にゃん、にゃん、にゃん…

スポンサーサイト


PageTop

めんちゃん~その後

ご心配して頂いて本当に有り難うございます。

月曜日に容態が悪化して、そのまま救急病院に入院。
その後のくろまめです。

火曜日の夕方に娘に、仕事帰りに寄って様子を見に行ってもらいました

入院1

顔を見るなり「みゃ~」と分かったらしい
もっとぐったりとしているのかと、思ったとメール。

あぁ少し良くなっているんだ~
ひとまずホッとしました。

入院2

相変わらず点滴は続いているみたい
そして22時頃に私が行くと

入院3

高濃度酸素室の中にお水とご飯が置いてありました。
昨日まではお部屋には何も無く、めんちゃんもぐったりだったのに、
少し、良くなったのかなぁと。

先生によると、朝までは頭部の震えはあったらしいのだが、
夕方の血液検査とウイルス検査の時は落ち着いたみたい。

どうもヘモバルトネラ症らしく、血清ウィルス検査ではっきりすれば、治療に入ると。
ヘモバルトネラ症
赤血球数(RBC)正常値は550~1000 めんは「253」--減少:各種貧血
ヘモグロビン量(Hgb)正常値は8.4~14.0 めんは「5.4」--減少:各種貧血
血小板(PLT)正常値は300-800 めんは「104」
その他、血液化学検査では、
総ビリルビン T-Bil 正常値は0~0.5 めんは「1.2」--増加:胆管肝炎
黄疸は出ていないけど、かなり数値も高かったです。

血液が作れるけど、壊れてしまうのか?
作る事自体が、難しくなって来ているのか?
こんだけ数値が低くて貧血だったのかぁ~
なら少し動いただけでもへばっちゃうよね~。
だから遊ばなくなったのかぁ。
気がついてあげられなくてごめんね。。めんちゃん。

入院4

何度も行う血液検査と点滴で細い腕が痛々しいよ。
頑張れ~!

火曜日の夕方の血液検査で少し数値も上がって来た様です

開けて撫でてあげて下さいね、と言われたので、開けたら、いきなりごつんと額を付けて来た。
ゴロゴロゴロ~といつもと変わらない甘え方。
ホッとするのと同時に涙が出て来た。

私の顔を触ろうと点滴している手を伸ばしてくる。
いっぱい撫でて、お話しして、少し眠くなったらしい。
小1時時間程、一緒に居て、後ろ髪を引かれつつ、家路に…
明日もまた来るよ!


そして、
水曜日は仕事帰りの娘と待ち合わせて面会に。

入院5

あれっ、なんだか顔色がいいじゃない。
目がキラッキラっしてきた。

案の定、嬉しいのかゴロゴロいいながら甘えて来た。
おしっこをしたかったみたいで、いいんだよ、今はここでしちゃっていいよ。
と言ったら、安心したのか?じょわじょわじょわぁぁ~
文句言いながら、かなり長いおしっこ。

「本当はここでしたくなんだ、おかさん、ごめんなさい。こんな所でしちゃって
なんだか、やだなぁ、でも我慢してたからいいよね?」
と言っているように「うぅぅ~ん、む~ん、んん~ん」
とつぶやきの様な声を上げてました。
凄い量のおしっこ。我慢してたのかな?
さっぱりしたらしく、汚れたシートをさっさとお手手で
どかして丸め上げちゃいました。

おしっこもでたし、甘えられたし、ハッスルし過ぎで調子に乗って来た所に
院長先生登場~
こらこら、もう少し大人しくしてようね!と。

水曜日の夜に、かかりつけの病院(そこの院長先生でもある)に移動しておきますので
明日はそちらに来て下さい、との事でした。

あぁぁ良かった。
なんせ救急病院で24h体制だから、入院費も倍なのよね。
今回、まだ集計していないので幾らになるかは不明。
請求書は郵送しますとの事。

あぁぁぁ怖い、怖い。

でもでも大事に至らなくて本当に良かった。
これからは些細な事でも気がついてあげなきゃ







スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

めんちゃん、がんばれ!

