にゃん、にゃん、にゃん…

スポンサーサイト


PageTop

お手入れし過ぎかしら?

お手入れに余念のないくぅ姐さんですが
ちょっとしたハプニングが…

痒い1

おとといぐらいから黄色い目やにが出てたのです
花粉も飛んでるし、ホコリかな?
ぐらいに思っていたら、夕方仕事から戻ったら
周りが真っ赤で目を開けるのも大変そう。

痒い2

わぁ細菌の仕業?
おまけに今晩から雪って言ってたし。
明日、朝一では病院へは行けないかも!
そう思って即行連れて行きました

こりゃ相当、痒がってなかった?と先生。
いやぁ、目をこすっている姿はあまり見なかったんだけどな…
昼ぐらいからひどくなったのかしら?
黄色い目やには細菌性のものらしい。
点眼薬2種類をつけ、軟膏もつけてもらいました。
何度も先生にシャ~~としていたくぅ姐さんです
「シャ~~(気安く触らないでよ~)」

点眼薬

診察料、点眼薬2種類でしめて3650円なり~
いきなりの出費だわぁ

行ってきたわ

まったく…疲れたわ、あたち。
また金曜日に行かなくちゃならなんだって…

【ブログランキング参加中です】
急な出費でおかさん大変!応援お願いします。

ranking_qoo01


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あらら~
くぅちゃま大丈夫ですか?
「目こすっちゃダメだよ!」って言っても
聞いてくれませんもんね ネコ様は
早く治りますよ~に (-人-)

*余談*
黄色いキャップの方の目薬
ク~タロがつけてるのと同じカモ!
しみるみたいでめちゃ嫌がります=3

み~ちゃ | URL | 2010/03/10 (Wed) 22:29 [編集]


あら姐さん、お目目こすりすぎちゃったかしら。
お大事にしてくださいね。
かゆいと我慢できないのでしょうね。

結構お高くつきましたけど・・・背に腹は代えられませんものね。
金曜日も病院ですか。早く治るといいですね。

ねこねこ | URL | 2010/03/10 (Wed) 23:08 [編集]


コメント有り難うございます


★み~ちゃさんへ
ご心配、有り難うございます。
そんなにひどくならなかったので安心しました。
早めに気がついたのが良かったみたいです。
黄色いキャップの方の目薬、やっぱり…
くぅもこれを付けると走って逃げますv-12
しみるのかぁ~


★ねこねこさんへ
有り難うございます。
保険が利かないので辛いです…
でもこじらせてしまったらもっと高く付くので早めに治した方がいいですね!
他の子に移らないといいのですが~。

ぱんだ | URL | 2010/03/11 (Thu) 21:54 [編集]


あ、うちの黒いヤツも左目・右目交互にシパシパしています。
季節的にそういう細菌が増えているのか???

目薬、嫌がりますねー。
注した途端、ぴゃーっといなくなります(笑)

どうぞお大事に。そろそろ黄砂も飛ぶかな。

衣谷(ゆう) | URL | 2010/03/13 (Sat) 03:06 [編集]


★衣谷(ゆう)さんへ

有り難うございます。
やっぱり季節柄なんでしょうね~。

片目だけで済みそうです。
これ、一昨年に片目ずつ交互になりおまけに2匹に移り大変な事になりました。
この原因はくろまめが持ってきたんですけどねv-12
えらい出費でした~。
なんとか今回はこれだけで済みそうでホッとしてます。

ぱんだ | URL | 2010/03/13 (Sat) 23:21 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
