にゃん、にゃん、にゃん…

スポンサーサイト


PageTop

台風一過

先日の台風、凄かったですね~
皆様の所は被害は無かったでしょうか?

台風一過で次の日の朝焼けです

朝焼け3

網戸を通してなので画像に網がかかってます。
この日は明け方、めんちゃんが東の窓を開けてくれ、開けてくれ~ってうるさくて。

朝焼け1

窓を開けたら、もの凄く綺麗な朝焼けが…

朝焼け2

しばし、めんちゃんとお外を眺めてました。

寝食いめん1

朝、早かったせいか、眠そうな昼間。
寝食いしてます 


急にピザが食べたくなり…
でもピザソースが無い。
ピザ土台も無い。

仕方ないのでホームベーカリーで、ピザ生地を手作り。
案外、難しくて大変で回すなんてとんでもない~と、思いました。


ピザソース1

トマトとすりおろし玉葱とスパイスでソースも以外と簡単!

ピザソース2

生地ももっともっと、薄くクリスピーにしたかったけど、無理でした~

pizza

残った生地はデザートピザに。

デザートピザ1

バナナとメープルシロップで少しだけ、煮て生地の上に。
生のバナナを乗せて焼いたら、黒くなってしまったので、
焼き上がってから生バナナを乗せれば良かったです。

デザートピザ2

生クリームをトッピングして出来上がり。
とっても美味しかったです。
また作ろう~っと。



【ブログランキング参加中です】
応援宜しくお願いしますぅ

ranking_qoo01



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あ~っ

めんちゃん寝食いしてるぅ~ (´▽`*)アハハー
らんち兄ヤンみたいに胴長さんになっちゃうヨン

台風は風が強くて、家の前のデカイ木がうねるうねる
倒れてきそうで怖かった~
地震の次は台風かよっ とマジ思いましたヨ
もう怖い思いはしたくないですぅ (TωT)ウルウル

ってヤバっ 
美味しそうなピザ見てたらお腹がっ

み〜ちゃ | URL | 2011/10/02 (Sun) 00:06 [編集]


こにゃちわ~。ずんさんおじゃまします(・∀・)
めんちゃんとお外を眺めてた写真きれいです!

上から3枚目の【鈴】のかんじがすっごく羨ましいw
うちのは首輪が苦手なので、素晴らしい光景に映ります(*^_^*)

お家でピザというのも素敵ですね。
これぞ手料理\(^o^)/

まだ始めたばかりなのですがわたしもブログを作って見ました。
色んな猫ブロガーさんを参考にしてます。
よろしければ見てやってください^^;

nana_hyr-ナナママ- | URL | 2011/10/02 (Sun) 18:27 [編集]


み~ちゃさんへ

み~ちゃさん、ありがとね~
かなり酷い台風だったよね。。
でも被害が無くて良かったです。

ふふふ、らん兄の寝食いの様に完璧じゃないけどね。
それでも、立派な寝食いしてました。。

デザートピザがかなり美味しくてまたつくります!

ぱんだ | URL | 2011/10/03 (Mon) 21:58 [編集]


ナナママさんへ

コメントどうも有り難うございます。
写真、お褒め頂いてありがとう~。
猫を撮るのって難しいですよね。
自分でもこれいいなぁ~って思うのって中々、無いです。

ナナママさんちにも遊びに行きますね~
リンク貼らせていただきますぅ。
宜しくお願いしま~す。

ぱんだ | URL | 2011/10/03 (Mon) 22:04 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
