にゃん、にゃん、にゃん…

スポンサーサイト


PageTop

空気清浄機購入

ワタクシは通年アレルギー性鼻炎です
特に寒暖差やホコリ、猫毛等にも反応する厄介な物でして。
何しろ3匹揃ってワタクシのお布団の上で寝てしまうので
今の季節は花粉とダブルパンチ!
朝起きると喉は痛いし、鼻詰まっているし、最悪です

おかさんの布団1

空気清浄機の購入を考えてましたが
やっと現実化しました
まず候補に上がったのはダイキン光クリエール、 シャーププラズマクラスターパナソニックナノイー

なめさん、どれがいいかねぇ…

おかさんの布団2

どれでもいいです
おかさんが楽になるんだったらね~、となめさんありがとね!



ダイキンは大きくて重い、でも確実に花粉まで分解除去してくれそう。
大きくて値段が高いのが難点だけど。

ナノイーはお肌に良さそう…
ナノケアで実証済みだしなぁ。

でもプラズマクラスターがお手頃価格で出ている
昼間、リビングで使って夜寝る時にワタクシの寝室にと予定。
小型で持ち運び便利だな。でもタイマーやリモコン無し

最後まで悩んで悩んで、やはり値段で決めちゃいました
価格comで探して購入。
地元の電気屋さんとでは7000~10000円もの差が…


空気清浄機

初めて使用した夜は快適でした~
朝も鼻はむずむず無し、すっきり開通。
こんな違うんだったらもっと早く買えば良かったわ。

おかさんの布団4

じゃ僕達がお布団の上で毛繕いしても
前足で首の辺りをカイカイしても大丈夫だね!

う~ん、そうだね、毛が抜けてくる季節到来だもんね。
マメなブラッシング、心がけますよ。



【ブログランキング参加中です】

桜もうすぐ咲くね!応援お願いしますニャ。

ranking_qoo01


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

プラズマクラスター

我が家も、去年のお引越し時に購入して大変重宝しています(*^-^)
家は2人とも花粉症で花粉の時期に使うのは初めてなのですが、あまり家でぐずぐずかゆかゆが無いですねぇー

あと、ニャントイレのにおいもかなり少ないです。
3ニャン居るとまぁー完全無臭は無理ですが(笑)

空気清浄機を導入して、やっぱり威力あるんだなぁって実感しますねー♪

やか | URL | 2010/03/21 (Sun) 18:40 [編集]


空気清浄機購入されたんですねw
効果はどうですか?
ニャンズたちの臭いに関しても効果ありですか?
我が家には空気清浄機がないので欲しいんですけどねw
今の家は狭いので置ける場所がないです(泣)

祭花 | URL | 2010/03/22 (Mon) 14:24 [編集]


私もアレルギーなので欲しいんですよねえ、コレ。
節約生活ではまだちょっと費用を惜しんでしまってなかなか・・・。
ただ、置いたらまた家が狭くなっちゃいそうです(笑)
我が家は片付けが先です(笑)
なめさんの横顔、素敵ですねえ。

ねこねこ | URL | 2010/03/23 (Tue) 18:49 [編集]


コメント有り難うございます!


★やかさんへ
本当にこんなに楽になるんだったらなんでもっと
早く買わなかったんだろう、と思いました~。
めんちゃんが上を飛んで行っただけでも
センサーが働いたのにはびっくりです!
リビング用にもう1台欲しいわ。



★祭花さんへ
加湿機能が付いているのは匂いセンサーがないのですが、うちのは空気清浄機能だけなので匂いセンサーとホコリ等にすぐに反応します。
うちのは一番安い物なので、小さめですが、
壁にぴったりと付けると効果出ないそうなので
30センチ程離してます。
そう思うと結構、邪魔になる大きさかも知れないですね。



★ねこねこさんへ
本当に鼻がぐずぐず、無くなりました。
凄い効果かも知れないです。
価格comで探してここで探しましたよ。
http://item.rakuten.co.jp/giga-web/20811
あれぇ、でもあと残り1個ですって~。
一番下のモデルでも充分な効果得られたので大満足!



ぱんだ | URL | 2010/03/23 (Tue) 23:21 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
