にゃん、にゃん、にゃん…

スポンサーサイト


PageTop

僕も食べるよ!

2年前に買ったNationalのホームベーカリー
毎日、毎日フル回転

クリームチーズ入りパン

よく作るのは
★普通の食パン(塩、砂糖はこだわりの物を)
★ライ麦入りくるみパン
★コーンパン(コーンミールと粒コーン入り)
★米粉いりもちもちパン
★クリームチーズ入りパン
画像はこれなんですがと~ってももちもちしていてほんのり甘く美味!

出来上がったそばから食べたくなるの~。
手作りパンにしてから滅多にスーパーでパンは買わなくなりました

手作りパンの焼き上がるあの香ばしい匂い…
出来立てが美味しいのは勿論、でも1日経つと固くなる。
2日経つと風味も落ちる。夏場なんてすぐにカビる。

でもこれって保存料や添加物が入っていないから…

てことはスーパーに並んでいる食パンのほとんどがいつまでも柔らかい
(といっても袋が開いていたら固くなりますけどね!)

そう思うとやっぱり出来る限り、自分で作ったパンを食べたい!
と切に思いますね。

うちのは確か某電気屋さんで展示品で18000円ぐらいだったかな?
充分に元取ってます。
今じゃいつ壊れるか?が心配…

パン焼き器のうえ

おかさん、僕もおかさんが作ったパン大好きです

めんちゃんはパンが好きなのです
塩も入っているからね、少しだけね!

そうそう、猫って物陰からじ~っと見てたりしますよね。
なめさんがよくカーテンの隙間や柱の影からとか見てます。

前の家1

このめんちゃんはカメラから外れちゃっただけなんですが。
くぅ姐さんにピントが合っちゃった。
もう一回…

前の家2

あっやっぱり姐さんにピント合っちゃったね。

これは前に住んでいた所です
まだめんちゃん、おこちゃまだ~


【ブログランキング参加中です】
いつもありがとう!

ranking_qoo01


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ホームベーカリーいいですねえ。
このマンションに越してきてからパンを焼いてないのです。
こねたりする場所が狭くて。でもホームベーカリーはお高くて。
オーブンレンジで充分焼けるからと・・・結局焼いてない(笑)
型が余りまくってますわ(笑)
焼き立てパンの香りは何にも勝りますよねえ。
めんちゃんに似ていた木久蔵もパンは焼き立てなら食べてましたね。
おいしいものしってるんですね、猫も(笑)

ねこねこ | URL | 2010/02/05 (Fri) 19:59 [編集]


おいしそ~♪

v-132 焼きたてのいぃ香りが漂って来そうです。 ^~^/
 手作りって、安心ですね。
 先日、県の衛生研究所に勤めていた人が、「パンの添加物を調べるときは、袋を開けて放置するんです。いつまでたってもカビないものを分析すると、当たりがいぃ」って話していました。
 安心を買うつもりで、ホームベーカリーを買おうか… どーしよー?

                <財布と相談する、ののちゃんより

kitcat | URL | 2010/02/06 (Sat) 00:18 [編集]


こんばんは。

ホームベーカリー、いいですよね~。
ママさんの実家でお義母さんが焼いてくれるのですが、
おいしくておいしくて。
実家に帰るたびに、うちでも買おう!!って話に
かならずなります。
2、3日するとわすれてしまいますが…。
また欲しくなりましたー。

猫って、パン食べるんですか??
うちは見向きもしないので、信じられな~いです。

mainara | URL | 2010/02/06 (Sat) 22:10 [編集]


★ねこねこさんへ

ねこねこさん、本当にいつもコメント有り難うです。
かなり励みになってます。

こねてパンを作るなんて凄いですわ。
もっぱらホームベーカリーオンリーなので…
たま~にベーグルとかクロワッサン作るぐらいで。
でもそれも途中までホームベーカリーのお世話ですよ。

ねこねこさんは本格的ですね~。
お料理も上手だし、まめだし、本当にダンナ様とお猫様たちは幸せものね~。

ぱんだ | URL | 2010/02/07 (Sun) 01:47 [編集]


★kitcatさんへ

こんにちは~コメントどうも有り難うございます。。

いつまでたってもカビないものを分析すると、当たりがいぃ…って凄いなぁ。
やっぱりそう思うと大手メーカーのパンは食べられないですね。
是非、試して下さいね~。
楽しくて色んな味のパン、作りたくなっちゃいます。

ぱんだ | URL | 2010/02/07 (Sun) 01:53 [編集]


★mainaraさんへ

こんにちは~コメントどうも有り難うございます。

そうなんです、くろまめは小さなときから焼きたてのパンが大好きで…
トウモロコシとさつま芋、かぼちゃが大好きなの。
他の子は見向きもしないですよ。
特にコーン缶を開けるとすっ飛んで来てくれくれの催促が始まります。

ホームベーカリー、昔の物より数段改良されているので本当に美味しく出来上がりますね。

ぱんだ | URL | 2010/02/07 (Sun) 01:58 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
