にゃん、にゃん、にゃん…



PageTop

脱走対策の巻き

先日のめんちゃんの脱走劇 その1 その2
と頭を悩ませてました~。何か対策せねば…

そして色々とサイトを見て父と相談。
うちの玄関に簡単に取り付けられそうな物を考えました

玄関ドア1

ラティス60cm幅の物(60か90cmしか無い)と板(空間が75cm)
なるべく釘を打ちたく無いので、突っ張り棒を使用

玄関うちドア3

こちら側からは登れない様に下向きにセット

玄関うちドア2

はーい、完成です。
私たちは少し、面倒なんですが。。。

これで少しは玄関ドア開けた時に足下するり~は免れそう。
万が一、飛び越えたとしても玄関を閉めるぐらいの時間は稼げるであろう~

玄関待ち1

今まで自由に玄関を行き来出来てたのに、ちょっとだけ不服な様子。

玄関待ち2

何も無い方がいいよ~となめさんは文句言いたげ…

たまには解放しますから、許して下さい。

ラティス60cm幅ー3000円程
蝶番ー400円程
突っ張り棒260cmまで可能ー2000円程
板2枚ー500円程
合計5900円ぐらいかかりました。


閉まっている時に豪快にくぅ姐さんが激突して、
突っ張り棒ともになぎ倒さなければ良いなぁと願うばかりです



【ブログランキング参加中です】
やぁね、あたち、そんな事する訳ないじゃないのよ~!
応援宜しくです。

ranking_qoo01


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ








PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すばらしい!

脱走対策、お疲れさまです!
なかなかグッドです~。これで一安心。
にゃんこの動きは素早いですからねー。
・・・くぅ姐さん、責任重大ですな。

バーバなな | URL | 2010/10/04 (Mon) 15:54 [編集]


ホントに

人にはちと面倒な事になりますが(経験済みなんで分かります
脱走されるよか イイですもんね♪ (*^-^*)
なめさんがちょい可哀想(?)だけど
ママが居る時は開放してくれそうだし
おにたん、弟分の為に我慢だじょ~

あぁ、趣味がにゃんこ系大工なワタクシ
ご近所だったら絶対手伝いに行きましたのに
・・・残念 i-229

み~ちゃ | URL | 2010/10/05 (Tue) 00:03 [編集]


職人肌し…

v-132 プロ並みにすっきりまとまっていますねー!
大切なニャンズが脱走しちゃったら大変だから、まずは、予防ですねっ!
あとは、ジャンプの練習をしないように言い聞かせるだけ…
↓ 巨大またたび… これはいいですねー
 ^~^/
               <ののちゃんより>

kitcat | URL | 2010/10/07 (Thu) 22:48 [編集]


玄関扉の手前に仕切りがないと足元スルリの脱走は企てますからね~。
簡易扉でもあると大分違いますね。
いい物を思いつきましたね。
我が家は市販品の柱に突っ張るペットゲートを隔離部屋の仕切りにしてますが、飛び越えるのが2にゃんいます。
高さ80センチはあるのに。
めんちゃん、そのような技は身につけないようにね。

きょっぴい | URL | 2010/10/10 (Sun) 20:01 [編集]


バーバななさんへ

コメント有り難うございますぅ。
今の所、飛び越える技はまだ習得してないようです。。
くぅ姐さんは体当たり派だと思うので、気をつけます。

ななちゃんちはお家の玄関が2重扉になっているからいいよね~!
玄関が広くて羨ましい~。

ぱんだ | URL | 2010/10/10 (Sun) 21:02 [編集]


み~ちゃさんへ

コメントありがと~!
そうだよ、そうだよ~。。
これ、うちの父と作っていて、ふっと思い出したの。
み~ちゃさんはこういうの得意だったっけなぁ。。って

なめさんもくぅ姐さんも心配無いんですが、
なんといってもめんめたんがね~。
奴だけなんですよ~、心配なのは。
辛抱してもらってます。

ぱんだ | URL | 2010/10/10 (Sun) 21:11 [編集]


kitcatさんへ

コメントありがとうですぅ。
まずは出来る事からと思って、作りました。
半分以上、父が作ってくれました。
また脱走して、後悔はしたく無いので~。
ジャンプはあと3ヶ月ぐらいしたら、マスターしてそうですねぇぇe-263

ぱんだ | URL | 2010/10/10 (Sun) 21:21 [編集]


きょっぴいさんへ

こめんとありがとうございます。
やはり、きょっぴぃさんちもあるのですね~!
玄関するり~が一番怖いですね。
一応、高さは95センチですが、そのうちに飛び越えますね。。。。
でもある程度、時間は稼げそうなので、良しとします。

ぱんだ | URL | 2010/10/10 (Sun) 22:05 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
