にゃん、にゃん、にゃん…

スポンサーサイト


PageTop

紐が好き?

4/1の夜。
テーブルの上でなにやらおとなし~く遊んでると思ったら…

まめたん3

細いぴらぴらな紐をくちゃくちゃと。
えっ?食べてる?
めんちゃん~だめだよ!って気がついた時、すでに遅し。
めんちゃんの口の中にピンクの紐がすすぅ~と入ってしまいました。

ひも1

これです。
2本あったのです。
いままで紐では遊ぶけど、食べた事なんて無かったのでびっくり!

どおしよ~

ぐぐって調べてみたり、ツイ友の助言で
すぐにかりかりを食べさせました。
これに包んで出させる様にって。

まめたん1

なんで紐なんか食べちゃうのよ~と怒ってみても始まりません。
取りあえず、様子を見る事に。

食欲が無くなったり、嘔吐をするようならすぐに医者に。
2日後ぐらいにうんちと一緒に出ると思うから、
もし紐が全部出なかったら、ゆっくり引っ張ってあげてね。と教えてもらいました

食欲が変わらず、次の日はコロコロうんち出る。
2日目、食欲あり。少し元気が無い様な?うんち出なくて心配~。
3日目、食欲あり。大丈夫なのかしら?と今日出なかったら病院行こうと決めた。

そして、夕方(お食事中の方、ごめんなさい!)

うんこびーず

短いうんこビーズで出ました!
もうホッと一安心!
心配して下さった皆様、どうもありがとうございました。

これに懲りたので、紐という紐は全て捨てました。
くろまめの目に届かない様に気をつけます
腸に詰まったらそれこそ笑い話じゃ済まないからね~。

まめたん2

おかしゃん、ごめんなちゃい。
もう食べませんから許してくだしゃい。




【ブログランキング参加中です】

僕のうんち見られちゃったよお~


ranking_qoo01


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

めんちゃーん!

ひゃー。
何事もなく無事に?出てよかったざます。
ぬこ様ってば、時々とんでもないモノを拾い食い。
困ったもんですなあ・・・。
めんちゃん、めっ!!

はじけ猫 | URL | 2011/04/06 (Wed) 17:33 [編集]


無事出て来てよかったねー。
紐は我が家も要注意品です。
出て来るまではトイレ番しないと心配で・・・。

地震から1ヵ月になりますが、皆さんご無事で何よりでした。
今でも物がきしむミシっとした音がするとにゃんずの耳が動き挙動不審な行動をしています。

きょっぴい | URL | 2011/04/10 (Sun) 13:20 [編集]


あら~、無事に出てよかった~。
きっとめんちゃん、地震とか余震でストレスなんじゃ・・・。
お嬢もね、普段遊ぶばっかりで紐食べないけど、
たまに隊長に手がかかり過ぎてるとストレスたまって
食べちゃう事あります。
今は毎日ビビって、イライラしてるので、紐は隠してあります。

毎日揺れるから気持ちが落ち着かないのかもですね。
ホント無事でよかったよぅ。

ねこねこ | URL | 2011/04/11 (Mon) 16:13 [編集]


はじけ猫さんへ

コメントありがとね~。
本当にこんなもん、食べちゃうとは思いませんでした。
出たから、笑い話で済ませられましたが…
気をつけないとですね~。
なので、やたらに物を出しておけません。
片付いていいかも知れないわ。

ぱんだ | URL | 2011/04/18 (Mon) 00:03 [編集]


きょっぴいさんへ

きょっぴいさん、こんにちは。
ご無沙汰しております。
ご心配して頂いてどうも有り難うございました。
きょっぴいさんちは、お家とか大丈夫でしたかぁ?
本当に余震と言えないレベルの大きなのが、まだまだ来てますからね~。
猫達もストレスを貯めてるかもしれませんね。

ぱんだ | URL | 2011/04/18 (Mon) 00:12 [編集]


ねこねこさんへ

コメント有り難うございます。
まだまだ余震続いてますね~。
あの緊急地震速報の音に、敏感になっちゃってますよ~
慌てて、こたつの中に逃げ込んでます
まぁしばらくの辛抱ですかね~。

ぱんだ | URL | 2011/04/18 (Mon) 00:20 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
