にゃん、にゃん、にゃん…

スポンサーサイト


PageTop

めんちゃん脱走劇

玄関先にあるお花も暑さで参っている様です。
これは少し、涼しい時の画像。

お花1

昨日の夜7時過ぎ、事件は起きました。
玄関の彩風ドアの向こうに現れる、まっくろくろの野良ちゃん。
昨日も様子を伺っていた様です。

めんちゃんのお騒がせ2

それをじ~っと玄関で見ていためんちゃん。
父がタバコを吸いにドアを開けた、その瞬間!

くろまめ脱走~

黒介を追いかけて出て行ってしまったのです。
チビ(めん)が外に出ちゃったよ。との声に慌てた、慌てた~

めんちゃんのお騒がせ1

暗くなって来てるし、薮の中に入っちゃったらもう見つけられない…
と心臓バクバクで、片手にかにカマボコを持ち(結構冷静)
片手におもちゃの猫じゃらしを持ち、外へ…
取りあえず、名前を呼んでみた。大きな声で、何回も…
うちの前の空き家の薮の中には居ないらしい。

めんちゃんのお騒がせ4

外に出た事はあまり無いので、そんなに遠くには行けないだろうと、決めつけ。
うちの周り、隣のお家の周りを見た。
「みゃん、みゃぁん」と短い、甲高い声が聞こえたのでそっちへ…

居た!

隣とうちの塀のところにいた。
しかしそこは歩いてやっとの狭さ。
あぁ、こんなときもっと周りが広い敷地だったらなぁ~と悔やむ
(今更悔やんでも仕方ないんだけどね)

南側に回り、母に玄関側で待機してもらった。
何度も名前を呼ぶが、もうめんちゃんはパニクってる状態なので近づいてこない。

そろそろと近づき、大丈夫だよ!と声を掛け抱っこしようとした途端にまた逃げられた~

めんちゃんのお騒がせ5

あぁ、がっくし~。。
なんて行ってる場合ではない。
ここで捕まえなくては明るくなるまで待つ、もしくは通りに飛び出して行って…ぎゃ~~

おかん、ここが踏ん張りどころだと、隣のお家の敷地にどかどかと入る。
(はいりま~す!と声を出しながら)
声は何処から?静かに静かに近づくと、
お隣のおうちのエアコンの室外機の下に小さくなってうずくまっていた。
ブロックを重ねてあったのでちょうど逃げ場所になった様です。

めんちゃん、大丈夫だからね!と声を掛け、がしっと確保!
そこから、狭い所を通って我が家の玄関へ…
暴れた、暴れた~着ていたTシャツがボロボロと破けました。

めんちゃんのお騒がせ3

ビビリな癖に外に出ちゃうんだから~、ダメですよ。

この後、なめさんに2階に追いかけられて、こっぴどく怒られました。
私の推理によれば、ここんちのボスは僕(なめさん)で、
外の野良になんで僕が威嚇しないでお前が出て行くんだよ、
という感じなんでしょうか?

もう寿命が縮まった感じです…
昨晩はおかさんにべったり~と添い寝しました。
よっぽど、堪えたのでしょう!

見つかって良かった。
昨夜の20分は1時間ぐらいに感じました。



【ブログランキング参加中です】
もうお外には出ないって約束して下さいね~

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ






スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

(≧◇≦)ぬあっ

くおら~~~~ まめっち!!!
心配させて心配させてぇ~~~~(2回も言うわヨ!
記事を読みながらハラハラドキドキでしたよ

これがまた数分の脱走でもマジ長く感じて 
捕まえるまでは心臓バクバクなんですよね~
怪我もなく無事「身柄確保」出来て良かったでつ♪

「あぁ らんちの時もそうだったな~」と、
ぱんださんの心情が手に取るように分かりました

はい、しっかりなめ兄さんにお仕置きしてもらえば
もう脱走はしない…でしょう? ( ̄▽ ̄;)


ク~タは元気でつよ~ん
良く食べ、良く甘えイイコにしてますぅ (・∀・)b

み~ちゃ | URL | 2010/07/29 (Thu) 00:05 [編集]


あぶにゃい!

ひゃー。猫さんの脱走にはキモを冷しますにゃあ。
めんちゃん、早くに見つかってよかったざます~♪
ウチのミミちゃんはマンション暮らしでお外が怖い。
そのくせ、ドアの前でくんかくんか、ニオイ嗅ぎまくり。
で、抱っこして連れ出すと、あおーん、あおーん、と
近所大迷惑な大声で、ウチに入るー!と大騒ぎ。
とっても、とっても、ワガママなおばーちゃんでしたっ♪

はじけ猫 | URL | 2010/07/29 (Thu) 11:21 [編集]


み~ちゃさんへ

こんにちは~。
ご心配、ありがとうでした。
まったく本当に生きた心地しない20分でした。
あれから彩風ドア、少しの間、開けるのやめようって事になってます。
どうしても挑発されて興奮しちゃうみたいなんで…

そっかぁ、らんちゃんもそうだったんですね?
らんちゃんはでもお外は怖く無かったんですよね!
遊びに行きたい方だったものね。

なめさんとくぅ姐さんはリードで遊びに行けます。
めんちゃんはまるっきりダメなのに…出ちゃうの~。
こっちが充分に気をつけなきゃって肝に銘じました。

クータロ君も元気でよかったぁ。
暑いもんね~毎日。

ぱんだ | URL | 2010/08/01 (Sun) 00:58 [編集]


はじけ猫さんへ

コメントありがとうです。
まったく、大変でした~。
でも、マンションでベランダ越しに脱走っていうのも怖い物がありますね!
前は4階だったのでひやひやでした~。
敷地が広くてお屋敷の様なお家だったら、庭で遊ばせられるのになぁ~と。
現実は厳しいのら~~~。
ご心配して頂いて有り難うございました。

ぱんだ | URL | 2010/08/01 (Sun) 01:02 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
