にゃん、にゃん、にゃん…

スポンサーサイト


PageTop

肉球炎症

先日、なめさんの肉球炎症でかかりつけの病院に行って来ました
肉球の間がただれて炎症を起こし、ドス黒くなってました。


なめさん、病院に1

確か、毎年この時期になると発症するのよね。
今年は少し遅いかも。

気をつけてはいましたが、やっぱり発症してしまいました。

なめさん、病院に2


病院で顔を押し付けるなめさんです。
体重測定したら、4.6kg
あれれ、体重が落ちてるね。
この暑さで食欲も落ちてたからかしら?

めんちゃんは5kg
なめさんの方がちっこい。。
でもうちのボスですから~っていう態度はでかいけど。

なめさん、病院に3


今回は塗り薬は無しで、注射と飲み薬を処方してもらいました。
なめさん、シリンジでお薬飲むのが上手ですよ~

7日間は我慢して飲まなきゃね。

なめさん、病院に5

僕、本当は大嫌いですよ~

なめさん、病院に4

だよね~でも早く治る為には頑張ろう。
ついでに肛門線も絞ってもらいました。
ごっそり取れました。。。


今年はあまりプルーンを見かけないうちに秋になってしまいそう
やっとみつけたプルーンでジャム作り

プルーンジャム1

グラニュー糖をまぶして1時間。
弱火でコトコト煮て、出来上がり

プルーンジャム2

今回はこんなに出来ました。

ヨーグルトにかけると、マジうまです。ヽ(。_゜)ノ

プルーンジャム3



【ブログランキング参加中です】
 ポチっとしてくれると嬉しいにゃぁ!

ranking_qoo01


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ぱんだ姐さ~ん、ただいまです。
長い事お休みしてましたけど戻ってきましたよ。

なめさん、また肉球が痛いのね。
早く治るといいね。

ねこねこ | URL | 2011/09/13 (Tue) 10:13 [編集]


ねこねこさんへ

わぁ~、お久しぶりですね。
待ってましたよ~。どうしたのかなぁ?
と思ってました。
でもお元気そうで良かったです。

なめさん、この時期に必ず、発症します。
薬でなんとか、収まりましたが、神経質なんで舐め過ぎちゃうみたいです。
仕方ないですね~。

ぱんだ | URL | 2011/09/16 (Fri) 18:07 [編集]


肉球炎症って痛そうな名前の病気ですね。
毎年なるんですか.....。
なめさん、回復しましたか?
心配です。

ピロリン♪ | URL | 2011/09/29 (Thu) 20:03 [編集]


ピロリンさんへ

ご心配してくださって有り難うございます。
お薬を飲んでよくなりました。
ちょっと神経質なんですよ~
毎回、夏から夏の終わりにかけて発症しちゃうので困っちゃいます。

ぱんだ | URL | 2011/09/29 (Thu) 20:52 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
