にゃん、にゃん、にゃん…

スポンサーサイト


PageTop

夏バテなめさん

おかさん、僕、夏バテです…

夏バテなめさん1

先日、元気が無くて動きも鈍くよたよたとしている感じだったので
昨日、病院で診てもらいました。

夏バテなめさん2

聴診器を当て異常なし。
熱も平熱。
お腹を触診、膀胱も貯まっていないし、便秘も無し。
肛門線を絞ってもらったが、特に化膿しているとかも無い。

まぁ診てもらった日は少し涼しく元気も戻っていたので、
様子を見て、食欲なくなったり、動かなくなったりしたらすぐに来て詳しく検査しましょう。
という事になりました。

夏バテなめさん3

前の日のご飯のお刺身の生マグロをねだってたし、まぁおしっこも普通に出てるし。
夏バテかなぁ?
こんな暑いんだもんね、調子悪くなるよね!

おまけに病院に行った午前中、「本日午後診療」になってたの。
2往復もしちゃった。おかさん、電話してから行けばよかったと反省~

もう少し、近くならいいんだけど車で15分。
なめさん、疲れちゃったね。ごめんね。

でも元気も戻ってますのでご安心を。

夏場のスリッパは暑いので履きたく無い。
でもうちのフローリングは足跡がめっちゃ目立つ。
おまけに夏場は汗かくから、足裏の皮脂がべっとり~

という事でいいもん見つけちゃった。

無印のぞうり

カーペット生地で出来て洗濯出来るぞうり
コットン100%。
無印で500円~。
すごく履き心地抜群~!洗い替えにすでに2足購入。

来年の分も買っておこうかしら~


【ブログランキング参加中です】
 ポチっとしてくれると嬉しいにゃぁ!

ranking_qoo01


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

夏バテ

ずんさん、おはおはようにゃす(≧∀≦)
人間さまですら、この酷暑で具合悪くなるんだから、
毛皮背負ってる彼等、もっとあぢぃでしょうねぃ^^
ぬこ様を飼っている皆様宅、夏は冷房欠かせなくて
電気代が大変、と仰ってます。
ウチはゴロゴロしてるでかい人間様の為に冷房フル回転。
今日も旦那は、電気代を稼ぎに働きに出てます・・・?

はじけ猫 | URL | 2010/08/11 (Wed) 08:40 [編集]


回復してよかったぁ~♪

v-132 今年の猛暑は、人間もネコもバテバテですねっ!
 うちも食欲がなくなったり、扇風機を自分でつけたり…(←何だ?)
 でも、動きが鈍くなると、心配だよね。 病院に行って、以上が無くて本当によかったですっ
 v-266  <ののちゃんより>

kitcat | URL | 2010/08/11 (Wed) 19:26 [編集]


ふぅ~

なめさん 徐々に元気になってるんですね
よかったよぉ~~~ん (ノд<。)゜。オロロ~

1枚目のマクラしてるお顔 めちゃ可愛いしぃ
2枚目のお外見てる後姿 らんちにソックリで
にんまりしちゃいます (*^-^*)
ゴハンいっぱい食べて、よ~く寝て
早くくろまめたんと追いかけっこ出来るくらい(暑いけどね
元気になってねぇ~

無印の草履 イイですね~ 
私もスリッパ苦手なんで今度チェックしてきますぅ
ナイス情報あざ~ス (ゝ∀・)b

み~ちゃ | URL | 2010/08/11 (Wed) 21:43 [編集]


はじけ猫さんへ

コメントありがとうございます。
今年は特に暑いかもー。
エアコン、28度設定で付けっぱなし。
おまけに家族が多いから4部屋でエアコン付いてる事もあります。
2ヶ月くらいは電気代、凄いです。
でも、調子悪くして病院にかかる事を考えると、仕方ないかなあーと。

ぱんだ | URL | 2010/08/11 (Wed) 22:52 [編集]


kitcatさんへ

コメントありがとうございます。
扇風機、つけちゃいますよね。
うちもいつも消したはずが付いてるし。
消し忘れたはずが付いてるし。
犯人はいつも同じくろまめですが。
ののちゃんも、やりますねー。
まだまだ暑いから、体調崩さない様に気をつけましょう。

ぱんだ | URL | 2010/08/11 (Wed) 23:03 [編集]


みーちゃさんへ

コメントありがとうございます。
去年は夏バテなんかしなかったんですけどねー。
それだけ暑いからかしらね。
水分は取ってるので、それ程心配はしてなかったの。
くーたろ君はどうですか?
元気そうだったけど。
夏が終わるのは寂しいけど、もう少し涼しくなってくれればイイね!
みーちゃさんも、夏バテしてない?

無印の草履、ほんとにイイのー。
安いし、駄まされたと思って買ってみて!

ぱんだ | URL | 2010/08/11 (Wed) 23:13 [編集]


なめさんもちょっと夏バテ気味なのね~。
頑張ってね、今年はホント暑いから。
早く夏終わって欲しいですね。
エアコン消すタイミングが一切ないですよ(笑)

草履、気持ちよさそうですね。可愛いし。

ねこねこ | URL | 2010/08/12 (Thu) 17:44 [編集]


ねこねこさんへ

ねこねこさん、コメントありがとう~。
去年とか夏バテしなかったのに、今年はやっぱり暑いんでしょうか?
ただでさえ、体温が暑いネコ。その上毛皮まで…
それはそれは暑いと思う。

エアコン、フル回転で頑張ってますか。同じですわ~。
湿度でも低かったらまだ過ごしやすいんでしょうけど。

ぱんだ | URL | 2010/08/14 (Sat) 00:20 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
