にゃん、にゃん、にゃん…



PageTop

おかさんの懐~~ひゅ~ひゅ~

先週金曜日に、血液検査に行って来ました。

だいぶ、数値も安定。
抗生剤を減らしたお薬に変え、様子をみましょう~と。

めんーその後4

お腹のお毛毛もだいぶ生えて来ましたよ~

私のダンスのレッスンにもヨーガのクラスにも参加してくれている『しのちゃん』
先日、くろまめビーズを作成してくれましたが。。。
またまた、こんな素敵な物をつくってくれました。

めんーその後3

ファイテンで作った首輪です
以前、人間用のをなめちゃんに付けていた時がありましたが、
やっぱり、チタンは動物にもいいみたいですね。

めんーその後2

めっちゃ、いい感じ~
似合ってるだろう~ってお顔してます。
「しのちゃん、どうもありがとう」

めんちゃん、貢がれてます。
裏山~

めんーその後1

さて、入院していた時の明細が来ました~ドキドキ

詳細です
2011/10/03~10/05
動物救急センター
初診料ーーーーーーーーー3000円
採血料ーーーーーーーーー1500円
血液検査(血液ガス、電解質)2000円
血液検査(CBC)ーーーーー3000円
血液生化学検査ーーーーー12000円
X線検査料ーーーーーーー7000円
X線部位追加(1部位)ー4000円
ウィルス3種検査ーーーー5000円
ヘモバル3種検査ーーーー9000円
猫糸状虫検査ーーーーーー3000円
猫脾臓検査ーーーーーーー3000円
入院管理料3日分ーーー24000円
静脈点滴3日分ーーーー12000円
          計88,500円
         消費税4425円
         合計92,925円



2011/10/06~10/9
かかりつけ動物病院
採血料2日分ーーーーーーーー3000円
血液検査(CBC)2日分ーーー6000円
血液生化学検査8項目ーーーー4000円
血液生化学検査6項目ーーーー3000円
入院管理料4日ーーーーーーー16000円
皮下点滴4日分ーーーーーーー16000円
退院時内服薬7日分ーーーーー2100円
            計50,100円
           消費税2,505円
           合計52,605円



2011/10/13
診察料ーーーーーーーー1000円
採血料ーーーーーーーー1500円
血液検査(CBC)ーーー3000円
血液生化学検査7項目ー3500円

           計9,000円
          消費税450円
          合計9,450円


ざ~っと、まとめると 154,980円  お~まいが~ 


あと、2回は血液検査で要観察なので、+2万。。。。
予期せぬ出費でございました


これを機に、保険に入る事にしました。
ペッツベスト保険

くぅ10歳ーーーー 月1,602円
なめたけ9歳ーーー月1,590円
くろまめ3歳ーーー月1,350円(まだ入れません。完治まで保留です)
3匹で月ーーーーー月4,560円

16歳まで加入出来るのでくぅもなめさんもおっけー
掛け金も安いのに、免責金額を除いても80%が保障されるので安心。

この先、何があるか、分からないもんね~。


ひゅ~ひゅ~



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

先生に診てもらって安心料だから・・・
ますますがんばらにゃいとー

ひょー | URL | 2011/10/20 (Thu) 06:32 [編集]


めんちゃん調子良さそうでヨカッタ (*^-^*)
それに素敵プレゼント 似合ってるぅ~
なめさんに次ぐおっとこ前だニョニョ (*^^)v

入院費・・・アイタタ~ですよね
私もらんちの時、定期を解約したほどです
ネコ様の治療費はぶったまげ~ですよね

でもでも くろまめちゃんの為なら
おかさんは頑張っちゃうんだよね~ (>∀<)ノファイトナノ~

み〜ちゃ | URL | 2011/10/20 (Thu) 15:03 [編集]


ひゃ~~(+o+)
それにしてもびっくりする額ですね^^;
保険に入れる状態だったのはよかったです(*^_^*)
ビーズも首輪も素敵!
くろまめちゃん、たくさん愛されてますな~

ナナママ-@nana_hyr- | URL | 2011/10/20 (Thu) 15:07 [編集]


必殺!貢ぎ人。
 ・・・(゚∀゚ノ)ノ アレ!?
「大大ファンです。ヽ(゚∀゚)ノ」

くろまめちゃん、
きゃゎぅぃぃーのー

にゃんちゃん達の保険加入って
大事ですョネ

友人のダックス犬も
治療費が長期掛かり
(軽自動車が買えちゃうくらい)
そうとう頭抱えてましたー

やはりタイミングにより
急いで保険に加入してましたー

にゃん首輪ですが
金具をカスタムしただけでーす。
無事付いて よかったでーす♪

ちちんぷいぷい☆病気ょ
飛んで行けぇぇぇぇぃっっ!

感想:めんちゃん
\スポーツ選手みたぃー/

温かい家族に囲まれた
めんちゃんが とてーも
私は「ウラヤマスィー」と。。。

   LOVE、それは愛..._φ(゚∀゚ )アヒャ

寒くなって来たので まだまだ
お大事にしてください☆

ビバ・シノンノン | URL | 2011/10/21 (Fri) 02:29 [編集]


ひょーさんへ

コメント嬉しいなー。
そうそう、安心料だよねー。
くろまめ、元気もりもり出て来ました。
どうもありがとう( ´ ▽ ` )ノ

ぱんだ | URL | 2011/10/21 (Fri) 12:22 [編集]


みーちゃさんへ

こんにちわー。
いたずら復活で、夜中に走り回ってます。
元気になってよかったよー。
本当にご心配して下さってありがとうございます。
手術してないのにこんなに掛かるのねーってビックリです。

ぱんだ | URL | 2011/10/21 (Fri) 12:25 [編集]


ナナママさんへ

こんにちわー。
くろまめだけ、まだ保険に入れてないんですよー
保留です。
ご心配して下さってありがとうございます。

ぱんだ | URL | 2011/10/21 (Fri) 12:32 [編集]


ビバ・シノンノンさんへ

コメントありがと~!
そして、可愛い、かっこいい首輪もどうもありがとうね。
本当に器用だよね~。

実はですね~、これは前の画像でして…
金具を付け替えて頂いたのですが、
少し、長くてめんちゃん、すっぱり顔から取れてしまいました。
顔小さいの…
くぅ姐さんならジャストフィットなのです。

ぱんだ | URL | 2011/10/21 (Fri) 19:52 [編集]


くろまめちゃん…

v-132 くろまめちゃん、退院おめでと。ネジネジの首輪も似合っているよ。
 医療費…。一目見てクラクラしました…。
 入院管理費って、救急だと8000円/日 するんですね…
 検査料も、目が飛び出ちゃいそー。
 保険でどのくらいカバーされて、実際支払いがスムーズなのか…、加入しようかどうか考えています。
                 <ののちゃんより>

kitcat | URL | 2011/10/23 (Sun) 13:49 [編集]


kitcatさんへ

こんにちわー。ご無沙汰です。
やっとこさ、退院できましたー。
もうひゅーひゅー冷え冷えで御座います。
元気なうちに保険に入ったほうが、いいです。
うちは三匹居るので、掛け金の安い所で、そこそこカバー出来る保険を探しました。
支払いがスムーズな会社のは、高いし、8歳までしか入れなかったりとかで…
何も無いよりは、ましかなーって、今回、痛感しましたよートホホ

ぱんだ | URL | 2011/10/25 (Tue) 15:47 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
