にゃん、にゃん、にゃん…

スポンサーサイト


PageTop

春の気配だね!

今日は暖かかったね~
すっかり春の陽気

もう片付けようか?

もうそろそろセラムヒートは片付けようか?

まだまだ1

でも夜とかまだ冷え込んだりするもんね。
おかさん、乾燥するのでエアコンは付けたくないんだなぁ
とくに寝る部屋はね
お肌のため、お肌のため…

まだまだ2

何やってもあんまり変わらないと思うよ…

えぇぇ~めんちゃん、そんな事言わないで。
めんちゃんにスリスリするとき、ガサガサ のお肌より すべすべ がいいでしょ!

わたくしは クナイプ の入浴剤が好きです
冬はオレンジ・リンデンバウム<菩提樹>冷えた身体を芯から暖めます
凄いのよ~これ…嘘だと思って試してみて下さい。

そして定番がラベンダーとカミーレ〈カミツレ〉です

しか~し去年大収穫のラベンダー
石けん作りで購入したローズのハーブが家には一杯…

そしてヒマラヤ岩塩の入浴用のソルトも残っていたはず
手作りハーブ入り岩塩入浴剤を作りました

バスソルト1

ソルト200gにハーブ大さじ1と、お湯50ml
お湯に抽出したハーブ液をソルトに混ぜ、レンジで水分が無くなるまでチン!
綺麗なローズ色になりました。

バスソルト2

もう凄くいい匂いが漂ってくる~
ローズのオイルが無かったので今回はローズゼラニウムオイルを20滴程落としました
そして瓶に詰め保存!

バスソルト3

風呂に入れる時は化繊で出来た袋に入れます
食用のソルトだと不純物が混ざっていないのでそのままでも大丈夫だけど
入浴用は多少、ざらつくので袋に入れた方がいいです。
お値段も食用ソルトの半値だからね。
食べる訳じゃないのでこれで充分!
勿論、お風呂の色は無色です。

て事はあのクナイプでもやはり着色料を使ってるんですね~。
次はラベンダーに挑戦してみよっと。

あっ、キャットニップで作ったら一緒に入ってくれるかなぁ?


【ブログランキング参加中です】
お風呂は嫌いなのというくぅ姐さんにポチッとね!

ranking_qoo01


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

昨日はホント暖かかったですね。
ホントストーブとかしまっちゃおうかと思いましたが、
やはり夜は寒いですね。明日も寒くなるそうですからまだしまえませんね。
クナイプ、私も以前は愛用してました。
節約生活に突入したので我慢の子~(笑)
アロマオイルや安いお塩で我慢してますのだ。
でも結構それで満足出来ちゃうんですよね(笑)
手作りハーブソルトのお風呂、入りた~い!!
すごくいい色ですね。ぱんださんってやっぱりステキ。

ねこねこ | URL | 2010/02/27 (Sat) 00:17 [編集]


コメント有り難うございますぅ!

★ねこねこさんへ
いつも暖かいコメント有り難うございます。
本当に春の気配でしたね~!
しか~し、今日の夜は冷え込んでます…
鼻の調子も悪いし、また寒くなるし~e-259

このヒマラヤ岩塩1kgで580円なんですよ
なので凄く使い甲斐があります。
ローズを煮だした時、色がほとんどついていなかったんです。
でもレンジで加熱したらこんなに綺麗なピンクに…
ラベンダーはきっと素敵なパープルになりそうe-51
お褒め頂いて嬉しいです。
どうも有り難うございます。e-446

ぱんだ | URL | 2010/02/27 (Sat) 21:57 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
