にゃん、にゃん、にゃん…

スポンサーサイト


PageTop

嬉しい頂き物

先日、ピンポーン!と。
美味しいものが届きました~。

頂き物1

美味しそうな旬の筍。そして…

頂き物2

フルーツケーキ。もうよだれ出てましたわぁ。

スパンキー隊長とアレクサンドラ嬢ねこねこさんからの頂き物です

ねこねこさんの妹さんと虎之介くんのおうちで出来た筍。
おうちで出来た筍なんて~凄い!
しかも下茹済み。お心使い、嬉しいですね~。
もう本当にマメなお方です。

そして妹さんは焼き菓子工房のお店を経営していらっしゃいます。

焼き菓子工房Kumaの小さなお便り

フルーツケーキ、本当に美味しかったです
甘さ控えめで上品なお味。紅茶と美味しく頂きました

ねこねこさん本当にどうも有り難うございました


さて早速、旬のたけのこで、

筍煮物

シンプルにワカメとの煮物

勿論、おだしは焼きあご入りの茅乃舎のだしだけです
ここのお出しを使ったら他のが使えなくなっちゃいます

マンチカン ちはやBlackmore's Nightやかさんに教えていただきました。
やかさ~ん、いつも美味しく使ってます!有り難うございました。


さてと旅行記に戻ります
使い勝手の良いkitsonのバッグを娘達のお土産に。

キットソンバッグ

濃いピンクはワタクシ用でございます
小さいラメラメ、先日地元モールで6890円で出ておりました
はぁぁ、高い…38ドルでしたもの~。倍ですね。
さすがにこの渋い紫色は無かったわぁ

そして今回のメイン!

アバクロ

Abercrombie & Fitch

仕事用のTシャツなどを買い込んできます
とてもとても日本じゃ高くて買えないし…
アバクロ4割増でオープンかよ!でも紹介されている様に、
皆、そう思っているんですね~

このジーンズ80ドルでしたが日本のサイトを見るとな~んと19200円。
倍以上どうしてなんでしょうか?
それでも買う人がいるから成り立ってしまうのですね!
このベルトはAbercrombie & Fitch kids店で19ドルのセール品でした。
めっちゃお気に入りの1品です。

しか~~し、今年行って初めて気がつきました
な~~んとLAのTaxが8.25%から9.75%に上がっているではないですかぃ!
いつから?と調べた所、2009年4月1日からだそうです。

カリフォルニア州では、どの地域でも州が定めた7.25%は必ず課税されるそうです。
この内訳は・・・
・State (州)分として6%
・Local Jurisdiction (地方管轄)として1%
・Local Transportation Fund (地方輸送機関資金)として0.25%

そして、さらに、それぞれのCounty (郡)やCity (市)によって
その地域独自の税金を上乗せしていいことになっているという事です。

なるほど~でもでも9.75%って…

タックス

ほぼ1割増し…これを頭に入れておかないと大変な事になります

日本の5%なんて可愛いもんだわ~。
所得税で取られるよりも消費税で取られた方が気分的には
楽かと感じるのはワタクシだけでしょうかね~?


まぁそんなこんなで、アバクロでは大変お世話になりました~

帰りの税関申告書の中の高額品リストを記名する欄がありました。
う~んなにかお高いものって買ったっけ?
1万円以下の物は記入不可でした。ははは~ほとんど1万円以下だ。
しかももっと安い…

今回もいい買い物したわ

玄関でお迎えのくぅ姐さん

くぅちゃまのおかえり~1

おきゃえり~おかさん

くぅちゃまのおかえり2

お腹空いたの…はやくご飯ちょうだいなっ


【ブログランキング参加中です】

桜が震えてるよぉ!応援お願いしますニャ。

ranking_qoo01


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。
体調の方は良くなりましたか?
せっかくご紹介いただいたのに、コメント遅れてすみません。
この数日修羅場だったので・・・。
やっと一部片づきちょっと時間が出来ましたが、
もう次の課題の締め切りが迫ってます(笑)

タケノコの煮物、おいしそうです。
私こんな風に綺麗に炊けないかも。
お菓子も喜んでいただけて良かったです♪

アバクロ、ホント値段違いますね。
お得なお買い物ができて良かったですね。

お迎えに来たくぅちゃんのお顔が可愛い~。

ねこねこ | URL | 2010/04/15 (Thu) 11:20 [編集]


ねこねこさんへ

コメント有り難うございます。
ねこねこさんの方こそ、お忙しいのに嬉しいです。
でもまだまだ締め切り、あるのですね!
無理しないで、いや無理しなきゃならないのか…
頑張って下さいませ。

筍、しゅうまいも作りました。
それはそれは柔らかくしかし歯ごたえがあり美味しく頂きました。
やはり旬のものを頂くって幸せですね。

ぱんだ | URL | 2010/04/16 (Fri) 12:16 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
