にゃん、にゃん、にゃん…

スポンサーサイト


PageTop

猫草を堪能…

昨日、猫の ののちゃん のkitcatさんから
酒粕入りの食パンが美味しいよ!との情報をもらいました
早速作ってみましたよ~

酒粕パン

酒粕25gを50ccの水とともにレンジに。
ドロドロ状態にしてさましてからホームベーカリーの中に。
水はその分少なくしました。

焼きたて、なんとも酒粕の良い香り~
食べたらこれまたもっちりで美味しかったぁ。
ちょっと癖になりそうなお味です。
kitcatさん、どうもありがとう!

これから天然酵母も作れるって~。
今度、トライしてみよっかな…

猫草は食べさせる時だけ出し、あとは閉まっておきます

今日は僕だけ1

やっと1匹、のびのび~食べられるぅ

今日は僕だけ2

でさ、なんで奥から食べるのさ!
おかさんは食べにくいと思うんだけどなぁ~

今日は僕だけ3

て目がうつろ…
くんくんくんと匂いを嗅ぎ恍惚状態。

今日は僕だけ4

と思ったらとりゃぁ~と一気食い~!!
もういい加減にしなさい。
切りがないからね!めんちゃん。

【ブログランキング参加中です】
 ポチっとお願いしますにゃ!

ranking_qoo01


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

酒粕入りのパン、おいしそう!!
ああ、食べたい食べたい!!
やっぱりホームベーカリーもいいですねえ(笑)

めんちゃん、一生懸命食べますねえ。
ホント好きなのね。
でもやっぱり向こう側から?(笑)
新鮮な猫草はホント喜んでくれるのでうれしいですね。

ねこねこ | URL | 2010/02/10 (Wed) 16:36 [編集]


おいしそう☆

だけど、、、酒粕が実は苦手…
八海山で作った梅酒は好きです(笑)

くろまめさん一生懸命ですねぇ(*^-^)
やっぱり奥から食べるのね(笑)

今日ゆけさんも水のみ皿の奥で飲んでるのを目撃しました~(=^‥^)ゞ!!

師匠も、猫草食べてしばらくするとケポッとしますねぇ。。。
たまーにケポどころじゃない時もありますが…

やか | URL | 2010/02/11 (Thu) 00:20 [編集]


★ねこねこさんへ

焼きたてはかすかに酒粕の香りがしてたんですが、
翌朝、軽くトーストして食べたらあまり匂ってきませんでした。
それよりかいつもにもましてもっちり、きめ細かいのには本当にびっくりです。
よ~く膨らんだし…
ちょいと癖になりそうですよ。

ぱんだ | URL | 2010/02/11 (Thu) 23:22 [編集]


★やかさんへ

やかさんは酒粕が苦手なんですね~。
でも日本酒は好きですか?
それとも焼酎派かしらん?

水飲みとか、猫草とか、どうして奥からなんですかね~?
本当に不思議…


ぱんだ | URL | 2010/02/11 (Thu) 23:27 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
