にゃん、にゃん、にゃん…

スポンサーサイト


PageTop

GW突入!

今年もGWが始まりました。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

キャットタワーで

わたくしは相変わらずお仕事でございます。
唯一、5、6日とお休み出来たので日光にも行ってこようかと思ってます
天気も良さそうでホッとしてます


さてLA記、もうすこしだけおつき合い下さい
今回は行ってみたい所があったのです。

Santa Monica Mountainの
Topanga State Parkのハイキングです

トパンガスティトパーク1

サンタモニカに山なんてあるの?と思ってました
サンタモニカとマリブの中間程にトパンガキャニオンはあります

Hollywoodからsunset blvdを西に海岸目指してひた走ります。
途中、イーグルスの曲で有名なホテルカリフォルニアを右手に見ながら。
懐かしい気分に浸っていると…
間もなく上り下りのカーブが続きます。
運転好きのワタクシにとってはわくわくしちゃう訳ですが。
ここは異国の地、ひとまず安全運転を心がけハンドルを握るのでした。


トパンガスティトパーク2

Topangaとはネイティブインディアンの言葉で「天国の扉」
とても神聖な場所でスピリチュアルスポットとしても有名なんですって。

トパンガスティトパーク3

そのステイトパーク内にある「イーグル・ロック」を目指します

トパンガスティトパーク4

野生のローズマリーがわんさか生えているのです。
側を通るととてもよい匂い…

トパンガスティトパーク6

同じ様な風景が続く中、あとどのくらい登るんだろか?
と不安になりました。
往復2時間の初級者向けのコースという事でしたが…


長くなるのでまた続きはこの次にします。


あぁ天気がよくなったので冬物を片したり、部屋の模様替えもしたいなぁ
やりたい事が沢山なのに、暇無しだ。
ぼちぼちやればいいか…


Mind Blowin'も更新しました。
遊びに行ってみて下さいませ!


【ブログランキング参加中です】
 ポチっとしてくれると嬉しいにゃぁ!

ranking_qoo01


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます♪

ずんさん、拙宅に遊びにいらして頂き、ありがとうございました♪
お。ずんさんちもLAX(サンタモニカ)ですか~。
ウチのリンク先のUSAチームって、何故か西海岸在住組ばっか^^
残念ながら、北米大陸は反対側しか行ったコトなくて。
自然を満喫しながらのトレイル、気持ちよさそう。
こちらでも人気のパワースポット、ネイティブ・インディアンの聖地となると
なんだかよりパワフルなような気がします♪
また遊びにきま~す☆

はじけ猫 | URL | 2010/05/01 (Sat) 09:47 [編集]


はじけ猫さんへ

わぁいらっしゃいませ~。
コメント有り難うございます。

そうなんです、ダンスのスタジオがHollywoodにあるので
そこらへんをうろついてます。
東海岸もいいじゃないですかぁ。
私は行った事がないので一度は行かなきゃ…

自然を満喫しながらのトレイルはいい気持ちでした。
次回もまた登りたいなぁと思う所でした。

ぱんだ | URL | 2010/05/02 (Sun) 22:28 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
