にゃん、にゃん、にゃん…

スポンサーサイト


PageTop

どうした、めんちゃん

先週の金曜日、年1回の予防接種に行って来ました。

めん、元気無い1

心臓に雑音がするので検査した方がいいかも。
と言われました。

そういえば、最近、遊ばなくなったなぁ。。

いたずら小僧で、そこら中かけずり回っていたのに。。

夜になると遊んで欲しくて、自分からおもちゃを加えて持って来たのに。。

3歳過ぎて大人になって落ち着いちゃったのか、と思ってた。

めん、元気無い2

でも相変わらずの甘えん坊は変わらないけど。

5.2キロの体重が4.8キロに減っていた。
先生もこの若さでこの時期、体重が減るのは心配だなぁ~と。
来週にでも血液検査、レントゲン検査しましょうか?
と言う事になったのです。

めん、元気無い3


しかし、昨晩から動くのがだるそうで、じっと香箱座り。
いつも腕枕で寝るのに、側にも来なかった。
朝起きて、ぽりぽりも食べてなかったので、調子悪いんだなぁ~と。

吐いた事も無い子が、突然、吐きました。
昨晩、たべたドライ?それとも朝少し食べたのかしら?
嘔吐物は固形でした。
それから、小さく震える様にじ~っと。

いつも行くかかりつけの病院は休診!!
有り難い事に。かかりつけの病院の先生が24h救急病院を併設しているので、
そちらに行く事にしました。

今日の午後のお仕事、もう上の空でした。
おかさんが帰るまで、無事でいてね、と祈るばかりでした。

即行、家に戻り、救急病院に連絡してすぐに連れて来て下さいとの事で
車、飛ばしました~

体重も4.5キロに減っていました。
血液検査、レントゲン、腹部エコーで凄い貧血である事が判明
歯茎も粘膜も白く、赤血球の値も少なく。。
腹部は異常なし。

点滴をして、夜遅くに迎えに行って、明日の朝、かかりつけの病院に入院します
少し、詳しい検査等、する予定です。

今、小さい身体で頑張って点滴してると思う~

これから迎えに行って来ます~。


続きます。
23時に迎えに行きました。
容態が戻らず、頭を小刻みに震わしているのが、とても心配だと言われたのです。
もしかしたら、大きな痙攣を起こす前触れかも知れない、と。

連れて帰って、夜中に痙攣を起こしたらどうしようもないし、
今晩はここに入院して様子を見ましょうと。

結局、おかさん1人で戻って来ました。
容態が急変したらすぐに連絡します、と言う事で。

なんとも不安な夜でした。
何事も無く、朝を迎え、くぅ姐さんをお耳の消毒2回目、にかかりつけの病院に。
(お耳の奥が細菌で真っ黒の状態)
その時の先生の話ではあまり容態が変わらないと。。

仕事は、仕事。ちゃんとやらねば。
めんちゃんも頑張っているんだからな~。
夜、様子を見に行くから待っててね~。

続きは後程

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

(・∀・)9  ガンバ!

どぉした、めんちゃん
早く良くなりますように…
(*人*) オネガイ

うっちぃ♪ | URL | 2011/10/04 (Tue) 00:43 [編集]


え、今知ったよ~。
めんちゃーん!
私もお祈りします。

ピロリン♪ | URL | 2011/10/04 (Tue) 20:00 [編集]


お大事に><

心配ですね(;_:)
一日も早く元気になりますように☆彡

季節の変わり目・・
ぱんださんも体調等崩しませんよう
ご自愛ください!

Rika☆ | URL | 2011/10/05 (Wed) 03:27 [編集]


ガンバレめんちゃん!

なんだよ~
めんちゃんどうしたんだよ~
大丈夫大丈夫 絶対大丈夫
だから早くいつもの元気玉めんちゃんに
戻って~~

ぱんださんも大丈夫ですか?
不安な時間ですね
私も記事を読んでて手が震えてます
私の元気玉をくろまめちゃんに送りますから!!!
ぱんださんも心配でもゴハンちゃんと食べて下さいね

み〜ちゃ | URL | 2011/10/05 (Wed) 21:50 [編集]


その後めんちゃんの検査どうですか?
寒かったり、暖かかったりで、人も猫さんもしんどいですから心配ですね。

お医者さんに行ったタイミングで症状の異変に気づいたんですね。それはそれでよかったような気もします…。
普段よほどのことがない限り気づかないこともありますよね。
早く良くなるように祈ってます。

nana_hyr-ナナママ- | URL | 2011/10/06 (Thu) 15:43 [編集]


大丈夫…?

v-132 めんちゃん、どうしちゃったんでしょう…?
 体重が減っているのも気になります…。
 検査の結果がきになります。 
   <ののちゃんより>

kitcat | URL | 2011/10/06 (Thu) 21:39 [編集]


コメント有り難うございます~ぱんだ

★うっちぃさんへ
ほんとにどうした~って感じでした。
応援してくれてどうもありがとう!
とても力強かったです


★ピロリンさんへ
どうも有り難うございます。
なんとか、少しづつ回復に向かってます
もっと早くに気がついてあげれば良かったです
こんな不安定な陽気だしね~


★Rikaさんへ
お久しぶりです。
どうも有り難うございます
なんか、一匹居ないだけでもお家がシ~ンとしてて、
寂しいです。


★み~ちゃさんへ
ね~、なんだよ~ですよね。。
元気玉が…元気無くてショボーンとしてました。
この夜はしんみりしちゃって…
でも少しづつ回復に向かっているので一安心。
きっと、み~ちゃさんの元気玉、届いたと思う。
ありがとう


★ナナママさんへ
予防接種が引き金になってしまった感じだけど、それが無ければ気がつくのももっと遅くて、最悪の事態になっていたかも。
そう思うと良かったのかもしれません。
どうもありがとう~!


★kitcatさんへ
ご心配して頂いて有り難うございます。
酷い、貧血でした。赤血球、血小板の数値も低くて、もう少しで輸血?なんて感じだったんです。
猫の輸血は危険なので、あまりお勧め出来ないって。
でもなんとか、数値も徐々に上がって来てます

ぱんだ | URL | 2011/10/07 (Fri) 00:35 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
