にゃん、にゃん、にゃん…



PageTop

パワーの源

秋はいつ来るのでしょうか?
ひょっとして冬がさっさときちゃったりして~
それは困りますなぁ。

体力には自信があるわたくしもこう毎日、暑くてバテ気味です。
仕事の移動で疲れちゃってます。

朝行って涼しいオフィスで過ごして、日が落ちてから帰るというのもいいなぁ~と。
まぁその分、時間も拘束されて、通勤で汗かいて大変だと思います。

フィットネスジムの中は涼しくて快適なんですが、
場所によっては駅から歩く所は汗だくで到着。
着替えてレッスンして汗かいて、汗だくになっている洋服を着てまた移動~
替えの洋服を持てばいいのでしょうが、
シューズ、音楽、レッスン着3~4着分が入っている荷物は一杯一杯~。
化粧道具でさえ、最低限必要な物しか入れません。

でもでもこのお仕事が好きで25年目を迎えました。
よく続いたなぁ~と思ってます。

少し疲れている事もあり、地元の神社に寄ってきました。

香取神社1

この地に引っ越してきて2年目になりますが、
その時からお世話になっている神社です。

香取神社2

毎年六月と十二月の二回、「大祓」をします。
(知らず知らずのうちに犯したであろう罪や過ち、心身の穢を祓い清めるための神事)
「形代」(紙を人の形に切り抜いたもの)に、名前と年齢を書き、
さらにその形代で身体を撫でて息を吹きかげます。
そうすることにより、自分の罪穢を移し、
それを海や川などに流しわが身の代わりに清めてもらいます。

ヒトガタ

このような形代です。
ここに家族全員、もちろん猫3匹分も忘れませんよ~。
息も吹きかけさせます(本当に吹き掛けているかは疑問だけどね)
猫ちゃんもいいのかしら~?なんて思いつつもう2年もやってます
こんな行事があるのもここに来て初めて知りました。

この日もいつもありがとうの感謝と皆の健康をお願いしてから、
境内にある御神木にパワーを貰い自宅に戻りました。

お外が見たい2

たまには窓の外もチェックしたいよね~!

お外が見たい3

暑くてね、窓開けれないのよ。くぅちゃん。
もう少し我慢ね~。
相変わらず食欲あって健康的だね。

おかさんは皆が健康で幸せならそれが一番、嬉しいのよ。
パワーの源はくぅちゃん、なめちゃん、めんちゃんです。

【ブログランキング参加中です】

応援ポチ、お願いします!


ranking_qoo01


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ





PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うんうん!

パワーの源!わかります~!!
疲れた時とか、ストレスたまってイライラした時でも
にゃんこがスリスリしてくれただけで元気になる!
笑顔になって、なでなでして、話しかけて・・・シアワセ♪
にゃんこなしでは生きていけませんっ

バーバなな | URL | 2010/09/06 (Mon) 10:20 [編集]


バーバななさんへ

こんにちは。
ご無沙汰しておりますぅ。毎日暑いですが体調崩されてないですかぁ?
この暑さじゃ猫も暑いですよね~。
うちもエアコンはずっと付けっぱなし。
もう何日になるのかしら~?
電気代が怖い~です。。

ぱんだ | URL | 2010/09/08 (Wed) 00:37 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
