にゃん、にゃん、にゃん…

スポンサーサイト


PageTop

測定発表よ!

くぅ姐さん、くぅ姐さん…

重大発表1

体重測定発表をしなくては!

重大発表2

昨日計りました~。
さぁ発表しますよ!

重大発表3

あぁ~ん、心の準備するわ…

★くぅ姐さんーーー7kg
★なめさんーーー4.9kg
★くろまめーーー5.1kg

くぅ姐さん、ヤバいですよ!
元に戻ってしまいます。早急になんとかせねば~。

なんとな~く毛がパサ付いてきている感じで目やにも出てきてしまったので
ドライフードを変えてみる事にしました。
ソリッドゴールド
S.G.J.Products のプレミアム・キャットにしてみました。
食いつきはあまりよくないですねぇ。
薄味なのかしら?
変えてから1週間ぐらい経ちますが、1口、2口食べ、
いらないいらないと砂かきをします。
でもほおっておくとしばらくして食べてますが。
原材料は安心出来る物なのでしばらく続けてみる事にします。

ロイヤルカナンは好きなのでそれでもよかったのですが…
しばらく続いたので飽きてしまったのもあるし、
これはカロリー高めなのよね~。
他のはあまり好きでないみたいだし…
ロイヤルカナン1

ピュリナワンに変えくぅ姐さんだけヒルズのシニア用と混ぜていました。
そうこうしていたら上の様な症状が…
やっぱりその子に合う、合わないもあるのかもしれないですね~。

皆さんの所は何処のドライをあげていますかぁ?
結構、気になる所です。

食べる量も減っているみたいなので少し体重減るかしら~。
期待しましょう!

重大発表4

美味しいもの食べている時が幸せなのよ~
それはわかるよ~くぅちゃん。
でもね、病気にかかる率も高くなるから適正体重は維持しないとね~。
頑張ろう

【ブログランキング参加中です】
 ポチっとお願いしますにゃ!

ranking_qoo01


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ぱんださん。こんにちは。
お邪魔してみました。

早速ですが、うちのキュウちゃん7,3㌔ですが、アイムスの
体重管理用 白身魚とチキンのブレンドをずっと食べていて、なかなかの素敵な毛並みでしたが、あまりにもおいしいのか食べ過ぎるので、最近ヒルズサイエンスダイエットの肥満傾向の成猫用に変えてみたのですが、ごはんが変わったのも関係なく良く食べております。
病院でサンプルをいくつか頂いたのですが、どれも喰いつきがよく、何が良いのか私も悩んでおります。

運動も頑張っているのですがなかなか痩せません。
くぅちゃんも7キロなんですね!!

あと、リンクもさせていただきまーす。
宜しくお願いします。

キュウ飼い主 | URL | 2010/01/24 (Sun) 01:08 [編集]


くぅ姐さん少し・・・ダイエット・・・した方が(汗
我が家もあげるご飯に悩みブログでどんなものをあげているのか?問いかけてみたことがありました。
それで、今はフリントリバーランチをあげています。
ネットで注文しているのですが、扱っているお店が少なく、お値段も高いのでお勧めするのにはどうかな~?
因みに4キロ入り税込み4880円です。
届いた大袋を小分けして保存しているのですが、オーブン焼きのドライなので保存のファスナー付きビニール袋は油っぽくなりません。
給与量も一般のドライよりも高密度の為に20%くらい少なめでも満腹になるそうなの。
コレだけの量で一日分って思うけど、我が家ではお腹がすいたって騒がないのよ。
あれだけオデブだったきなこも標準体重になりました。
試食として少しお送りしましょうか?

きょっぴい | URL | 2010/01/24 (Sun) 21:48 [編集]


★キュウ飼い主さんへ

こんにちは~。
ご訪問有り難うございます!
キュウちゃん、7,3㌔もあるんですね~。
う~ん、立派、立派。
あっでもくぅ姐さんもそのぐらいあったんですよ。

どれも喰いつきがよく、っていうのが笑えます…
元気な証拠ですね!

