にゃん、にゃん、にゃん…

スポンサーサイト


PageTop

小さなお墓_インコのレモンたん

先日、妹のお家で飼っていたオカメインコのレモンたん
虹の橋を渡ってしまいました。

元気な時のレモンたん

マンションの9階に居るので、うちの小さなお庭に埋める事にしました

れもんたんのお墓1

お花とうさぎさん、シマウマさんの背中に乗っているレモンたん。
みんな居るから寂しく無いよね!

れもんたんのお墓2

お香を炊いて、大好きなご飯をあげました。

でもこのままだと鳥がついばむかも知れないね!と土をかぶせてしまったのです。


そしてそして3日後…

なんと…

れもんたんのお墓3

青々とした芽が出ているではありませんか…
びっくりしました~。まさか発芽するとは思っても見なかった。

よく考えてみれば、土をかけたのが原因ですかね!
発芽条件が揃ってしまった様です。

ひまわりだけ間引きして違うプランターに移しました。
綺麗な花が咲くといいなぁ。楽しみです。

くぅのシルエット

くぅちゃん、毎日暑いね~。
でも食欲が落ちないから心配ないね。

くぅのシルエット2

でも少しは体重、落とさなきゃならんよ。
7キロはありすぎるからね!

くぅのシルエット3

だってご飯、美味しいんだもの…てお顔してるね!


【ブログランキング参加中です】
応援宜しくお願いしますぅ

ranking_qoo01


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ





スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

レモンたん…

v-119 レモンちゃん、こうして土に還してあげるのが自然でいいですね。
 きっと、いろいろな花や草を元気にするんでしょうねっ!
 ゆっくりおやすみなさい…
        <ののちゃんより>

kitcat | URL | 2010/07/26 (Mon) 12:38 [編集]


レモンちゃん、残念でしたね。
でも土に還れて良かったです。
綺麗な花が咲くといいですね。

姐さん、暑さに負けずに元気なのね~。
隊長はあの手この手で食べさせてるのにどんどん
痩せてきてます・・・老化って怖い~。

ねこねこ | URL | 2010/07/26 (Mon) 23:49 [編集]


kitcatさんへ

kitcatさん、ありがとうございますぅ。
狭い狭いお庭なんですが、それでもあって良かったです。

餌のひまわり、元気に咲いたらまたアップします。
レモンちゃんも今頃、ゆっくり休んでると思います!

ぱんだ | URL | 2010/07/28 (Wed) 01:36 [編集]


ねこねこさんへ

ねこねこさん、こんにちは~。
猫や、犬は火葬出来るけど鳥は出来ないと言われて、ゴミで出す事なんて絶対に出来ない…と。
うちの狭い庭だけど埋める事になったんですよ。

ひまわり、楽しみです。芽が出た時にはびっくり。
植物って凄い~と思いました。

隊長は食べても痩せてくるんですね!
でも食べないと大変ですね。
お嬢も自分で食べてくれないし…
ねこねこさん、ご苦労様です~。

ぱんだ | URL | 2010/07/28 (Wed) 01:40 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
