にゃん、にゃん、にゃん…

スポンサーサイト


PageTop

猫草争奪戦!

久しぶりに猫草の差し入れ

猫草の争奪戦1

匂いに釣られてやってきた、きた。

猫草の争奪戦2

押すな、押すなで大変~満員電車並み
2つぐらい買ってくれば良かった~と後悔しても後の祭り

猫草の争奪戦3

そうこうしているうちに 新参者のめんちゃん 2匹を差し置いて
堂々と向こう側を一気にかぶりつき

一瞬あっけに取られ、ひるむくぅ姐さんとなめさん。
しか~し間もなく反撃に…まるで相撲取っている様よ。

猫草の争奪戦4

なんでさ、なんで君たちは手前のを食べないの?
近くから食べなよ~
わざわざ向こう側からなんて食べにくいでしょうに~。

とブツブツ文句をいうおかさんでした。

そしてイオンスーパーでこんな物を見つけておおはしゃぎ

八海山酒粕

八海山の酒粕
初めて見ました!
新潟の人はそう珍しくもないのだろうけど、
関東ではベタな酒粕しか置いてないですからね。

でもね、これを見つけて帰った日に車を降りたらいい匂い~~
あらどこかで甘酒でも作っているのかしら?と。
なんと我が家です。
私の母が違う種類の酒粕で甘酒作ってました。

のでこの八海山の酒粕は次回までおあずけとなりました。とほほほ~


【ブログランキング参加中です】
ポチッと応援宜しくお願いしますにゃ!

ranking_qoo01


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

猫草~♪

v-132 猫草、何もそんなにみんなでいっぺんに食べようとしなくても・・・
 何か、すぐなくなってしまいそ-
(話は変わって…) いい酒粕が手に入りましたねっ。
 そぅそぅ、これをのばしてパン生地に練り込むと、酒まんじゅうならぬ酒パンになるそうな…
 分量はわからないけど、トライしてみてねっ!
     <ののちゃんより>

kitcat | URL | 2010/02/07 (Sun) 22:07 [編集]


そうそう、猫草って向こうから食べますね、何故か(笑)
うちは鉢を三つ並べても隊長とお嬢は一個に群がります(笑)
なんでだよって毎回ツッコミますがかわりませんねえ。

八海山の酒粕、こちらの地域では売っていて、引っ越してきた時
飛びつきました(笑)確かに首都圏ではあまりお見かけしなかったかも。
最近、流通が良くなったからホント色々便利ですよね。
妹は甘酒用に飛びつき、私は粕漬け用に飛びつきます。
とてもいい香りですね。
粕を買ってきて作る甘酒はとてもおいしいのだと大人になってから
気付きましたよ(笑)

ねこねこ | URL | 2010/02/08 (Mon) 23:55 [編集]


ははは!

すごい争奪戦ですね(*^-^)
ほほえましく見てしまいます。

しかし猫たちはなぜわざわざ食べにくそうな方向で食べるんでしょうねぇ…

家の場合はお水の飲み方が、
『なんでそんなところから。。。』と思うようなの味方します。
(とくにちはやさん(笑))

やか | URL | 2010/02/09 (Tue) 00:00 [編集]


すごい~!

ほんと、まさに争奪戦!
でもこれだけ食いついてくれると、買ってきた甲斐もありますね。
めんちゃん、目が真剣です。かわいー♪

バーバなな | URL | 2010/02/09 (Tue) 14:41 [編集]


★kitcatさんへ

酒パンの情報、どうもありがとう~!
早速作ってみました~。
美味しく出来て感激!v-10
ちょいと癖になりそうよ。

ぱんだ | URL | 2010/02/09 (Tue) 18:53 [編集]


★ねこねこさんへ

ははは~、やっぱり2個合っても1つに群がるのかぁ。
本当に突っ込みたくなりますね。
不思議です~。

ねこねこさんちあたりではスーパーにあるのですね。
羨ましい~なぁ。
やっぱり全然違います。
だってお酒が違うんだもん、当たり前ですよね。

ぱんだ | URL | 2010/02/09 (Tue) 18:56 [編集]


★やかさんへ

はははっ、ちはやさんはお水飲む時は向こう側から飲むのね!
皆それぞれで面白いわね~。
でも3匹で1個って所からそもそも間違ってるわ。
2個ぐらい買ってくるべきだったな。
師匠やゆっけさんは草は好き?

ぱんだ | URL | 2010/02/09 (Tue) 19:13 [編集]


★バーバななさんへ

バーバななさん所でもおいしい地酒、あるのでしょうね!
ごくり!
酒粕で天然酵母を作るってのも考えてますが、結構大変そう。
ななちゃんはこんな冬の時期はお外に行けないのですか?
寒いしね~。

ぱんだ | URL | 2010/02/09 (Tue) 19:16 [編集]


猫草

師匠もゆっけさんも好きですよ

特に師匠が大好きなのですが、
最近あげてないので、葉っぱものの野菜とか、育ててる小さいガジュマルとか狙われます

数日前にサンセベリアが、かじられてる事に気づきましたいままで見向きもしなかったのに…

たまには猫草あげないとですね(:_;)

やか | URL | 2010/02/09 (Tue) 23:15 [編集]


★やかさんへ

わぁ、サンセベリア、うちのも新芽が皆やられてしまいました。
なんでそんなもんかじるんだぁ~て思いますよね。
やっぱり定期的な猫草ですね。v-219
草食べて5分もしないうちにくぅ姐さんだけが豪快なケポします。
めんちゃんはした事がないので心配…
師匠もケポするんでしたっけ?

ぱんだ | URL | 2010/02/10 (Wed) 00:33 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
