にゃん、にゃん、にゃん…

スポンサーサイト


PageTop

束の間のお散歩の巻

すっかり元気になった、なめさんです

なめさんお散歩の巻き1

毎日、暑いね~。

なめさんお散歩の巻き2

暑いけど、お外には出たいのよね。

なめさんお散歩の巻き3

おかさん、やっぱり暑いですぅ。。。

なめさんお散歩の巻き4

やっぱりお部屋に戻ります~
もう少し、涼しくなったらまたお散歩しようね!

先日、スーパーで美味しそうな、いちじく発見。

いちじく1
これはジャムにするしかないでしょう~

いちじく2

グラニュー糖をまぶして1時間程、放置。
弱火でコトコト~約1時間程煮詰めます。
少し、緩いかしら?ぐらいで冷えると固くなるので形がゴロゴロと残る程度にします

いちじく3

甘さ控えめに作ったのでなるべく早いうちに食べます
ヨーグルトに入れるととっても美味しいです
トーストにのせてもいいね。

今年はプルーンジャム、1回しか作れなかったので心残り…

なんだか台風がやって来るらしい~
雨風、酷くなるのかしら?
皆様もお気をつけ下さいませ。




【ブログランキング参加中です】
 ポチっとしてくれると嬉しいにゃぁ!

ranking_qoo01


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なめさん、快復おめでとう!
玄関前のリード付き散歩、うちもやってみようかな。

いちじく。ちょっと苦手なのですが、ジャムならいけそう…。(⌒¬⌒*)

衣谷(ゆう) | URL | 2010/09/09 (Thu) 22:46 [編集]


こんにちは♪

なめさん、花柄のお洋服(リードの一部なんですか?)がお似合いです。
とってもかわいい~。お散歩、暑かったのね。

ジャムおいしそうですぅ。ほんと、ぱんださんマメなお方♪

バーバなな | URL | 2010/09/10 (Fri) 15:49 [編集]


なめさん、すっかり元気になってよかったですね~。
お散歩するのはまだちょっと暑かったのかな~。
ご無沙汰してます。ワタクシも復活です。

いちじく~!!
おいしそう。
ジャムもいいですね。
ついついそのまま食べてしまう・・・(笑)

ねこねこ | URL | 2010/09/10 (Fri) 19:14 [編集]


なめしゃん・・・
元気復活! よかったですぅ (*^-^*)
でも、まだお昼のお散歩はキツイかも~
道路もアチアチだよね=3
3枚目の写真のなめしゃん しっかりモヒってるわぁ
しかし、ホントになめさんはカッコイイにゃんこですな~
惚れ惚れしちゃうニャよ (//∇//)ポポポッ


ぱんださ~ん 聞いてくださ~い
やっとアイルー村ゲットン出来ましたぁぁ
もうもう会話が全部「猫語」だからめちゃめちゃ可愛いっスね
「ニャニャニャニャ~」とアイルー達の会話を聞く度に
笑顔になってしまうぅ (*≧m≦*)プププw

こっちも食玩はマイアイルー 売り切れ中でした
メラルーちゃん くろまめたんみたいで
可愛いですよね (〃∇〃)
もう1コ 買ってこようかな~

み~ちゃ | URL | 2010/09/11 (Sat) 00:50 [編集]


お外…♪

v-132 なめさん、お外は気持ちいいけど、まだ… 暑い!
 今年は9月になっても、あまり気温が下がりませんネー!
 ホント、バテちゃいますっ!

e-146 イチジクジャム…、何か特別にしなくても、これだけで美味しいジャムになるんですね~♪
 こんど、TRYしてみよっと。
    <ののちゃんより>

kitcat | URL | 2010/09/12 (Sun) 12:25 [編集]


衣谷(ゆう)さんへ

コメ、ありがとうございますぅ。
リード付き散歩は、なめさんとくぅ姐さんは好きなんです。
くろまめはダメですぅ。
脱走するから…
もうそろそろ涼しくなると、また開始です。

ぱんだ | URL | 2010/09/16 (Thu) 00:59 [編集]


バーバななさんへ

こんにちは~。コメント有り難うございます。
やっと少し、涼しくなってホッとしてます。
そちらはもう秋の気配がするでしょう?
このベスト付きリードはとっても優れものですぅ。
でもななちゃんはリード無しでも戻ってくるんだもん、いいよね~!






ぱんだ | URL | 2010/09/16 (Thu) 01:02 [編集]


み~ちゃさんへ

み~ちゃさん、コメありがと~!
なめさん、復活ありがとうでした。
わぁ、アイルー村ゲットしたのね~。。
本当に可愛くてにゃにゃにゃ~しちゃうよね。
うんうん、めんちゃんにメラルーコスプレさせますよ。
緑のチェックのバンダナをさせるだけだけど~。
親バカだよね!

ぱんだ | URL | 2010/09/16 (Thu) 01:05 [編集]


kitcatさんへ

こんにちは。コメント有り難うございます。
やっと涼しくなってホッとしてます。
ののちゃんの行水シーンが可愛くて、忘れられないよ~。
一緒にお風呂に入っている感じするもんね。
これから美味しいもの沢山なので、楽しみです~。

ぱんだ | URL | 2010/09/16 (Thu) 01:07 [編集]


ねこねこさんへ

こめんとありがとうです~。
やっと涼しくなってホッとしてます。
なめさん、ご心配して下さって有り難うございました。
またぼちぼち復活しましょう~か?
ほんとかぁ?って感じなんですが、また宜しくお願いします。

ぱんだ | URL | 2010/09/16 (Thu) 14:11 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
