にゃん、にゃん、にゃん…

スポンサーサイト


PageTop

お約束

明日から3月です。
早いなぁ~、もう春はそこまで来てますね。

久しぶりの更新です。
もう少しこまめにしないとなぁ。。。

hina_doll1


そうそう、お雛様を数十年ぶりに出しました。
飾る場所が無かったのと、猫のおもちゃになるのでとても無理だと思い
出してなかったのです。

気になっていたので今年はお人形さんだけでも出そうって。
とても段飾りはスペースが無いので無理!

そこで和室のテーブルの上に狭いけどぎゅーぎゅーに飾る事に。


お雛様

hina_doll4


お内裏様

hina_doll5


三人官女と五人囃子、随臣

hina_doll6

みんな同じ段に飾りました。
へんにスペースがあると、絶対に乗るであろうと想像したので、
あえて乗るスペースを作らない様にしました。

しか~し

hina_doll3

考えは甘かった様です

hina_doll2

人形が倒れるとすぐに首が取れてしまうのです。
先日、その首をチャイチャイして遊んでいためんちゃん!

「ひゃ~~、やめてやめて~!」
と1人騒ぐおかさんでした。

hina_doll7

即行、ボンドで全部の首を付け直したのは言う間でもありません。

まっ、お人形さんも笑ってるし、許してくれてるかしら?
奥では怒ってるけど…

めんちゃんちゃい

きっとすごく楽しいんだと思います。
なめさんと追いかけっこしてます。
夜はこの部屋は締め切りに。
開けておいたら朝、大変な事になると思うので。

めんちゃんちゃい

もうやらないよ!とお約束してくれた?(まじか?)めんちゃんでした。


【ブログランキング参加中です】
応援宜しくお願いしますぅ

ranking_qoo01



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あらら、お人形さんには災難でしたね(笑)
めんちゃん、仕方ないよね~。首が取れるんじゃ
面白くて仕方ないでしょう(笑)
ボンドづけ、お疲れ様です。

お雛様なんて子供の時以来見てないです・・・。

ねこねこ | URL | 2011/03/01 (Tue) 12:36 [編集]


(´▽`*)アハハー 
めんちゃんイタズラっコだもんなぁ~
お雛様もそうですが、なんか新たなモノを飾ると
必ずネコさ~んチェックが入りますよね

お約束・・・ 無理だと思いますぅ ( ´艸`)ムププ
でもぱんださんの指をガッツリ握ってるめんちゃん
カワエエ~ (〃∇〃) ポッ

*ニャンコ先生土鍋ですか? いいなぁ~
 絶~~~対に使えないですよね
 今度写真UPしてくださ~い  (o^-^o) ウフッ

み~ちゃ | URL | 2011/03/01 (Tue) 22:34 [編集]


ねこねこさんへ

ねこねこさん、こんにちは~。
相変わらず、寒い日が続いてますね。
早く暖かくなって欲しいです。
が、花粉症持ちにとっては最悪な日々。
今年は特に酷そうで今から、覚悟決めてます。

お雛様、本当に久しぶりに出しました。
人形供養に出そうと思っていたのですが、
狭くてもいいのでこうして毎年、出してもいいかな?と。
首はしっかりと付けたので心配ないんですが、
小物類(帽子、ヒシャク、刀、太鼓、等)散乱するので、本当にお人形さんだけになってます。
さっき、お片づけ終わりました。
ホッと胸を撫で下ろすわたくしでございます。

ぱんだ | URL | 2011/03/04 (Fri) 17:07 [編集]


み~ちゃさんへ

み~ちゃさん、こんにちは!
お雛様、本日片付けました。
あの子達にとってはとても楽しかったらしいです。
まっ、出さないよりはいいかな、と思ってます。
首で遊んでた時には本当にびっくりしましたよ。

にゃんこ先生の土鍋、使えそうも無いです。
さっそくアップしますので見て下さいね~。

ぱんだ | URL | 2011/03/04 (Fri) 17:18 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
