にゃん、にゃん、にゃん…

スポンサーサイト


PageTop

雪だるまさん

今朝、ご飯頂戴~攻撃で目が覚めた…
窓の外見てびっくり

凄い雪

めんちゃんを抱っこして外を見せたらとても興奮してました
ハラハラと落ちる雪に興味津々。

でも2度寝して起きたらすでに溶けてた…
残っている雪を集めて雪だるまに。
(もの凄いいびつで雪だるまに見えないのはお許しを)

雪だるま1

早速、飛んで来た…

雪だるま2

くんくんくん…

雪だるま3

そのうちペロリ~
ガブッ~

雪だるま4

お外の匂いがするらしく、しばし離れないめんちゃんでした

今年は雪が多いね。
うちの地域では積もる程にはなっていませんが。
雪慣れしていないので降って積もるともう大変!
雪国の方が見ると何のこれぐらいで…と思うのでしょうね。

今日はおうちでだらだらと過ごしてます
あぁ、今晩地元のフィットネスクラブでダンスの代行レッスンが入りました
夜21:40-22:40です
めっちゃ遅い時間~、まったりしちゃっているので切り替えなきゃね。

お菓子が無いなぁと思い、あるもので作りました。
今日の3時のおやつ

カフェオレシフォン

カフェオレシフォンケーキ

ふっくらと弾力があってほんのり苦いコーヒーの香り
とても美味しく出来ました。

本当は紅茶シフォン作りたかったんだけど、ダージリンしか無くて断念
やっぱりアールグレィでないと香りが…
(お腹に入ってしまえばどれも一緒だけどね)

【ブログランキング参加中です】
 初めての雪体験のめんちゃんにポチッとね!

ranking_qoo01


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

家の方も昨日雪降りました。
ほんと今年は雪が多いですよね…。
でも、週末からは晴れ予報なのでちょっと期待してます(笑)

雪にもお外の匂いが着いてるんですね~。
雪だるまに興味津々なめんちゃん可愛いですねv
私も雪だるま作れば良かったって思いました(笑)

ある物でケーキが作れちゃうなんて凄いですね!
ケーキの材料があるのも凄いんですが…;;
紅茶シフォン美味しいですよねぇ☆
うーん、食べたくなってきましたw

エコ | URL | 2010/02/19 (Fri) 21:04 [編集]


昨日の雪は結構振った割には溶けるのも早かったですね。
めんちゃん、雪かじっちゃったんだぁ(笑)
いいお顔してますね。

↓なめさん、当たってますね。
 ってことはやっぱりお嬢は複雑なんだ・・・(笑)
 面白~い、めんちゃん楽しみですけどマックス警戒中ですか(笑)

ねこねこ | URL | 2010/02/19 (Fri) 21:08 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/19 (Fri) 21:11 [編集]


コメント有り難うございます!

★エコさんへ
朝は凄いが降ってたのですが…
あっという間によいお天気になっちゃいましたね!
そろそろ私も鼻がうずいてきました。
嫌な花粉症の季節です~v-12

ケーキの材料ね、卵、砂糖、サラダ油、薄力粉、インスタントコーヒの粉だけですよん。
果物も何も無かったのでこれにしました。
バナナとかリンゴとかあれば違うものになってましたよ。


★ねこねこさんへ
思い切り、雪にかぶりついてました…
冷たいのにね~。
めんちゃんの肉球が右と左で全然違う事を発見したの。
こういう場合はどっちで見るのかな?
利き手?って普段カイカイする手とか、猫パンチしやすい手?と思っていいのかしら?
悩みどころです。

ぱんだ | URL | 2010/02/19 (Fri) 23:54 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
