りましょう~。


梅酒、虎之介の家で毎年梅が100キロくらいとれるので
買ったことないんです・・・。
甘過ぎるの苦手なので辛目に漬けてます。
でもたまに甘いの飲みたくなりますね。

ねこねこ | URL | 2009/12/30 (Wed) 14:57 [編集]


こんばんはー。

大掃除…。うちはふたりで話し合って〝ここはまだきれいだからしなくてもいいよね〟てな感じで掃除する場所をメモしていってたら、ほとんど掃除する場所がなくなったので2時間くらいで終了しました。
ダメ夫婦です。

今年はブログをはじめて、いろんな出会いがあった1年でした。
ぱんださんのコメントに何度元気づけられたことか。
ほんとうにありがとうございました!
来年もくぅさんたちのかわいい姿、期待しています。

よいお年を~。

mainara | URL | 2009/12/30 (Wed) 21:39 [編集]


ごぶさたしてます~
ようやく仕事も休みですね!
年末年始、猫とゆっくり過ごせる…
にゃんずが階段降りる動画、楽しみにしてます!
個性が出るそれぞれの降り方、むちゃ気になります!!

uni | URL | 2009/12/30 (Wed) 22:40 [編集]


ねこねこさんへ

ねこねこさ~ん、結局お風呂だけ掃除して終わりそうですぅ。
まっまだ綺麗だから良いかっ、てことで落ち着きました。
年末にまとめてやらなくてもいつも少しずつ綺麗にしておけばいいのよねe-284

そうかぁ、虎ちゃんちには大きな梅の木があったわね!
その木に登って気持ち良さそうにしている画像を見たわ。
それにしても100キロって凄いね。
それじゃぁわざわざ買う事ないわ。
私ね、梅酒よりも浸けた梅が大、大好きなのよe-328

ぱんだ | URL | 2009/12/30 (Wed) 23:32 [編集]


mainaraさんへ

mainaraさん、こんばんわ!
いえいえこちらこそ、お知り合いになれて光栄ですわ。
また来年も楽しく行きたいです~。
どうぞ宜しく願い致しますe-466

うちも大掃除らしい事はしてないですね~。
引っ越して1年経ったばかりなので。
本当は今のうちから綺麗にしておけば良いのかも知れないですね!

ぱんだ | URL | 2009/12/30 (Wed) 23:35 [編集]


uniさんへ

こんばんわ~。
こちらこそご無沙汰ですぅ。
uniさんの画像はいつもとっても綺麗で見とれちゃいます。
う~ん、やっぱり腕がいいんですね!
それとセンスかなv-10
チャトちゃんのいきいきした表情が本当によく出ているんですもの~。
束の間のお休みですが猫達とまったりと過ごせればなぁと…
また来年もどうぞ宜しくお願い致します。

ぱんだ | URL | 2009/12/30 (Wed) 23:41 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