こんにちは。
今回のめんちゃんのことを見てから気になってました。
病院で一生懸命がんばって、ぱんださんに甘えて健気なめんちゃん・・・涙が出ました。
ちょっとずつ良くなっているみたいで少し安心しました。
早く元気になるといいですね!遠くから祈ってますよ~。

バーバなな | URL | 2011/10/07 (Fri) 08:09 [編集]


めんちゃんっ
最初の一枚がなんとも心細げで、
こみあげてくるものがありました。
でも娘さんや、ずんさんの顔見たら、すっごく安心したんですね。
目がちがうもん。キラキラ*:。o☆
ひとしきりナナの入院の頃とだぶり、胸が苦しくなったりです。
がんばれめんちゃん。
がんばれずんさん。

ナナママ-@nana_hyr- | URL | 2011/10/07 (Fri) 10:39 [編集]


がんがれぇ

(・∀・)9  ガンバ!
めんちゃん

オメメがキラキラしてきてるから良くなってきてるんだにゃ♪
早く元気になってねぇ♪

うっちぃ♪ | URL | 2011/10/07 (Fri) 15:06 [編集]


ひとまずホッ

よかった~
徐々に回復してるんですね
ぱんださんの顔を見て、安心出来たんだろうな
やっぱおかさんは1番だもんね (*^-^*)
痛々しいお手手 見てて切なくなるけど
治る為だもんね 頑張ってな~ くろまめ君!

早く治って 退院出来ますよ~に
(まだまだ私の元気玉i-189めんちゃんに送るですよ~)
ぱんださんも頑張ってくださいね

み〜ちゃ | URL | 2011/10/07 (Fri) 23:43 [編集]


よかった~

ママに会えて安心でしたね めんちゃん♡
おめめキラキラ☆生気が戻ってきたようで
何よりです。ホッとしました。
さすがめんちゃん!
何気にエリザベスカラーも素敵に見えますよ?(笑)
早く退院してお家に戻れるといいですね(^_-)

Rika☆ | URL | 2011/10/08 (Sat) 06:27 [編集]


バーバななさんへ

バーバななさ~ん、こんにちは~!
びっくりしました。復活されたのですね。
お引っ越しされたそうで…
そしてななちゃん、脱走劇もドキドキしながら見ちゃいましたよ。


ご心配して頂いて有り難うございます
もうすぐ退院出来ると思います。

ぱんだ | URL | 2011/10/08 (Sat) 22:01 [編集]


ナナママさんへ

有り難うございます。
ななちゃんも入院したんですね?
痛いとか言えないし、ただじっと耐えている姿には本当にほろりとしちゃいますね。
ついでに懐もほろり~です。。。
保険に入ってないのでマジ、きついです。
でもね、やっぱりこの子が居ないと始まらない訳で…
お金では買えないプライスレス!ですよね。

ぱんだ | URL | 2011/10/08 (Sat) 22:06 [編集]


うっちぃさんへ

うっちぃたん、今日もコメントありがと~!
力強いです。
もうすぐ退院なのでわくわく~
スペシャルご飯でも用意しておかなきゃ。

ぱんだ | URL | 2011/10/08 (Sat) 22:08 [編集]


み~ちゃさんへ

コメントありがとね~
元気玉、しっかり届いてるよん。
早くお家でゆっくり好きな所で寝たいなぁ~って思ってるよ。
明日、迎えに行きます

ぱんだ | URL | 2011/10/08 (Sat) 22:15 [編集]


Rikaさんへ

コメントどうも有り難う~
本当に嬉しいです。皆の元気玉がしっかり届いているので日曜日には退院出来そうです。
帰って来たら、スペシャルご飯~!

ぱんだ | URL | 2011/10/08 (Sat) 22:17 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