ぱんだ | URL | 2010/01/24 (Sun) 23:04 [編集]


★きょっぴいさんへ

きょっぴいさん、良い情報ありがとうございますぅ。
フリントリバーランチ、初めて聞きました。
少し調べてみましたが、なかなか良さそうですね!
取り扱っている店も数少なそうですが。
試食として、なんて嬉しいです。
もうもうお言葉に甘えても宜しいでしょうか?
オーブン焼きのドライ、というのが気になる所です。

ぱんだ | URL | 2010/01/24 (Sun) 23:07 [編集]


あら、くぅちゃん、ちょっと大きいですね(笑)
虎之介に若干勝ってます(笑)
でも食べるのが楽しみになっちゃってるんですねえ。
虎之介の場合はメーカーは問わず、カロリー控えめの安いのと、
アイムスを併用してます。
ま、あの子は外走り回ってますからねえ。
それなくなったら多分あっさり姐さんを追い抜くと思います。

↓母はパン教室の先生してました。
 それがとても恵まれた環境だったことを今更ながら思う、親不孝な娘です(笑)
 甘いの食べない、柔らかいの食べない、でしたから。
 
ちなみに、今日FLO見かけたので寄ってみたらサバラン置いてない店舗でしたよぅ。
同居人だけタルト二つも買ってました(涙

ねこねこ | URL | 2010/01/24 (Sun) 23:13 [編集]


★ねこねこさんへ

ねこねこさん、くぅはちょっと大きいだけじゃない様です。
だいぶ大きいのよ…
虎ちゃんは走り回っているから運動量も多くていいわね!
虎ちゃんの場合は脂肪よりも筋肉量が多いのかも?

FLOでもサバランが置いていない店舗もあるのですね。
今日も横目であぁあと4つ程残ってる…とか思いつつ、420円は痛いな!と帰途に付きました。
独りで食べる訳にもいかず…
なんでそんなに高いのかしら~。

ぱんだ | URL | 2010/01/25 (Mon) 22:02 [編集]


あららら。くう姐さん…体重が・・・!
寒い冬は動きたくなくなるので、
うっかりしてると大変な事になっちゃいますよねi-282i-193
沢山運動しないと~i-246
なめちゃんよりめんちゃんのがちょっと重いんですね。
意外でした!めんちゃんは育ち盛りだから??

我が家では、ちょこが膀胱炎になってから
サイエンスダイエットのインドアキャット用をあげてます。
お値段はちょっと高いんですけど…
獣医さんから薦められたのでコレに変えました。

エコ | URL | 2010/01/25 (Mon) 22:04 [編集]


うちはアイムス

最初は食いつきが良くて「さすがアイムス!」と感激したものですが、近ごろ若干「飽き」が来ちゃったみたいです。

最近では仔猫用ドライが、おとなネコの興味をそそるようになってしまいました(汗)

1~2ヶ月のサイクルで違う種類に入れ替えてみる…など、飽き対策を考えているところです。食餌の管理は難しいですなぁー。

衣谷(ゆう) | URL | 2010/01/25 (Mon) 23:19 [編集]


★エコさんへ

そうなんですよ、なめさんの方が軽くなってしまったの!
めんちゃんはもうそろそろ成長も止まりそうですよ。
あまり大きくならないタイプのようです。
なめさんも男の子にしては大型ではないの…
くぅ姐さんだけが大型ですv-12

エコさん所はサイエンスダイエットなんですね!
膀胱炎になりやすい子は配慮が必要ですものね。
情報有り難うございます。

ぱんだ | URL | 2010/01/26 (Tue) 17:15 [編集]


★衣谷(ゆう)さんへ

衣谷さんの所はアイムス派ですね!
子猫用はものすご~く高カロリーで美味しいのかもしれないです。
うちでも絶対にそうなるって分かってましたので、くろまめは4ヶ月でやってきたけどドライは他の子と同じ物をあげちゃいました~。
ドライのローテーション、考えますわぁ…本当に。
いわゆるプレミアムフードって結構、初めは食いつきいいのに、すぐに食べなくなるので困ってます。

ぱんだ | URL | 2010/01/26 (Tue) 17:21 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
