にゃん、にゃん、にゃん…

スポンサーサイト


PageTop

お手入れ中

3月中は代行レッスンが沢山入ってしまって
木曜日の休みが無い~~~~
唯一の金曜日に用事を片付ける訳ですが。
朝、早くから起きられる訳も無く…

しか~し今日はむち打って起きました。
運転免許センターに行かねば
鴻巣に行くんだったら市役所でやっているひな人形を見たいわ~と母。

本当は大宮で済ませるはずが鴻巣まで遠征する事になりました
うちからだと1時間半はかかるのよね~。
まぁドライブがてらに行ってきました。

 鴻巣びっくりひな祭り  

ひな人形3

これは市役所の玄関前
竹の間に入った人形達が出迎えてくれます
ちょっとみると可愛いけど、よ~く見ると怖いかも…

そして中に入ると…

ひな人形2

天井まで伸びたピラミッド型のひな壇
ここだけで29段、6.45m 1766体もの人形が飾られてます

ひな人形1

この階段にも21段、323体

この他にも等身大の人形や昭和初期の物など…
まぁぁびっくり~圧巻です。

そういえば、うちにもお雛様あったはず…
忘れてた!もう何年も、正確には何十年も出して上げてない
絶対に桐の箱の中で泣いてるわ。

狭い家だったのでいつのまにか出せなくなり何年も経ってしまったんだわぁ。
どおりでワタクシは早くに嫁いだのに娘共は未だ…

な~~んて行きたい時に行けば良いのよね。
こればっかりは縁だし…
別に行かなくてもいいし…

結局の所一人になって楽しんでいるワタクシを見ている娘は
あまり願望が無いのかも知れない。
ははは~まぁいいかぁ。

昨日のくぅ姐さんの続きです

くぅベロだし

ゴ~ジャスバラのたらい舟でお手入れ中

くぅ顔洗い

お手手、太いっ

くぅ顔洗い2

綺麗になったかしら?


【ブログランキング参加中です】
応援宜しくお願いしますぅ

ranking_qoo01


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは~。

雛人形、すごいです…。
うちは兄弟男ばっかりなので全然縁がないのですが、
こんなにあると夢にでてきそうで怖いです。

くぅさん、ふわふわでほんときれいですe-455

mainara | URL | 2010/03/06 (Sat) 23:10 [編集]


雛人形すごいですね。
これだけあるとホント圧巻です。
鴻巣にもメガ・ドンキありますよね(笑)

姐さんっ、舌が可愛い!!
思いっきりお手入れ中ですね。
お手手もいいですね。にぎにぎしたいです。
リラックスしきった様子が癒されます。

ねこねこ | URL | 2010/03/07 (Sun) 16:16 [編集]


綺麗です

姐さん綺麗です(・ω・)bグッ

鴻巣の免許センターは不便だし遠いですよねぇ…
八潮在住の幼馴染が毎度ヒーヒー言ってます(笑)

しかし、このひな壇すごいですねぇ!
ピラミッドすごい!
ちょっと怖いですが…(笑)

やか | URL | 2010/03/08 (Mon) 19:09 [編集]


すごっ

雛人形すごいですねー。こりゃ圧巻。飾るのも大変でしょうね。
そういえば、友達の実家の話。夜中に押し入れの中から変な音がして見てみたら、動くはずのない箱がずれていたんですって。中には何年も飾っていなかった雛人形たちが・・・。すぐに飾ってあげたそうです。
なんだかコワい話ですけど、やっぱりお人形さんも飾ってほしいのでしょうか?

くぅ姐さんのべろりんちょ、とってもかわいい♪
うで太い?愛嬌、愛嬌!とってもキレイになりましたよー。

バーバなな | URL | 2010/03/09 (Tue) 14:19 [編集]


コメント有り難うございます!


★mainaraさんへ
有り難うございます。
1体1体、顔が違うのでよ~~く見るとなんだか怖いです。
しかし、これだけよく集めたというよりもよく飾ったなぁ、て思います。
mainaraさんは男兄弟なのですね!
それは縁は無いですよね。


★ねこねこさんへ
鴻巣にメガドンキ、あるんですね!
知らなかったですぅ。
市役所自体はこじんまりしていて小さな役所ですが、このひな人形はびっくりしましたよ。

猫の下のざらざらまでよく撮れました。
本当になめられると皮膚が削られて痛いです。


★やかさんへ
遠かったです。1時間くらいで行くかしら?
て甘かったですね~。
岩槻通り過ぎるまで混んで、17号に出てからがまた混んでましたから…
でも渋滞って程ではなかったのに。
八潮からだともっと遠いわね!


★バーバななさんへ
えっえ~ちょっとそのお話、怖いんですけど…
やっぱり~そうですよね。
そう思って先日、3日過ぎてしまったけど桐の箱から出しました。
何十年ぶりの外の空気だっ、
と思ったに違いありません…

ぱんだ | URL | 2010/03/09 (Tue) 18:52 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
