にゃん、にゃん、にゃん…

スポンサーサイト


PageTop

もう少し~めんちゃん

金曜日に退院出来るかと思ってお昼頃、病院に行きました。

血液検査の結果次第で退院、という予定でしたが…


だっこくろまめ1

貧血の方は問題無しでした。
しかし、肝機能の数値が高かったのです。


だっこくろまめ3


肝臓のお薬は大きめの錠剤。
これを1日に3回、きちんと飲ませられるか?

はい、無理です

お粉にしてシリンジならなんとか…
しかし、量が多い為に泡ぶくぶくぶく~になってしまう子が多いそうで。
うん、確かにダメだと思う。

だっこくろまめ2

土曜日は病院は17時まで。
お仕事の都合で無理だし…

なら、やはりもう少し、点滴でお薬を入れた方が早いかなぁ~と。
退院は日曜日になりました。
しかし、これも予定です

だっこくろまめ6


土曜日は面会に行けそうも無いので、
金曜日の昼間に行ったのに、夜にしつこく逢いに行って来ました。
(病院は22時までやってる)

だっこくろまめ5

ずぅっとお膝の上で1時間程、過ごしました

若い先生(救急病院で初めに見てくれた)によると、
「だいぶ数値も安定して来たし、元気も出て来たから良かったね」とナデナデ

そして
「ご飯食べないんだよね。でもいつのまにか空になっているから何時、食べているんだろう~?」
と不思議がってたよ~。
そうそう、ムラ食い癖のある、めんちゃんです。

エリザベスカラーもすっかり違和感を感じなくなって来てる感じ。
毛繕いが出来ないのが、悔しいみたいだけど。

だっこくろまめ7


右前足は点滴。左側は血液検査の為に、毛が剃られてます。
痛々しい~仕方ないよね~。
猫の血管て細いから、採血するのって難しいんだろうなぁ~


明日は逢いに来れないけどごめんね、と言い聞かせ、病院を出ました。

だっこくろまめ4

今日は誰も来てくれないなぁ?と思っているかしら?
いやちゃんと分かってくれてたかしら?
心配だけど、明日夕方にはもう一度、行ってきます

今度こそ、退院出来ます様に…


★皆さんの暖かい励まし、本当にどうも有り難うございます
心強くて涙出て来ますよ~うっうっ~
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

一人心細いめんちゃん、ぱんださんの顔を見てスリゴロになっちゃうめんちゃん。
そんな姿を想像すると私まで泣けちゃうよ~。
数値も少しずつ良い方向に向って来ているようで良かった~。
早くお家に帰れるといいわね。
怖~い請求書もめんちゃんのためなら屁でもないね。

きょっぴい | URL | 2011/10/09 (Sun) 07:59 [編集]


がんがれぇ~

早く退院できるといいねぇ…
(*人*) いっぱい元気が戻りますように

めんちゃん(・∀・)9  ガンバ!

うっちぃ♪ | URL | 2011/10/09 (Sun) 11:32 [編集]


めんちゃ~ん、あんよが痛々しい(つД`)
でも、ご飯食べていて、それは嬉しいですね。
めんちゃんご帰還まであと少し!

ナナママ-@nana_hyr- | URL | 2011/10/09 (Sun) 12:32 [編集]


もう退院出来たでしょうかね?
早くお家に帰って、家族の中でぬくぬくしながら
ゆっくり甘えたいよね めんちゃん (*^-^*)

姐さんもなめさんも
めんちゃんが居ない間 心配だったろうな
 
早くいつものように暴れまくる元気玉画像が見たいです
まだまだ私の元気玉も送り続けるからね~
ガンバレくろまめ君 (ゝ∀・)b

み~ちゃ | URL | 2011/10/11 (Tue) 23:07 [編集]


めんちゃん…

v-132 めんちゃん、お薬飲まないんですね…。
錠剤は、うちも同じ…。モーほとんど不可能です。
獣医さんの真似して、あごを開いてぇ~ ってやると、指も食べられちゃいます。
 猫缶味のお薬とかあれば、何とかなるんだけど…
 めんちゃん、退院できたら、目いっぱいかわいがっちゃおうね…
 v-119
                 <ののちゃんより>

kitcat | URL | 2011/10/12 (Wed) 17:16 [編集]


10日に退院できたと聞いてほっとしています。
でも、やっぱり暫くは通院になるんでしょうね。

めんちゃん
ほんと、血液検査やら点滴やら、よく耐えたね!
写真見ながら涙が出てきちゃった(T_T)

既に頑張ってるのにこんな声かけになっちゃうけど、
めんちゃんもずんさんもファイトです★
応援してます!

ピロリン♪ | URL | 2011/10/13 (Thu) 17:53 [編集]


コメントありがとうございました

★きょっぴいさんへ
ご心配して頂いてありがとうございます。
なんとか、数値も安定してきました。
日曜日の夕方に退院出来ました。
応援、ありがと~!


★うっちぃさんへ
どうもありがと~!
やっと退院出来たよ~
しばらく通院と定期的な血液検査があるけど。。
お家でまったりできて嬉しい~


★ナナママさんへ
応援どうも有り難うございました~
やっとやっと退院出来ました。
しばらくは要観察ですが、お家の方が落ち着けて安心出来る様です。当たり前かぁ~


★み~ちゃさんへ
元気玉、さんきぅ~e-287
しっかり届きましたよ~
日曜日の夕方に退院出来ました。
安心したみたい。
くぅ姐さんはもの凄い、噴きまくりe-451
なめさんは寂しかったみたいで、くんくん匂いを嗅ぎご挨拶!


★kitcatさんへ
ご心配、して頂いてありがとうございます。
なんとか退院出来ました。
錠剤、一度だけ挑戦した事があったのですが…
まさしく、まさしく、指まで食べられちゃう勢いでした。
絶対に無理だぁ~と思いました。


★ピロリンさんへ
どうも有り難うございます。
日曜の夕方に退院出来ました。
しばらくはお薬と定期的な血液検査で様子見です。

今回の事で保険てやっぱり必要だな~
と思いました。
3匹居るし、あまり病気しないから関係無い、とおもってましたが、突然の出費はキツいです。。

ぱんだ | URL | 2011/10/13 (Thu) 19:28 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
